続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/1

皆さんこんばんわ、管理人です。
お湯の色がこの背景っぽい色をしている草津温泉に行きたいなーと思っております。
毎年冬に行っているんですが、今冬は行けるかなぁと。
計画でも立てて楽しんでないと辛い日々がしばらく続きそうなので、現実逃避モードに入ろうかと。
それより冬眠してしばらく仕事を休みたいところであります。
ではそんな今日の振り返りです。
 
今朝は7時に起床、昨晩は23時に寝たので8時間ほど寝れたはずです。
最初はいいんですが洗濯物を干して朝ご飯を食べてると眠くなるんですよね…。
土曜と言えば普段は空いていて仕事に行く足取りもいくらか軽いものになるんですが、今日ばかりはそうもいきません…。
忙しいのが目に見えてるからなんですねー、しかも行きは東急車に乗れません。
面白みのない6300型IGBT車で内幸町まで寝て行きました、少し早く来いと言われてましたけど結局いつも通りの時間になってしまいました。
さて…10時前から仕事になります、18時までのお仕事ですが。
もういろいろはずれくじを引き当てた感があります、午前中と言い午後と言い…。
18時に交代を終え肩の荷が下りたはずですが、やけに肩が凝っている気が。
というか午前中は雨が降りましたね、午後晴れてたとはいえ洗濯物が気になるんですが。
すぐに家に帰らず寄り道をしていきます、いつもなら西馬込方面の浅草線に乗りますが今日は押上方面の電車に乗ります。
すぐに京急車が来てくれるんですがステせんでした、20分待ってもいられないので我慢して乗車。
浅草で銀座線に乗り換えて上野についたのが19時10分前くらい、さぁ次の中距離電車はと…。
55分の普通小金井は残念な10両編成です、今から行っても座れない気がします。
となると次は00分の特急あかぎです、ワンコインですしこれにしますか。
ということで大宮にやってきました、20時までに晩ご飯を食べないとです。
大宮でバイトをしていた時によく行っていたお店で食事、久しぶりに外でお酒を飲みました。
いい具合に時間もつぶれたし戻ります、具合が良くないとかいう彼女の様子を見に来たわけでして。
何も言わずに来たので驚くかなーと思ったら、案外あっさりとした反応でがっかり。
土曜日で空いている埼京線の快速で板橋まで、昔バイトをしていた頃を思い出します。
あの頃は楽しかったですよねー、今と大して変わらない仕事内容だったのに今は苦でしかありません。
北風が吹きつける中彼女の家まで送り届けたのち、新板橋から三田線
平日ダイヤなら東急車が来るところですが、土日ダイヤなので21時台は来ないんですねー。
待つ気にはならないのでこれまた6300型IGBT車で西高島平に帰りました。
帰宅は21時半過ぎ、洗濯物を取り込みシャワーを浴びて今に至ります。
 
明日しか休みがないというのは困りものです、また明後日は泊まり勤務ですからね…。
しばらく泊まり→明け→休みというサイクルです、少し遊びやすいスケジュールでしょうか。
どうせ月曜日からしばらくは忙しい毎日を送るはめになるんでしょうけど…。