続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・5/31~6/1

月跨りになる2日分の振り返りというのは初めてかもしれませんねー。
結局明け番と言える今日はほとんど寝ることなくここまで来ているので、眠いったらまあ。
明日が休みならまだいいんですが…仕事があるんですねー。
ただ勤務開始が遅いだけマシでしょうか…とりあえず今晩は早く寝ようと思うんですが。
ということで泊まり勤務だった昨日今日の振り返りをまとめてどうぞ。
 
昨日は6時過ぎには起きて出勤の準備をします、いつも以上に荷物が多いので大変です。
朝ご飯を食べて着替えて支度をしたら出発です、40分過ぎの電車に乗るつもりでしたがその前の武蔵小杉行きで定位置のポジションをゲットできたので乗車。
内幸町まで寝ていくものの、朝からあくびを連発するという…。
これから先は長いというのに前途多難すぎます、コンビニで軽食を買って職場へ。
午前中は接客がメインです、そこまで混んでなかったので色々やらせてもらいました。
今日の昼ご飯は12時過ぎに食べられるのでお昼ご飯という感じです、カップ麺と買ってきたおにぎりで済ませました。
機器操作関係で覚えることが出てきました、今回は見ることがメインでしたけど。
ボーっと見るわけにもいかずいろいろメモはしてましたが、覚えられる気がしません。
晩ご飯は17時過ぎ、ここから日付が変わるまで何も食べれません。
晩ご飯はいつものスーパーで買ってきて済ませました、夜もしばらくは接客のお仕事です。
接客が終わるとまた機器操作関係です、これが終わると今日の勤務は一応おしまい。
既に日付は変わってるんですけどね…お風呂だけはいってから寝ることにします。
長風呂をする気力はなく、身体を洗って少し湯船につかっておしまい。
0時半には就寝したはずですが、まぁ寝て気がしないわけです…。
 
日付が今日になってから寝たわけですが、今朝は5時半前には起きるようにと先輩から言われてまして。
結局5時くらいには目が冴えてしまって音楽を聴いてリフレッシュを測りました。
早く起きた分朝ご飯を食べてから仕事に備えます、最初は機器操作のお仕事。
次回以降少しずつやらせてもらうということで、今日も見学に徹してました。
今日の出番の人に引き継ぐまではまた接客のお仕事、9時過ぎになれば交代の人がやってきます。
これで普段なら終わりなんですが、今日が第一金曜日ということでクリーンデーだそうで。
勤務箇所のお掃除をしてから帰ることになりました、なので職場を後にしたのは10時過ぎ。
もちろん疲れてて眠いはずなんですが、無駄に頭が冴えてしまってます。
とりあえず帰宅します、新橋から都営浅草線
京急車に乗るわけですが、今回は600形ですか…。
ところで京成3700型の印旛日本医大行きを目撃しました、ちょっと違和感があります。
帰ってから時刻表で見てみたんですが、平日は2本京成車の北総線直通運用があるんですね。
スカイアクセス対応の編成しか入らないんでしょうか、3400型の印旛日本医大行きとか見てみたいですけど。
三田で三田線に乗り換え、早く帰ることを優先し6300型で妥協。
うとうとというか寝てたので、大手町の次は西台でした。
帰宅したのは11時半過ぎです、晴れているうちに洗濯をしてしまいます。
洗濯機をスタートさせ昼ご飯の準備をしていると教習所に行ってきた彼女がやってきます。
昼ご飯を食べて洗濯物を干してぐうたら。
彼女はバイトがあるというので大宮まで行くことになりました、洗濯物は3時間ほどでほとんど乾いてくれてよかったです。
あれで取り込んでなかったら…もはや災害ですよ災害。
三田線に乗って新板橋まで行くんですが、地下区間に入ってから外は大雨になったようで。
新板橋で降りて地上に出てきたら大雨でした、傘をさしても濡れてしまいます…。
板橋駅には傘を持ってこなかった愚か者があふれてました、天気予報を見なさいよ…。
埼京線の各駅停車に乗って大宮まで、管理人はとんぼ返りです。
湘南新宿ラインで恵比寿まで行き、山手線乗り換えで目黒。
目黒から東急車を2本乗り継いで帰ります、浦和美園行きが5080系後期車で。
白金高輪から乗る始発の三田線は5080系の中期車でした、地震のせいで一時的に運転を見合わせてたみたいですがそんなのお構いなしで寝てました。
電車が遅れてるなーと思ったらそーゆーアナウンスが入ってました、西台で降りて晩ご飯のお買い物。
帰宅は19時過ぎになりました、もう少し急いでいれば5080系の初期車に乗れたみたいで非常に残念でした。
弟も帰ってきてて久しぶりに一緒に晩ご飯を食べました、ネギトロ丼と水餃子など。
食器洗いは弟がやってくれるというのですぐにシャワーを浴びて今に至ります。
 
さぁ眠さも境地に達しています。
22時には寝ますかねー、10時間くらい寝れればいい方でしょうか。