続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/18

誕生日を過ぎたので免許の更新に行ってきた管理人です、皆さんこんばんわ。
初回の免許の写真は非常に残念な事態となりましたが、今回のはまだ人に見せれるかなぁという感じです…。
だからといって公開するわけではありません、あしからず。
そんなわけで今日の振り返りです。
 
今朝は6時半に起床です、早いですねー。
既に免許を更新したことのある友人に話を聞いたところ、10時前に着くくらいがちょうどいいとのことで。
それなのにこんな時間に起きるとは…そもそも今住んでいる場所から免許センターが遠すぎるのです。
今日も洗濯をします、昨日食べ切れなかったケーキを食べたらお腹いっぱいになりました。
弟も起きてきて支度をします、弟は原付きの免許を持っていて同じく更新の通知が来たので一緒に行くわけです。
7時半過ぎの電車に乗るべく家を出ました、実は今朝がた西高島平で車両点検をやってたんですねー。
別に混乱もなかったのでトラブルがあったなんて信じられません、武蔵小杉行きに間に合わず後続白金高輪行きの地味な電車で巣鴨まで。
山手線に乗り換え一度上野に出ます、上野に着いたのが8時過ぎでホームがものすごい混雑。
久しぶりにあんな人だらけのホームを見ました、そんな混雑を横目に高崎線に乗り換えです。
快速アーバン高崎行きに乗ります、鴻巣で降りるのに後ろ10両に乗り込みます。
眠くて2人して寝てました、ところで鴻巣発車メロディーはいつ変わったんですかね?
バスに乗り換え免許センターに着いたのが9時半くらい、着いてすぐトイレに駆け込みました…。
気を取り直して免許更新の手続きをしていき、視力検査に写真撮影を経て2時間の初回者講習です。
うまい具合に10時からの会に滑り込むことができ、待ち時間なしで講習を受けられたのは大きいです。
自分は普通車免許の更新なのでいいんですが、原付き免許の更新の弟はほとんど内容が車のことばかりでほとんど役に立ってないように思いました。
確かに原付きで気をつけるべきポイントの話もありましたけど、大部分が彼にはかかわりのない話だったように思います。
まぁしょうがないですよね、講習が終わるとすぐに免許を渡されるんですねー。
せっかく交付番号が2番だったのに、このたび随分遅い番号になりました…。
12時に終わった形になります、ケータイを見てみると友人から連絡が入ってまして。
ちょうど近くを走ってるとかで合流することになり、一緒にご飯を食べてしばらくスケジュールの話し合いをば。
どうしてこうも皆のスケジュールが合わないのか、非常に悩ましい問題だなぁと思います。
結局随分と長い時間話し込んだものの、結論には至りませんでした。
最寄りの駅まで送ってもらい、宇都宮線埼京線を乗り継いで板橋へ。
板橋から三田線に乗って西台下車、ダ○エーで買い物をして帰ってきたのが20時過ぎ。
洗濯物がすっかり冷え込んでるだろうなぁと思ったら、弟が取り込んでおいてくれました。
今晩はライブに行くとか言ってたんですが、結局時間が空いて家に帰ってきたみたいですねー。
珍しく気がきいてるなぁと思いました、いかにして楽に暮らすかを考えてる弟のはずなんですが。
少し大人になったのかなぁと兄は思うのです、晩ご飯は焼きうどんを作りました。
食器を洗ってシャワーを浴び、パソコンをつけて今に至ります。
 
明日は静岡というか掛川に行ってきます。
5歳までの間に東海道新幹線に乗ったことはあるんですが、いかんせん記憶がないので…。
明日が実質初めてと思ってもいいように思います、緑色のシソカソセソしか乗ったことがないのでちょっと楽しみです。
行きも帰りもこだまというのがちょっとつまらないんですが…まぁその分車両の性能などを体感できればいいなぁと思います。
明日は仕事に行く時並みの時間に起きないといけないので、早く寝ようと思います…。