続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

もう10代には戻れないんですよね…失った10年とでも言うべきか。
何でこんなことを思ったのか、今日の振り返りです。

今朝は8時半まで寝てました、9時間以上爆睡。
洗濯物を干して朝ご飯を食べ、出かける支度をしていきます。
休日のたびに出かける管理人に対し文句を言う三男、一体何のための休みだと思ってるんだか…。
まずは学芸大学にいきます、新宿三丁目で乗り換えるだけでいいので楽になりました。
中野富士見町始発の電車に乗り込みます、珍しく02系の更新車。
2分乗換えで無理やり急行に乗り換え、ただ4000系に乗りたかっただけでして。
東横線内は特急なので渋谷で乗り換え、ここで彼女ファミリーと合流し始発の各駅停車で学芸大学へ。
1晩にして地下にもぐった渋谷~代官山間、すごいですよね…。
お彼岸なので墓参りなわけです、今回も参加してきました。
今日は天気がいいのでお寺まで歩いていきます、往復1時間歩くんですよねー。
これだけでも十分歩いたほうだと思いますが、実はこの後もかなり歩きました。
午後は鴻巣吹奏楽のコンサートに行くことになってまして、東横線で渋谷へ。
昼ご飯を調達し湘南新宿ラインの車内で食べることになります、そうするしか時間がないので…。
免許関連ではお世話になった鴻巣ももう来ることはそうそうないでしょうに…よりによって吹奏楽のコンサート会場が免許センターの近くとか。
いつもバスで行ったところを今日は歩きです、行きだけならまだしも帰りまで。
この吹奏楽のコンサート、別に管理人には何の関係もないんですよねー。
一応バイトの後輩がOGだからというのがあるんですが…。
賞味2時間半ほどのコンサートでした、半分ほど寝てしまいましたけど。
楽器を演奏している高校生を見て、ひとつのことに夢中になれるっていいなぁって思ったわけです。
仕事を始めると好きなことに熱中できる時間なんてほんの僅かしかありません、むしろないかもしれない。
ここ最近ニコ○コ動画の影響で、高校のときに受けてた予備校の授業を受けたくてならないんですねー。
なんだか無性に勉強したくなりました、こんなことを思うのは我ながら珍しいと思うんですが。
そんなことを考えながら駅まで戻り、高崎線埼京線丸ノ内線と乗り継いで家に帰りました。
ちゃんと予報どおり雨が降りましたけど、大して濡れずに済んでよかったです。
晩ご飯を食べて食器を洗い、シャワーを浴びて今に至ります。

また明日は泊まり勤務です、一応今日が祝日なのでまた休み明けなんですよね…。
例によってブルーな気分です、ブルーサーズデーです。
あー、学生に戻りたい。
…相変わらずまとまりのない感じですみません。