続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

風邪をひいたらしい管理人です、皆さんこんばんわ。
風邪をひいたといっても喉が痛いだけ、別に声が出ない訳ではなくただいがらっぽいのです。
喉が渇かないように何度つばを飲み込んでることか…でもそうでもしないとつらいのです。
そんなに昨日はしゃいでたんですかねー、別にそんなつもりはないんですが。
とりあえずケータイから今日の振り返りをお送りします。

昨晩寝る前から喉の調子が良くなかったんですが、起きたら更に悪化してました。
今朝は9時に起きました、乾きそうにないんですが一応洗濯を。
室内干し用の洗剤も用意してあるので試すチャンス、果たして臭いを防いでくれるのか。
ただ起きた時点では雨が上がってたので、乾く気はしませんが一応外に干していきます。
干し終えたらパソコンを起動、卒論を進める前に少しネットサーフィン。
10時過ぎにようやく作業を始めます、月曜日に指摘された課題を進めるわけですが…。
たくさんある資料をかいつまんでまとめても1枚半進んだくらい、先が思いやられます。
そもそも課題の趣旨と若干合わない気もするんですよねー、ちょっと心配です。
気付けば13時になってました、昼ご飯を食べましょうか。
久しぶりに食べる気がするスパゲティーとコーンスープです、食器を洗って一息いれたら作業再開。
…といっても先ほどに比べ効率はすこぶるダウン、なんとか1万字を越えたところで作業終了。
今晩は仕事があるので着替えをし、洗濯物は室内に取り込んで部屋干しに。
16時過ぎの電車に乗るため家を出発、乗るのは東急車の急行日吉行き。
期待を裏切らない3000系に打ちのめされつつ板橋へ、眠る時間を確保したくて新宿バック。
そんなにぐっすりできたわけじゃないですが、それでも寝れたかなぁと。
目の前にベビーカーがいたらしくうるさかったので、蹴飛ばしておきました。
大宮に着いてお話をしてるとあっという間に勤務の時間になります、こんなに寒さが厳しいのに屋外でのお仕事です…。
最初の1時間は何事もなかったんですが、19時過ぎにその平穏は壊されました。
久しぶりに勤務中に大きなトラブルに巻き込まれました、さすがに今日は定刻には上がれず1時間の超勤に。
んーまぁ珍しいものもいろいろ見れたので、それはよかったなぁと思います。
勤務が終わったのが21時なのでダ○エーも閉まってしまいました、晩ご飯どうしましょう…。
とりあえず着替えて後輩にアドバイスやら何やらをして帰途につきます。
いつもの20時半過ぎの上野行きとか高崎線の通勤快速、そもそも埼京線通勤快速にも間に合いませんでした。
湘南新宿ラインに駆け込み赤羽まで行きます、赤羽では1分乗り換えで埼京線があります。
大急ぎでホームに行ったのに乗る予定の電車は3分延でした、ならゆっくり乗り換えればよかったです。
板橋に到着、晩ご飯を食べることにします。
牛丼屋が混んでたので先日も来たラーメン屋へ、若干オーダーを間違えて食べ過ぎました。
そして新板橋から東急車で帰る訳ですが、すばらしいことに5080系でしかも初期車ですよ☆
いやー、今までの苦労が全て吹き飛びそうな勢いです。
ドアチャイムを堪能しながら、西高島平まで帰宅することにします。
まだ帰りの電車の中なんですよね。

とまぁ喉が痛いのは相変わらずです、ちゃんと働きましたし。
明日も寒いみたいです、遠出するつもりでしたが来週に持ち越しすることにしました。
とりあえず早く家に着きたいです。