続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・9/10

皆さんおはようございます、管理人です。
明日の支度が終わったわけではないんですが、先にブログの更新をしようということで…。
数日前はやけに涼しかったのに、また最近暑さがぶり返してますねー。
明日から電気が足りるのかいろいろ気になるところです、早速電気が足りなくなるようなことがないことを祈るばかりです。
ということで、昨日の振り返りです。
 
彼女が大宮に早目に買い物に行くというので、土曜日としては最近標準的な8時過ぎに起床。
ゼリーを食べて出かける支度をして家を出たものの、すぐに忘れ物をしたことに気付き振り出しに戻りまして。
気を取り直して駅に向かうんですが、そしたら歩道橋の上から5080系の初期車が見えます。
忘れ物を取りに行った時点で東急車の次の急行に乗ればいいやと思ってたんですが、そこから猛ダッシュして駅まで行きなんとか間に合わせました☆
車内から彼女に連絡をしてみたらまだ家にいて、しかも支度もできてないとか。
早く出たおかげで5080系初期車に乗れたとはいえ、これじゃ本末転倒といった感じ。
巣鴨まで行って上野経由で大宮に行くことにしました、それでも彼女より先に大宮に着いてしまったんですが。
管理人に遅れること15分ほどで彼女が到着、毎度おなじみの行きつけのお店でお買いもの。
買い物を済ませたのが11時過ぎ、ちょっと昼ご飯には早いので赤羽まで移動します。
京浜東北線に揺られて赤羽に着いたのは12時前、管理人的には一昨日から売り出した月見バーガーが食べたいんですが…。
マ○クは注文の列がお店の外にはみ出るくらい混んでるので、今日は断念。
ペッパーラ○チに行って昼ご飯です、昼からステーキとかなかなか…。
赤羽始発の埼京線で新宿に行き、三丁目まで歩いてまたお買いもの。
今日だけで4万円のお買いものをした彼女、管理人のクレジットカード1ヶ月分のお買いものをいとも簡単にしてしまうあたり凄いなぁと思います。
歌舞伎町の当たりをうろついてゲーセンに乗って帰ることにしました、管理人的には都営地下鉄で帰りたかったですが結局つまらないJR経由になりました。
そしたら乗った埼京線が池袋で防護無線を拾いました、「人身事故じゃないの?」なんて話をしてたら本当に人身事故でした。
ただ事故が起きたのは大塚だったので、埼京線はじきに運転再開。
板橋から彼女宅まで歩いて家にお邪魔することに、そして晩ご飯をごちそうになってきました。
付いていたテレビが砂の器で、見入ってしまいました…。
さすがに全部見てたらずいぶん遅くなってしまうので、半分ほど見たところで帰ることにしました。
22時くらいに家を出て、三田線で帰宅です。
遭遇率が高い5080系後期車に乗って西高島平へ、帰宅は23時前になります。
シャワーを浴びて少しエアコンの涼しい風に当たってから眠りにつきました。
 
ここ最近エアコンがないとつらい日々が続きます、体調を崩さないようにしないとですねー。
さて…明日の支度だけしますかね。
だいたいネクタイが見つからないとかいって、朝大慌てすることが多いので。
17時からお仕事…何時くらいに家を出ましょうかねー?
その話はまた後ほど、ケータイからお送りすると思います。