続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/26

相変わらずケータイからの更新が続きます、致し方ないんですが。
夜にバイトもあるし、今日は友人が泊まりにきてもいますし。
なのでケータイから簡単にお送りするのです、いろいろとやることなすことが裏目に出た今日の振り返りです。

今朝も昨日同様9時起き、昨日に比べ寝起きが格段にいいのはなぜでしょうか。
2日おきに洗濯の毎日、今朝も洗濯物を干していきます。
弟は学校に行きました、管理人も部屋の片付けをしつつ出かける支度をします。電気代の通知が届いてました、やはり先月に比べるとだいぶ値上がりしてますね…。
着替えて荷物の支度をして出発します、家のすぐ近くのコンビニで電気代と水道代を支払ってから駅へ。
今日は大人しく都営車で巣鴨まで行きます、GTO車だしいいですかね。
巣鴨で切符の区間を変更して山手線で上野に向かいますが、途中で連絡が来て池袋にバック。
湘南新宿ラインからの快速に乗るつもりでしたが、山手線で池袋に着いた時にはドアが閉まってしまいました。
2分後に埼京線の赤羽行きが来ました、これで赤羽で乗れるかと思ったんですが…。
赤羽に着いたときにもまたドアが閉まってしまい、結局間に合わず。
もともと乗るつもりだった電車よりは1本早い電車ではあるんですが、これなら大人しく上野にいけばよかったです…。
蓮田で友人と合流して車で移動、回転寿司で昼ご飯を食べて件の模型屋へ。
最近購入を決めた東急5050系を買い求めつつ、そのままレンタルレイアウトで走らせてきました。
本当は他にも行きたい所がありましたがバイトがあるので切り上げ。
蓮田駅まで送ってもらって電車で大宮へ、さっさと着替えてすぐ仕事が始まります。
昨日と似たようなお仕事、但し3時間バージョンです。
今日はやたらと強気な接客をしてみました、そーゆー気分だったので。
お仕事が終わったら昨日同様居残り自習をしてた彼女と帰宅です、始発のりんかい車でのんびり。
家まで送り届けて再び板橋駅へ、今度は上京してきた友人を迎えに行きました。
晩ご飯はお互い節約モードで牛丼屋で済ませました、そして新板橋から三田線
以前彼が来た時同様また3000系でした、またしても5080系に乗れず。
明日は乗れるといいなーと思いつつ西高島平で下車しました。

帰宅は30分くらい前、心配していた雨も降らず洗濯物がちゃんと乾いててよかったです。
これからシャワーを浴びて寝ます、夜更かしはしないのです。
あ、明日こそ家賃を振り込まないとだ…。
昨日親に確認までしたのに本人が忘れてるという…この記憶力の悪さに我ながら脱帽なのです。