続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

残念なことに新学期が始まってしまいました…。
夏休み期間中は都内に遊びに来た田舎者で騒がしかったですが、今度は普通の学生集団で騒がしくなるわけです。
どちらにせよ電車に静かに乗ってくれれば全く文句はないんですけどねー。
クソ共と管理人との戦いは続きます、終わりなき戦いなのです。
さて、そんな新しい月の始まりはまたもケータイから。
仕事があるから仕方ないんです、では振り返りをば。

今朝は朝のお仕事はなし、ゆっくり寝てられます。
昨晩は珍しく23時過ぎには寝まして、今朝起きたのは9時。
途中でメールが来たり蒸し暑くなったりと何度か起きましたが、しっかり寝れたと思います。
起き上がろうとすると…うー身体が痛い。
腕回り・腰回り・足回りどこをとっても痛い。
今日から筋トレをする気なのに…出鼻をくじかれそうな勢い。
しかし宣言した以上はやりますよ、でも寝起きにはしません。
布団から出てパソコンをオン、そろそろ後期の時間割を組まないと…。
とはいえ前期の成績が分からないので、どれほど単位をとればいいものか。
ウェブシラバスを見ながら時間割を組んでいきます、いかにコンパクトに組むかが勝負。
今期からは週休4日制になりそうです、土日に加え月木も休み。
毎週3連休なんですよね、いいことです。
あとはブログの背景を変えたりカレンダーを剥いだり…月が変わったことの儀式のような感じ。
学校に提出する書類に不備があったので、母親に連絡して書類を送ってもらうことに。
過去何度も出してるのに…すっかり忘れてました。
随分時間が過ぎました、パソコンは閉じて食事を。
朝ご飯兼昼ご飯、明太子スパゲティーにデザートにいつもの果物ゼリー。
食べ終えたら食器を洗ってようやく着替え、出掛ける支度をしていきます。
お昼の天気予報&ニュースを見て、12時半前のバスに乗るべく出発。

新都心行きはブザーの嬉しいNバス、3分遅れで到着です。
今日は始業式くらいで午前放課なのか、もう学生がちらほら。
指定席に座ってましたが、後ろから大きな話し声が聞こえてイライラ。
新都心で降りる頃には頭から湯気が出そうでした、ここからは中電で上野へ。
ぎりぎり京急車のエアポート快特に間に合いそうなので品川を目指します。
上野から銀座線、日本橋で都営浅草線と乗り継ぎます。
浅草線快特三崎口行き、残念ながら1700型でがっかり。
途中で1000型IGBTとすれ違いウハウハ、泉岳寺では接続の西馬込行きが1000型GTOでさらにウハウハ。
そのせいか品川で迎え撃ったエアポート快特は600型でした、ちなみに日本橋でもエアポート快特とすれ違いましたがこちらも600型。
しかし日本橋で見たのはブルースカイだったので、まだ価値があったかと。
後続2100型の快特で横浜まで行きます、これまた残念で歌わない電車。
反対側には2100型のブルースカイがくるし…勿体ないことをしました。
横浜まで行きましたが、先程のブルースカイを見るか戻るか迷うところ。
都営線直通の電車がへぼければ待とうと思いましたが、そーゆー時に限って来るのが1000型GTO☆
しかもトップナンバーなので乗るしかありません、勇んで乗車。
品川から地下にもぐり、
大門で都営大江戸線にお乗り換え。
ちなみに大門で再び1000型IGBTとすれ違い、腰が砕けるかと思いました。
六本木で日比谷線定期券区間内に戻ります、六本木の乗り換えもアップダウンが激しいので身体が痛い。
未チャージ駅の神谷町で降りてチャージ、これで現在の定期券区間内での未チャージ駅は全てなくなりました。
そろそろ来月の定期券のことを考えないと…少しは安めのやつにしようかなと。
池袋に賃貸情報誌をもらいに行きます、霞ヶ関で丸の内線に乗り継ぎ。
更新車が来ないかなーとすれ違う電車に目を凝らしてましたが、来ない。
池袋で情報誌をもらったら戻ります、新宿行きに乗ったんですが…。
すぐに更新車とすれ違っちゃいました、なので新大塚で降りてホームで待機。
せっかく座ったし、後楽園で南北線に乗り換えるつもりでしたが…。
東京まで乗って、JR線でとぼとぼと帰ります。
山手線で上野、上野からは高崎線の普通電車で大宮へ。

17時半頃大宮着、勤務までは30分ほどの余裕が。
定期券の値段を見に行って時間を潰しつつも、座りたいので早めに控室へ。
制服に着替えて勤務の支度、今日はベテランの先輩から後輩まで幅広い布陣。
18時過ぎから勤務に入ります、残暑が残ってますねー。
今日はあまり階段のアップダウンがなく、筋肉痛っぽい今の状態ではちょうどいい。
新学期も始まって混むかと思いきやそうでもない、面白みに欠けます。
別段トラブルもなく、定時に上がりました。
今日から社員となった友人が遊びにきてました、着替えて一緒に控室を後にします。
…が、管理人は晩ご飯を買いに行きたいのでダ〇エーに向かいます。
一の市だそうでいろいろ安い、半額のお寿司もたくさんありました。
またも果物ゼリーが98円という驚きの安さで、1週間分まとめ買い。
買い物を済ませたら彼女が待ってるので急ぎ足で待ち合わせ場所へ、既に汗びっしょりに…。
明日も仕事があるんで早く帰りたいんですが、一緒にいる時間が長い京浜東北線に乗ります。
赤羽まで一緒に帰り、向かい側にきた大宮行きで折り返し。
昨日乗った宇都宮線には間に合いませんで、残念ながら京浜東北線北浦和からバスであります。
大宮行きの車内は悲惨でした、外人の赤ちゃんがずっと騒いでいるんですもの。
耳元でつんざくように泣くわ喚くわ、物凄いストレス。
思いっきり舌打ちをしちゃいました…抑えようとしたんですがね。
蕨で降りましたけど、それはそれは悲惨でした。
そんな蕨から北浦和間は座れてよかったです、北浦和からはいつものバス。
あぁお腹が空いた、早く帰宅してお寿司が食べたいです。

今晩もバスの車内からの更新になりました、明日はパソコンから更新したいです。
久しぶりに大回り乗車をしてきます、そんなに遠出する気はないんですが。
トラブルがないことを祈らんばかりです、ちゃんと帰ってきたいですしね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「ギックリ腰&ヘルニアを両方同時に患ったことがある…」
という人は絶対クリックしましょう。