続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/11

二日分をまとめて更新しようと思ったんですが、かなりの長文になりそうだったので止めました。
なので今日単独の振り返りをしていきます。

寝たのが日付が変わってからなのでそれはまぁ爆睡、一応目覚ましを10時半にセットしておきましたがそれまで熟睡でした。
こんな時間に起きたのでもはや午前中の概念はないに等しいですねー、起きてもダラダラとするだけ。
そういえば今日はインターネットの工事日のはずですがなにも連絡がなく、こちらから問い合わせてみました。
そしたらN〇Tも災害復興に努めてて、なかなか首都圏の工事ができないそうで。
仕方ないといえば仕方ないですが、早くどうにかしていただきたいものです。
結局昼過ぎに電話が来て、6月上旬に工事になることになったんですが。
とりあえずしばらくはネット難民になりそうな感じです、困りますねー。
朝ご飯兼昼ご飯としてスパゲティバジルソースを食べ、着替えて出掛ける支度をしていきます。
未チャージ駅にチャージに行こう、今日で有楽町線の二駅を潰すことにしまして。
なので13時過ぎのコミュニティバス和光市駅に出ます、前乗ったときと逆回りのバスです。
前回同様なんでこんな場所を走るんだろうという感じ、雨なので客も多くてかなり混んでます。
なんとまぁ和光市駅ではバスのターンテーブルに乗るんですね、これは面白い体験をしました。
50070系でまずは平和台へ、続いて氷川台に移動ですが今度は9050系。
しかも氷川台では2本しかいない9050系が並びました、ちょっとレアな並びで感動しました。
平和台・氷川台でチャージをしたのであとは残り3駅です、もうすぐ終焉を迎えますねー。
10000系で池袋に移動、今からストレートに大宮に行くんだと早すぎるので少し回り道。
山手線で上野に行きそこから中距離電車です、高崎線に乗りましたがE231系のトップナンバーでした☆
大宮まで寝ていき京浜東北線北浦和までを往復してきました、一種の時間調整です。
なので大宮には16時くらいの到着になりました、仕事は17時からなので余裕があります。
働く意欲が限りなく0に近い状態で勤務につく感じになりました、相方の先輩もあまりやる気がないようですが…。
でも職場に出てみたらかなり積極的に案内をしてました、かたや管理人はやる気なしで適当に対応を。
休憩の時間に晩ご飯を食べました、半額のお寿司があってよかったです。
とりあえず今日は管理人たちの職場は混んでたようですが…なんだかバイトの対応がなんだとかと社員が文句を言ってたそうです。
それなら社員がもっと働けばいいだろうとつくづく思います、なんでもかんでもバイトにやらせればいいはずがありません。
とまぁ着替えながら不満をぼやいてました、21時までお仕事だったので早く帰るにつきます。
湘南新宿ラインが遅れてたので本来は乗れない電車に乗れました、赤羽までずいぶん早く行けます。
このままだと新板橋から乗る機会の多い東急車の西高島平行きに乗れそう、ということで急いでみます。
多少混んでる埼京線にも臆せず乗車、板橋の時点で10分あったのでなんとかなりそうな感じ。
いざ駅に行ってみたら乗る電車が3分ほど遅れてました、なので余裕はもう少しあったようです。
問題の車両は…先日も乗った5080系の初期車でして☆
それはテンションが上がったのは言うまでもありません、混んでても満面の笑み状態。
しかも板橋区役所前から座れたのも大きいです、優先席でしたけど周りに高齢者もいないし座ってしまいました。

とまぁ最後の最後でいいことがあったなぁという感じです、もうすぐ降りる西高島平です。
寝てた時間が長かった割りにはもう眠いです、早く休みたいですねー。