続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/2

微妙に平日である今日の振り返りです。
電車は平日ダイヤなので、本数も多いし言うことはありません。
まぁ仕事に関しては不満たらたら、文句だらけであります。
そんな今日の振り返りです。

今朝は昨晩の夜更かしもあって、それはそれはよく寝れました。
8時半に洗濯のために起きて、1時間ほど二度寝
昨日も洗濯をしたし今日は黄砂が飛ぶということでしたが、今日を逃すとしばらく洗濯できなそうでして。
洗濯物を干したらちょっとばかり読書、10時半前になったら食事をとります。
着替えて仕事の支度、平日にも関わらずGW対策なのです。
ということで11時半前の電車に乗るべく家を出ます、また東急車を狙っていったら3000系でがっかり。
昨日はトップナンバーに乗りましたけど、今日は2番の子に乗って新板橋まで。
埼京線各駅停車で大宮まで行きます、寝るのは言うまでもないですよね。
大宮について制服に着替え勤務につきます、夕方はとにかく日中なんぞガラガラで何のための対策なんだかまったく分かりません。
あまり話し相手になる社員さんもいなくて、とにかく苦痛な時間が続きます。
17時から仲良しの同期と一緒の仕事になるも、急に混んでしまって雑談する余裕はなし。
かなり過酷な環境になりましたけど、何事もなかったかように仕事は時刻通りに終えました。
終えたというよりかは終わらせたという感じですけどねー。
さっさと着替えてダ〇エーに行ったら、ちょうどお寿司の値引きが始まってラッキーでした☆
晩ご飯を食べてから同じく夜に仕事のあった彼女と帰宅です、埼京線各駅停車で板橋まで揺られました。
新板橋で話し込むこと20分くらい、結局東急車が来るまでおしゃべりをしてました。
今晩は5080系が来てくれたのでよかったです、これだけ待ったのに来たのが3000系ならがっかりですからねー。
やはりGWの中日だからでしょう、平日の夜とはいえ空いてますね。
それでもすぐには座れなったのが残念です…。
家の近くのコンビニに寄って明日の朝ご飯を調達、幟には交通系電子マネー対応とあるのに実際は使えなくて腹がたちました…。

ということで22時過ぎの帰宅です、シャワーを浴びて今に至ります。
明日は朝からまたGW対策なのです、これで今年のGW対策は終わりなんですけど。
まぁ仕事が少ないといいなぁと祈っておきます。
あとは早く寝るのみです、今晩はぐっすり眠れればいいですけど。