続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/3

また3連休であります、この連休は初日の今日こそ仕事でしたが明日は遊ぶし明後日も仕事がないので唯一休みという感じです。
今週末はまた親が来ますし、バイトもありますし…。
明日は早起きをしないとなので、早速今日を振り返ってみます。

祝日に朝早く起きるという時点でやる気の削がれる朝です、今朝は5時起き。
土日ダイヤなので通常と電車の時間が違います、着替えて家を出ます。
乗るつもりの1本前に乗ろうと、初めて通勤で駅まで自転車に乗ってしまいました。
なので基本的に板橋の乗り換えも楽、赤羽で乗り換えないでも大宮に余裕でつけます。
しかし乗った埼京線が川越行きなのが悲しいところ、寝るに寝れないまま大宮に到着です。
今日はGW対策ではありますが、午前番の班長を任されてます。
もうすぐバイトをして4年目ですが、こうした仕事をするのは初めてです。
要は雑用の側面が大きいんですが、あちこち動き回れるし休憩の時間を決められるのが大きいですね。
せっかく休憩の予定を組んでいたのに、その紙を家に忘れたのでまた作り直すはめにはなりましたが…。
で、完璧に組んだつもりでもなかなか思う通りにいかないとか…。
でもなかなか面白かったですね、職権を乱用してみましたし。
とりあえず大きなトラブルもなく終わったのがよかったです、裏では不平不満を言われてるのかもしれませんが。
基本的に仲のいいメンバーが集まってます、お昼時を少しはずして14時過ぎに遅い昼ご飯に。
郵便局に寄ってからのビッ〇カメラにも寄りました、とりあえず明日があるので今日は遊ばずにここでお開きです。
新宿に買い物に行ってから帰ることにしました、定期の都合でひとまず京浜東北線北浦和へ。
赤羽で埼京線に乗り換えることなく、ただただ寝たいがために東京までおやすみなさい。
で起きたら雨が降ってたと…通り雨かと思ったら案外長く降ってましたねー。
中央線乗り換えで新宿着、何度か行ったことあるお店に足を運びます。
ここのところ通販で欲しいものがあったんですが、ウェブ上では在庫ありなのに実際はないという面倒なものになってまして。
店頭に置いてないかなぁと見に来たんですが、やはりなく。
しかしながら元から欲しいものを発見してしまい、結局お買い上げ。
この買い物のせいかお店を出たらどしゃ降りの雨、JRで帰るのは嫌だと地下に潜って帰ります。
都営新宿線で神保町乗り換えです、三田線は東急車でしたが来たのは3000系でした。
偶然東急車に当たったにも関わらず3000系、ちょっとがっかりです。
先ほどに比べればマシになりましたがまだ雨のぱらつく中、自転車で家まで帰宅です。
帰宅したのが18時半前で、それから晩ご飯の支度に取り掛かりましたが…。
この3連休中は弟の彼女が遊びに来てまして、30分もしないうちに帰ってきました。
女の子の従妹とかいるんですけど、何を話していいやらまぁ…。
そんな来客があっても晩ご飯は手抜き、レトルトカレーにサラダと唐揚げなのです。
さすがにシャワーで済ますわけにはいかず、お風呂に入ってもらいました。
明日もお風呂になりますね、ガス代が気がかりであります。

ちなみに新宿で買い物をして帰ってきたら、再配達伝票が入ってました。
通販で頼んでいたやつも届いたわけです、何も連絡がなかったのでまだ発送してないと思ってたのに…。
まぁ前々から欲しかったものですし、別にいいんですが。
それよか更なる節約をしないとです、でも明日はそれなりにお金を使うことになりそうですが…。