続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/5

ケータイからピコピコ打った昨日の振り返りに引き続きまして、パソコンからカタカタ打ってお送りする今日の振り返りです。
学校がある日はどうしても地味な内容になるかと思いますが、ご了承ください。
 
昨晩は寝るのが遅くなったのに、今朝起きる時間はいつもと同じ5時。
それはそれは寝た気がしません、いい夢を見れるかなーと思いきや夢すら見れないノンレム睡眠
寝たんだか寝てないんだか分らないまま起き、洗濯物を干すことから1日が始まります。
気持ちいい秋晴れという日が少なくて、洗濯物を干すのにいい日がなかなか来ないのが困りものであります。
洗濯物を干し終えたら着替え、ゼリーを食べてお腹を膨らませたところで出勤です。
いつもの始発のさいたま新都心行きバスですが…遠くから見るといつもと違う形のバスが。
なんと始発からワンロマタイプのバスが、一気にテンション上昇☆
といってもいつもの指定席に座って、居眠りタイムではあるんですが。
今朝は準早番勤務なので、7時から勤務があります。
少しでも早く大宮に行こうと北与野駅で下車、埼京線に乗り換え大宮へ。
控室にいられる時間は15分ほど、着替えてすぐ勤務になります。
 
今日は接客のお仕事です、社員さんは普通のメンバー構成なので安心して勤務できます。
もし反対側ポジションだったら最悪の展開でしたが…いやぁよかったよかった。
どちらにせよ今日はあまり社員に引き継ぐような面倒な客が少なかったですけどね、まぁ関わらないことが1番ですので。
というか平日の朝の接客勤務ってそんなに忙しくないんですね、勤務終了までが長く感じられますけど。
7時から10時とか…地下鉄ウォッチングをしてたらあっという間ですけどね。
勤務終了、今日のお楽しみはこの後にあります。
バイト仲間とP○Pタイムです、寄生虫のようにレベルアップを図ります。
むしろ管理人がいても邪魔なだけなので…それでもまたずいぶん進みました☆
1時間半ほど遊んでました、その間に駅の方では川越線内でのポイント故障のせいでバタバタしてましたけどね。
12時過ぎの与野本町バスに乗るため、12時前の埼京線に乗り込みます。
大宮始発の快速です、21番線から新宿方面へ走るのはなんとも違和感が。
そのまま武蔵野線方面へ出掛けるという仲良しさんと与野本町で別れ、管理人は一時帰宅。
 
家に着いたのは12時半過ぎ、すぐにお昼ご飯にします。
今日のお昼はペペロンチーノにしました、またお腹いっぱい食べちゃいました…。
食器を洗って一服、ケータイをピコピコ昨日の記事を打ち始めるんですが…。
そろそろ学校に行く時間に、打ち終わらなかったので続きは学校で。
自転車で学校へ、お菓子と晩ご飯用のおにぎりを買って最初の授業の教室へ。
すると…既に教室は満員じゃありませんか。
立って授業なんて聞きたくありません、前の方の席に無理やり腰掛け授業開始を待ちます。
最初の授業は市民活動と法という授業、要は法律に関する授業です。
200人くらいいるのに、100枚くらいしかレジュメを用意してないという教授の失態。
前の方に座ってたので争奪戦に勝ってちゃんとレジュメを確保。
最終的に教室が変更となって移動することに、管理人の特殊スキル発動。
椅子取りゲームはあまり得意ではないんですが、こーゆー時にいいポジションを確保する執念。
教室の1番後ろの席の端っこを確保、これで心おきなくケータイをかまってられます☆
授業そっちのけで記事を打つんですが、なんせ5時間ほどしか寝てないので眠い…。
途中で居眠りをすること何度か、16時前にようやく打ち終わって更新したわけですけど。
毎回出席の確保をするみたいです、休みにくい授業ですねー。
次は商法総則、たぶん今回1番重い授業です。
なので保険をかけといたんですが…教授はかなり緩そうな感じ。
まぁ油断はできないですけどね、非常勤なので何をしでかすかわかりません。
もちろん座るは1番後ろ、絶好のP○Pタイム☆
初回のガイダンスということで30分ほどで終わりましたけどねー。
おかげで1時間ほどの空き時間が、言うまでもなくゲームのお時間。
費も既に暮れかけた18時、本日最後の刑法の授業になります。
今期1番面白そうな話ですけどねー、ちょっと想像と違う感じではあります。
内容がですね、結局のところ素人の判断と苦労との判断のずれみたいな感じ?
ガイダンス程度で終わらせてくれればいいのに、結局90分まるまる授業をやりました。
変に寝れなくて頭が痛くなってきました、あぁ疲れた…。
 
家に帰って来たのが19時半過ぎ、さぁ晩ご飯です。
無性にきし麺が食べたくなって作ることに、具なしですけど…。
名古屋風の赤みそ味というのがいいですね、おいしかったのでまた買ってきます☆
食器を洗ってシャワーを、髭を剃ったら顔を切っちゃいました。
洗濯物の生乾き臭みたいなのがなかなかとれなくて困りものです、乾燥機にかけても同じで。
パソコンを起動し記事を打つんですが、その前に無性に昔買ったDVDが見たくて探してたんですけどね。
しかしどこを探しても見つからないんですよ、とても後味が悪い。
早く寝たいので夜更かしをしてまで探そうとは思わないんですが…どこに行ったのかなー?
頭の中にクエッションマークがたくさん浮かんだ状態のまま、夜が更けていきそうです。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「1日3コマくらいで疲れたとか言うなー!」
という人は絶対クリックしましょう。