続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/4

今までにこんな平穏な金曜日があったでしょうか、いやありません。
無駄に反語形で始めてみました、つまりそれくらい珍しいことが起きたわけです。
まぁバイトがないというのは去年の後期に経験済みで、そんなにレアな話ではありません。
何があったのか、それは記事を読めばお分かりいただけるかと。
ということで本日6月4日の出来事を振り返ってまいります。
 
まず朝の仕事がないのでゆっくり寝ていられます、5時のアラームは解除しておいて爆睡。
そしたら8時にメールがきて起きちゃいました、それにしたって連続8時間は寝たことになります。
平日において8時間も寝ていられるなんて…贅沢だなぁと。
その後も1時間ほど二度寝しましたしね、9時半に目覚ましをかけといたので起床。
といっても学校は13時からなので別段急ぎでやることもないという…。
ということでポ○モンを少し、最近はポケモンリーグも苦労しないで済むようになりました。
せいぜい苦労するのはサンダーが「かみなり」を外すことですかね、あれで命中率がもう少し高ければ…。
あとミューツーに覚えさせた「はかいこうせん」も当たらなかったんですよね、あれは命中率が100だったと思うんですが…。
いろいろ不満を抱えながらもクリア、エンディングを見るのも3回目です。
目的も達成したので布団から出て、例の如く筋トレを行うことに。
今日は腹筋190回ですか、明日には200回になるんですねー。
微妙な数でしか割れず、結局19回10セットをこなすことに。
暑さ対策で今日は扇風機を回しながらやってみました、結局汗はかきましたけど…。
それでもまだ10時半ほど、何をして時間をつぶせばいいやら…。
とりあえず平積みされている雑誌でも見て時間をつぶしてみます。
余りにも購入する本が多くて、新刊が出る日がごっちゃなんですよねー。
いい加減整理しようと思うんですけどね、それがなかなか進まない。
そんなことをしてたら11時半近くに、そろそろ食事にします。
本日最初の食事、昨日の予告通りペペロンチーノを作ります。
あとは卵のスープですか、12時のニュースを見ながらの食事。
ちょうど民主党の新代表選出選挙の中継の真っ最中、結果が出るまでずっと見ちゃいました。
そのせいで学校に行く時間がぎりぎりになっちゃいましたけどね、食器を洗って急いで支度をして大学へ。
ニュースの前の天気予報でやけに降水確率が高かったので、傘を持った上で自転車で登校。
 
経済地理学から金曜日の授業は始ります、珍しく今回のレジュメはカラー版です。
一緒に受講している友人は、遅刻予告をしてきた挙句結局来ませんでした…。
管理人はというと、ゼミの前に一眠りしておきたいなぁと昼寝にいそしんでました。
でも9時間ほど寝てたのが仇となったのか、あまり熟睡できませんでしたが…。
ゼミの開始は15時からで、30分ほど時間があります。
いつもは友人としばらくしゃべってから教室へ行くものの、今日は買い物をしてすぐに教室へ。
しばらくゼミ仲間としゃべってるんですが、一向に教授が来ませんで。
政治関連のゼミに所属してます、当然担当の教授も政治学が専攻でして。
ここ数日は政局の動きが激しいですよね、そのせいで電話がひっきりなしになるとか。
20分ほど遅れて教室に来た上、夜から別の用事があるとかで終了予定が16時半だとか。
16時半といったら4時限目の終了時刻にほぼ相当します、こんなに早く終わるんでしょうか…。
まぁ今回は2年生の発表と、それに関する教授のコメントで終わりますからね。
今回も3年生には課題が出ずに、本当に16時半に終わっちゃいました。
これは現実なのか…とにかく学校にいてもしょうがないので帰宅します。
全然雨が降りそうな気配もありません、これなら原付で来てもよかったですね…。
 
家に帰って来たのが17時前です、この時間に家にいることが信じられません。
時間を完全に持て余しています、なので部屋の掃除をすることに。
先日実家に電話したら「5・6日にかけて行くかも」なんて言ってましたし。
もしそうだとしたら大掃除をしないと一大事です、なので押し入れの中身の整理から。
友人が来るくらいなら押し入れに物を入れる程度で済むんですが、泊まりに来るんだとちゃんと対策をとらないと部屋を荒らされちゃいますからねー。
限られた押し入れのスペースをどう使うか、ものすごく頭を使いましたね。
まだ時間はあるということで、19時になるのを前に晩ご飯に取り掛かります。
今晩はハヤシライスと先日の残りの水餃子、タコの塩辛と味噌汁です。
珍しく炊き立てのご飯でハヤシライスをいただきます、だいたいいつもは残り物のご飯ですからね。
やはり炊き立てのご飯で食べると味が違いますね、舌が肥えてない管理人ですらそう思いました。
食器を洗ってシャワー…の前にトイレ掃除と風呂掃除を。
台所回りも片付けました、まだペットボトルが散乱してますけど。
もうじき梅雨に入るのかなぁと、じめじめする前にカビ取りをしたいなぁと思っているんですが。
前回は色もののシャツを着て作業した結果、服の色を落とすという失態を…。
今回は白いシャツを着て、万全の体勢で臨みたいと思っております。
シャワーを浴びて一休みしてから、お片付けの作業を再開。
とりあえず本当に明日来るのか確認をとってみたら…「やっぱ今週はやめる」ですって。
取り越し苦労に終わっちゃいますが、まぁ結局後日来るわけで。
その下準備ということにしておきましょう、今はずいぶん床が見えています。
そういえば今敷いているカーペットもそろそろ洗いたいところですね~。
 
パソコンをつけて記事を打ち始めたわけですが、今更になって雷が鳴り始めました。
関東北部は比較的早くから雨が降っているみたいですけど、こちらはようやく降り始めるんですかね?
ゴロゴロ雷が鳴ってます、停電しないといいですけどね。
とにかく今日はまず時間どおりに終わらないゼミが恐ろしく早く終わったわけです。
来週は通常通りやるとか言ってました、つまり18時を超えそうな予感が…。
まぁ今期は比較的時刻通りに終わるし、たまには多めに見ようかな~とも。
さて、数時間もすればうれしい週末になります。
今週も課題がないし、6日はバイトがあるものの明日は全休です。
何をしようか全く計画が立ってないんですけどね…まぁ無駄に過ごすことのないようにしたいですね。
それでは、よい週末を。
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「自分の家は落雷の遭遇率が高い、やたら『かみなり』が当たる」
という人は絶対クリックしましょう。
↑ポ○モンのゲームの世界だとありがたいですかね。