続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/3

明日から実質始まる期末試験に鬱状態の管理人です、皆さんこんばんわ。
日中に結構勉強したのでもう頭がいっぱいいっぱいなんですが、それでもこの後もまだ復習をやらないとまずそうなんですよね~。
ということで勉強時間を確保できるように、前置きはこの辺にして本日の出来事を。

今朝は久しぶりの遅番勤務、普段より30分も長く寝られます。
30分の違いって大きいですね、朝ご飯を食べて洗濯物を干していきます。
着替えて燃えるごみを出して出発、6時半のバスで大宮駅へ。
往路で新型Nバスとか…帰りに来ていただきたかったですね。
20分ほどで駅につきました、まだ余裕があるので指定席券売機を叩きます。
春休みに作ろうかな~と思ってる定期の試算をしてきました、やはり過去最高額に。
そもそもこの定期をPA○MO1枚にできるのかが心配です、また2枚に分かれると面倒なんですよねー。
制服に着替えて出勤準備、今日は一人離れた場所でのお仕事なのでテンションも上がります。
しかしまた後輩の無断欠勤により管理人がその穴埋めをすることに、なんという嫌がらせ。
このシフト番号に呪われてるんですかね、ここ最近まともに勤務についた覚えがないですよ。
年上の後輩ですけど、今度会ったらさんざん文句を言ってやりますかね。
それにしても昨日叱った後輩と一緒に勤務をする羽目になり、自然とイライラしてきます。
何かトラブルがあってもいちいち管理人たちに指示を仰いできます、いい加減に一人でやっていただきたいものです。
本当は晴れ晴れとした気持ちで仕事を終える予定だったのに、終わった時にはストレスしか残りませんでした。
唯一の心の救いは仕事が終わったらまた野田線に乗ろうと思ってたので、息抜きがてら乗ってきました。
普段はJR経由で帰る友人と野田線へ、1本見送ったら俗に言うスーパー8000が来ました☆
自動放送にドアチャイム、ドア上に次駅表示機があるやつをそう言いますが、あまり本数が多くないので乗るのは大変なんですよ。
2人してテンション高く乗り込みまして、とりあえず春日部まで行ってきました。
東急5000系がくればうれしかったですけど、8500系とメトロ8000系しか来ず。
友人は急行久喜行きに乗って帰りました、08系でした。
ここ数週間乗ってませんし、明後日は久しぶりに乗ってこようかな~と検討中です。
来た道を戻ります、岩槻で下車。
9月ぶりに来ましたけど、あまり駅前に変化もなく。
チャージをして10分後の電車で大宮に戻りました。
駅コンコースを抜けてバス乗り場へ、爆弾ドア車で帰宅。
…と家に帰る前に買い物に行きたいのでイ○ンで下車します。
靴の安売りをしてたんでみてきたんですが、どれもこれもレディースのばっかり。
最初は「何でこんな小さなサイズの靴しかないんだろう?」と思ってたんですが…女性用なら当たり前ですね。
それくらい足が小さければいいのになーと思いながら靴を買うのは断念し、普通に食品だけ買って帰ります。
よりによってさっき乗ったバスが1往復して戻ってきた模様、13時過ぎに家につきました。

昼ご飯はペペロンチーノです、食器を洗ってさて勉強を。
時間割準に勉強を、そうすると物権法が1番最初の試験です。
プリントとノートを見返すんですが、この時間はいつも眠い時間でして。
そのまま夢の世界へ旅立ちそうになります、それだけは阻止したいんですが…。
それでも寝たいという欲求は抑えられません、1時間ほど寝ることに。
しかし宅急便が届くまでは寝れません、14~16時で再配達をお願いしたのに寝てて気づかないとか宅急便屋さんに失礼ですからね。
幸いにも14時半に荷物が届きました、早くてよかった。
16時まで昼寝をすることに、時間的に4時間目の授業を寝ているような感じです。
16時に起きて、今度は明日の1番の強敵である地域システム設計論の勉強を。
昨日試験問題の解答は作ってみましたが、もう一度配られたプリントに目を通すのも大事ですからね。
全部プリントを音読してたら2時間かかりました、途中でご飯を炊いたり洗濯物を取り込んだりしてたにしてもものすごい時間がかかっちゃいました。
眺めているよりは音読したほうが覚えられるかなーと思ってるんですが、効果はあるんですかね?
既に18時を過ぎています、届いたCDを聞きたいですけど後回しですね。
先に晩ご飯にします、メニューはネギトロ丼にサラダ、シューマイにお吸い物です。
余ったご飯はドライカレーに、明日のお昼ご飯です。
食器を洗ってシャワーを浴びようと思うんですが、その前にトイレ掃除と浴室の掃除を。
別に後回しにしてもよかったんですけど、気になると最後までやり切りたくなるんですよね~。
シャワーを浴びてパソコンをオン、CDを取り込んで聴きながら記事を打ってます。
勉強しながら音楽を聴くと管理人は能率が下がっちゃうんですよね、だからまだ2枚分CDが残ってますけど明日以降に持ち越しですかね。
それにしても今日は節分、皆さんは豆まきはしましたかね?
管理人はそんなに落花生が好きではないですし、撒いたら撒いたで気付かずに踏みつぶしそうなので。
殻を踏みつぶすと掃除が大変じゃないですか、だから無駄なことはしないことにしたわけです。
さ~て、もうひと頑張り試験勉強をしますかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「音楽を聴きながら勉強すると、勉強そっちのけで歌い出してしまう」
という人は絶対クリックしましょう。