続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/4

気付けばブログの記事が自分の実家の郵便番号上3桁を越えました。
今住んでいる家の郵便番号なんてとっくに越えてます。
つまり、○○○―××××の○○○にあたる部分なんですけど。
ケータイからだと記事の総数は見れないですから、先月中旬のようにケータイからの更新が続くとびっくりすることがあります。
びっくりすると言えば、周りの住宅のイルミネーションの凝り方がすごいんですよね。
お互い競争してるんじゃないかと…去年より明らかに競争が激化しています。
これらを見てるとクリスマスが近いんだなーと思いますが、こんなことをしている電気代があるなら管理人に寄付して欲しいです。
あんな電気の無駄をするから、日本のCO2の排出量が下がらないんじゃないですかねー。
そんなこった知ったこっちゃないですね、今日の振り返りにまいりましょうか。

1週間がたつのって早いですね、もう金曜日ですか。
今日は7時半に起床の日、木曜日に長く寝れなかった分気持ちよく寝れました。
一方で空気の乾燥が著しく、毎朝のどの痛みに際悩まされています…。
声を出す職業柄というのもあるんでしょうが…やはり加湿器を買ったほうがいいんですかねぇ。
そうは言っても窓には結露してたり…本当によく分かりません。
朝ご飯は昨日買っておいた菓子パンです。
また昨晩炊飯器のタイマーをかけときましたので、ご飯が炊けてます。
そのご飯でお弁当を作りまして、着替えて支度をしたら大学に向かいます。

1時間目は環境教育論、今週からはいつもどおり大講堂での授業です。
もっとも管理人はパソコンを持参、月曜日のパソコン英語の勉強をしてました。
いつも眠気に襲われるんですが、今日ばっかりは眠気に襲われず。
しかし腹痛に襲われてトイレに駆け込んだりしましたが。
前回の続きで水俣病についてのお話、去年の環境政策の授業を思い出します。
この時期水俣病に関するレポートをやらされた気がしないでもありません。
続いて2時限目、経済地理学の授業です。
友人たちはゲームの時間、管理人は居眠りの時間という位置づけ。
まぁ実際問題教授が一方的に話してるだけなので、周りにも寝てる人が多いんですが。
それにしても友人が隣でやってるゲームが面白そうです、買おうか迷っちゃいます。
ポイントにいくらか現金を足せばすぐに買えちゃうだけに、迷いは大きいですね。

今日は授業終了5分前に講義が終わったので、学食のテーブルも余裕で確保できました。
お昼ご飯は持参した鶏五目おこわと、売店で買ったスープ春雨。
毎度春雨を買ってるので友人に「ダイエットでもしてるの?」と言われました、確かにダイエットしないとまずい状態になりつつあるんですけど。
最近は怖くて体重計に乗れませんからね、現実逃避。
3時限目は英会話の授業です、20日にやった中間試験が返されました。
ウェブ上で点数を見られるので、あくまで採点ミスがないかなどの確認程度。
後はいつもどおりプリントをやって、答え合わせをして終了。
さて…毎週ナーバスな気分にしてくれるゼミの時間です。
といっても今週は1年生のゼミ見学、管理人たちは出席してるだけでいいという。
1回目の見学には15人くらい集結、ものすごい人口密度に。
それ以降もそれなりに人が入って、4回の見学会に来た延べ人数は38人。
果たしてこの中でこのゼミに入るのはどれほどいるんでしょうか、教授が「何人入るか掛けようぜ」っていったい…。
そんな軽いノリでいいんですかね、そもそも今日の紹介も軽かった気がしますが。
まぁ知ったこっちゃないですよ、管理人たちの代でどんな紹介をするのかも含めて。

今日はあくまで見学会で、普通にその後はゼミがあるわけでもなくお開きです。
なので時間どおりに家に帰れます、うれしいですね☆
コンビニで夕刊を買って帰っても、18時過ぎには家につきました。
下手するとこの時間はまだ学校でゼミをしていることを考えると…。
金曜日は簡単な食事で済ますことが多いですが、せっかく早く帰って来れましたし何か作りましょうか。
と言っても冷蔵庫にはあまりものもなく、結局スパゲティーペペロンチーノという。
春雨って麺類に含むんですかね、そうでなくとも日に1回は麺類を食べてる気が。
昨日と言い今日と言い、パンにご飯に麺といろいろ食べてますね。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンをつけました。
今日はプリンターも引っ張り出して、他に必要な文書をコピーしてました。
そしたら普段家で更新する時刻より少し遅れちゃいましたね。

明日は天気がよくないみたいですけど、バイトのお友達と遊びに行きます。
確か週初めの週間予報だと、日曜が雨だった気がしますが…。
気温も低いみたいですし…天気予報が見事に外れることを祈りつつ寝ようと思います。
それでは、よい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「春雨は麺類・マ○ニーちゃんも麺類・とりあえず啜って食べるものは麺類」
という人は絶対クリックしましょう。