続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/15

昨晩に引き続きまして、ケータイより記事を更新します。
昨日の半日拘束より時間は短いとはいえ、夕方3時間の混む時間帯の勤務というのはかなりつらいものだったり…。
午前中は家族が来てたりで騒がしいったらまあ、あっという間だった本日の振り返りです。

今朝は8時半に起床、普段の週末より少し早めの起床です。
いつ何時家族が来るかわかりません、過去には前置きもなく来ることもありましたし。
今回はちゃんと中野邸を出るときに連絡がありましたけど。
意外とゆっくりめの出発で、こちらに着いたのは10時過ぎくらい。
これならもう1時間くらい寝ててもよかったですねー。
9時半に連絡が来たので30分ほどですか、結構早く来ましたね。

普段1人の部屋に3人も来客されると一気に狭さが増します。
弟は相変わらず子供で、部屋のあちこちを詮索するし…。
冷蔵庫とかならとにかく押し入れとかはほんとに…。
内心しまったものをほじくり返されないか不安で仕方なかったです。
いろいろがらくたを持って行かれました、不要なものならとにかくいるものまで持って行かないでいただきたいものです。
そんなに長居するわけではありません、一緒に買い物に行ってそのまま帰るみたいですし。
ということでイ〇ンに行きます、5日ぶりですかね。
初めて館内にオープンしたユニ〇ロに行ってきました、何も買いませんでしたが。
少し食品を買ってから昼ご飯を食べに行きます、行き先は毎度お馴染みの回転寿司。
少し早めに行ったのでたいした待ち時間もなく店内に通されました。
今日は10皿くらい、よく考えたら朝ご飯を食べてないですからすぐお腹が膨れます。
「遠慮しないで食べていいよ」と言われても、これ以上食べれないんですよねー。
ただしデザートは別腹、チョコムースを美味しくいただきました☆
家まで送ってもらいました、ここで家族とお別れ。
まあ20日に今度はこっちが新潟に行きますしね…。

家に戻って来たのが13時少し前、たいして息をつく暇もなく今度は原付の修理へ。
1週間くらい乗らなかっただけあってエンジンの掛かりが悪いったらまあ…。
真っ白い煙をはきながら、なんとかバイクショップまで乗っていきます。
しかし見積もり以上にお金がかかることが発覚、福沢さんが2枚飛ぶことに…。
とてもじゃないですが、そんなに払う余裕なんぞありません。
とりあえず原付の修理は保留にしてそのままお預かり、そうすると帰る足がありません。
お店が大学に近いので、そのまま駅に出るバスに乗ることにします。
今月は帰省の関係で定期券ではなくバスカードで済ますことにします。
ということで5千円のバスカードを買い、北浦和駅に出ます。
東口側の本屋で少し立ち読みをしてから、京浜東北線で大宮に向かいます。
よりによって来たのが5本しかいない209系、なんでこんなときに…。
カメラを持ってないときに来るとがっかりします、いつ全廃になるんやら。

一旦百均に行って買い物をしてから控室へ、制服に着替えて準備をします。
今日の相方は昨日一緒の勤務だった友人です、ダ〇エーに行ってまた買い物。
軽食をとったところで勤務スタートです。
今日は日曜日の夕方~夜なので、とても混んでます…。
パートナーは仲のいいお友達、しかも社員さんで例の人が応援に来てくれるという素晴らしさ☆
もちろん忙しくて悲惨でしたが、仕事の合間に少しお話ができたのはすごくよかったです。
そんな幸せなひと時と偉い違い、まあ罵声も飛び交うし面倒でした。
3時間のお仕事でしたが、それ以上に働いた気がします。
勤務が終わってからも1時間以上おしゃべりしてました、騒がしい奴もいましたけど。
主に昔話が主体でしたけどね、やはり学校は十人十色ですねー。
とまあいろいろおしゃべりをしてようやく帰途につきました、今日の復路は異端車です。
日曜日の夜って空いてるんですね、バスはガラガラでびっくりするくらい。
長文を打ってるとあっという間です、もうじき降りるバス停です。
明日は遅番のバイト、寝坊しないよう気をつけます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
京浜東北線で209系が来たら1本見送る」
という人は絶対クリックしましょう。