続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/3

一体今日の冷え込みはなんなんでしょうか。
起きてカーテンをあけたら一面の銀世界…ではありませんが尋常でない寒さでしたね。
もう11月なので暖房を解禁してもいい時期なんでしょうが…。
厳しい冷え込みは昨日今日だけだとか言ってますが…もう少し様子見が必要ですかね。
ということで、前置きはこの辺にして振り返りに参ります。

昨晩は英語の課題もそっちのけでDVDを見てました。
気づいたら日付が変わってたので寝ました。
そして今日は文化の日で祝日、管理人のアラームは祝日には鳴らないんですね。
なので思うがまま寝て起きたら…時既に10時。
仕事まであと3時間半しかないじゃありませんか、慌てて布団を飛び出ます。
…が、あまりに寒くて毛布は被ってました。
まずはパソコンの電源をつけます、英語の課題をスタート。
残されてるのは文章を読んで解答するような問題を作る作業です。
文法的に合ってるのかはガン無視、とりあえず空欄を作らなければいいわけで。
30分ほどで出来上がりました、明日印刷を済ませれば完璧です。
まだ時間に猶予があります、そんなときはDVDを見るに限ります。
昨日買った新作も見たいですが、やはり先に前から欲しかったシリーズ物の続きを。
とはいえそんなに時間の猶予があるわけではないので、区切りのいいところで止めます。
昼ご飯は温かいものが食べたい、ということでスパゲティーミートソースにします。
あとは春雨スープも、これで少しは温まりますね。
食器を洗って着替えたら出勤です。

日がさしてても風が寒いですね。
バスはブザー更新車のOバスです、1番前の席に腰掛け大宮駅まで。
駅に着いたらバス乗り場に今日の相方が迎えに来ています。
コー〇ーコーナーで甘いものを購入してから控室へ、制服に着替えて出勤の準備。
社員さんはそんなに悪くないメンバーなので、気楽に勤務開始。
しかし最初は社員さんの機嫌がよくなくて、こっちも気が滅入ります。
それにしても空いてますね、仕事がなくて暇で暇で…。
社員さんが休憩に入ります、戻ってきたら少し機嫌がよさ気。
女性の心理ってよくわからないですね、つくづくそう思います。
それにしても休憩までが長い長い、16時からやっと最初の休憩。
30分という短い時間なのでおしゃべりをしてれば終わってしまいます。
勤務開始、30分すると増員でバイト仲間がやって来ます。
とにかく真面目なので、管理人の出る幕がありません。

そしたら非番の社員さんがやって来て…初めて見る私服姿にどっきり☆
髪型も普段と全然違うので、別人のようです。
これを見れたことを考えると、今日は仕事に来たことは当たりだったんですかね~。
18時から2回目の休憩、先程買っといたプリンやらで糖分を回復。
やはりおしゃべりをしてれば時間が過ぎちゃいます、あと残り1時間半。
相変わらずの空き具合なので退屈、たいしたトラブルもないので時が過ぎるのも遅い。
社員さんは機嫌が直ったのかと思いきやまた不機嫌そうな感じ。
こうなると極力関わらないのがいいですね、そつなく仕事をしてました。
パートナーが仕事熱心なので、定時に少し遅れて上がります。

やっと面倒な半日拘束のバイトが終わりました、開放感に浸ります。
今日の半日拘束の相方と晩ご飯に行きます、先日も行ったうどん屋さん。
するとバイト先の顔見知りとばったり、最初は誰だか分かりませんでした…。
元気ハイで乾杯をし、少し飲んでたら頼んでもいない天ぷらの盛り合わせが。
なんとその顔見知りの方がご厚意でおごってくれたのでした☆
今回はこの厚意に甘えさせてもらいました、今度はこちらがお返ししないと…。
ちなみに管理人はうどんとキムチとじ丼を注文、がっつりいっちゃいました…。
ダイエットをするには晩ご飯を控えめにしておきたいところなのに…。
現在帰途についてますが、明日も休みですし少しでも長く起きてカロリーを消費しときたいところですね。
電車に乗りに行くのは諦めて、買い物に行ったりDVDを見たりして過ごすつもりです。
まだ見てないDVDが8時間分くらいあります、先は長いですね…。
そういえば大学の文化祭は無事終わったんですかね~。
完全に他人事です、もう知りません。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今日は文化の日とはいうものの、体育会系なことしかしてない」
という人は絶対クリックしましょう。