続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・11/4

バイトづくめでケータイからの更新が続いてますね…。
自分でシフト希望で「出勤可」にしてるので仕方ないんですけど。
とはいえ連日こうもバス車内でケータイをポチポチやってるのは疲れます…。
ちなみに明日もバイト夜の部があるのでケータイからの更新です、悪しからず。
奇しくも去年とほとんど同じ構図です、こうもケータイからの更新が続くのは。

さて…昨晩もDVDを見てて寝たのは日付が変わってから。
毎週火曜の深夜に録ってるドラマを普通に見れましたが、そのままDVDを見てました。
洗濯機のタイマーをかけて寝たのが0時半少し前でしたかね~。
んで毎週水曜日といえば電車に乗りに行く日ですが、月曜日に行ったばかりなので今日はお休み。
溜めすぎたDVDを見る日として、朝からパソコンをつけて見ることにします。
でも寝溜めもしておきたい、9時間くらい寝ておきたいところでしたが…。
7時に職場のメーリングリストが来て起こされちゃって…見事な安眠妨害。
2度寝をするも8時過ぎにまたメール、なんとも嫌な起こされ方です。
もう洗濯も終わっちゃうので布団を被ったまま読書、洗濯機がまわり終わったら布団から出ます。
窓を開けると肌を刺すように冷たい空気が部屋に入ってきます、おぉ寒い…。
ちょっと堪えられずに今シーズン初の暖房を入れちゃいました。
久しぶりに稼動させるエアコン、なかなか部屋が暖まりません…。
10分ほどして暖まったらプリンターを引っ張り出してパソコンに接続、合わせて電源を入れます。
DVDを見る前に面倒なお仕事を、英語の宿題を印刷します。
印刷したやつを1枚にまとめるのがなんとも面倒な作業でして…。
終わって時計を見たら1時間も経ってました。
ようやくDVDを見れます、まずは昨晩見たやつの続きから。
本編は120分ほどなんですが、特典映像が30分ほどありまして…。
ここ5作品ほどはずっとそんな感じで進んできてます、残りあと1本。
ここで一旦休憩、別のシリーズものに乗り換えます。
今まで見てきたものとは作風も違うわけで楽しめます。
しかしこの作品は2枚組で1つの作品…述べ210分+α。
気合いで1本目の4分の3を見たところでお昼を回っちゃいました、昼ご飯を食べましょう。

今日の昼ご飯は焼きそばにします、野菜もしっかり摂らないといけないですからね。
食器を洗ったら再びDVDの続きをば。
我ながらよくこんなに見続けられるものだと思ったり…。
まず先程の続きを見て、2枚目に突入します。
2枚目は展開がガラッと変わります、言い表す言葉が思い付かないのでどう表現したらいいか…。
管理人的には2枚目のほうが楽しめましたね、3分の2を見たところで14時も半分が過ぎちゃいました。
今日は17時からバイト、それを考えると16時にはバスに乗りたい。
洗濯物の様子を見てみると…日陰になってて全然乾いてない。
この時期は空気が乾いてる癖に洗濯物が乾いてくれないという梅雨並にイライラする季節だったりします。
ということでコインランドリーへ、ついでにプリントのコピーもすることに。
乾燥機に衣類を突っ込んで近くのコンビニへ、店員さんをふと見たら同じゼミ生が。
ここで働いているのは知ってましたが、働いているのを見るのは初めてです。
でも仕事中なので会釈をしたくらい、管理人だって仕事中に友人が来たら嫌ですし。
乾燥してパリパリの衣類を持って家に帰ります。

戻ったら戻ったでじきにバスが来るのでバス停に向かいます。
爆弾ドアのバスが来ました、暖房が程よく聞いてて心地いいったらまぁ。
駅に着いてバイトの控室へ、制服に着替えて準備をします。
するとじきに仲がいい同期メンバーらが到着、どうやら秋葉原に行ってたようで。
今日も出掛けてたら一緒になったんですかね~。
17時から勤務開始です、まずはメンバーの確認から。
社員さんは相性がいい人、パートナーはベテランの先輩です。
ここ数日接客ばかりやってますが、今日は平日なのでそんなに混んでないのがありがたいですね。
管理人のところは普通でしたが、先輩のところには厄介な客が来たそうで…。
百戦錬磨な先輩でもあれほど苦戦というかイライラしてましたから…管理人ならとっくにブチ切れてるでしょうね。
何はともあれ20時に仕事が終わります。

しばしおしゃべりをしてから帰途についてます、久しぶりの新型Nバスです。
どこかの誰かがマ〇クのバーガーを持ち込んでいるようで、車内に臭いが充満してます。
狭い密室に臭いを発するものは持ち込まないでいただきたいものです。
お腹が空いてきました、帰ったらゼリーを食べてお腹を膨らましましょう。
昨日蓄積した分食べる量を減らさないと…。
ダイエットの道のりは長く険しいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「リバウンドが怖いのでダイエットはしない、だから痩せれない」
という人は絶対クリックしましょう。