続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/17

皆さんこんばんわ、足が棒のようになってしまっている管理人です。
今日は接客のお仕事がありまして、今週は毎日働いてましたねー。
10時間くらい寝たというのに、もうくたくたです…。
早速今晩の振り返りにまいりますね。
 
連日の5時起きの反動というか寝てたいという欲求が爆発したというか、今朝起きたのは10時過ぎです。
結局昨晩中にゼミの課題を終わらせてから寝たので…寝たのが23時半過ぎになっちゃったんですね。
8時にアラームが鳴って起きはしましたけど、すぐ二度寝をしちゃいました。
とりあえず久しぶりに10時間寝れました、だいぶ頭がすっきりした気がします。
それにしても寒いですね、エアコンをつけて部屋が暖まるまでそのまま布団に入ったまま読書。
10時半過ぎに布団から出てパソコンを起動します、DVDを見るためです。
先日買ったアルバムの初回限定版にはPVをまとめたDVDがついてるんですね、それを見ようということでパソコンをつけたわけです。
とその前にネットサーフィンをしようと思ったんですが…なぜか回線の接続が悪く。
とにかく移動の時間もあるのでそんなに余裕はありません、数曲分聞いたところでタイムオーバー。
食事にします、少しは食べる量を抑えようと今日からパスタの分量を50g減らそうと考えております。
ちなみに今日は明太子スパゲティーにしました、後はコンソメスープ。
食べ終えたら食器を洗って支度、今日は腕時計が見当たらずに出発に手間取りました。
昼過ぎの出発なので日が照ってましたけど、午前中は天気が悪いままでしたね。
駐車中の車の屋根にうっすら雪が積もってましたし…41年ぶりに記録を塗り替えたんでしたっけ?
腕時計の捜索に手間取ったのでバスに間に合うか不安でしたけど、3分遅れだったので余裕で間に合いました。
ただ道路混雑がひどい、また信号でやたら止まるのでずいぶん時間がかかりました。
与野本町に出たので埼京線で大宮に出ます。
 
13時過ぎに大宮につきました、そんなに時間の余裕もないので職場の控室に直行。
着替えていると13時上がりの後輩が戻ってきました、久しぶりに見る顔です。
おしゃべりに興じているとあっという間に勤務開始の時間です、しぶしぶ勤務開始。
今日の相方は女性の方なので点呼を受けるときに顔合わせをしました。
13時半から20時までの長丁場です、そもそも接客のお仕事は久しぶりなので緊張…。
とりあえず社員さんには気が合わない人はいないので、安心して仕事ができます。
とにかく接客がぎこちないというか…省エネモードでの運転でした。
1人1人への接客時間を長くすることで、少しでも仕事の量を減らそうと無駄な努力をしてましたけど。
16時から休憩に入るんですが、その少し前から不穏な空気が…。
それでも休憩はばっちりいただきます、社員さん用の控室で一緒に休憩をとらせてもらいます。
ただ女性の方がいろいろ質問してくるので、結局休憩中も仕事の話をするという…。
仕事熱心なことは大事ですけどね、管理人が最近失いつつあるものですね。
また職場に戻った頃には先ほどの不穏な空気が伝播してきていて面倒なことになってきました。
そんな日に限って17時からの応援が最近1人立ちしたばかりの女性という…恐ろしく心配です。
本来なら17時上がりの方がしばらく残ってくれるとのことで、非常にありがたいです。
18時頃がピークでしたね、本来は18時から休憩のはずなんですが。
休憩返上でお仕事、乗りきればずいぶん楽になりますからね。
他の場所からも応援が来てくれたので、これなら定時に休憩に入ってもよかった気がしますが。
50分ほど遅れて2回目の休憩です、お腹もすいたし軽食を取ることにします。
そして休憩からあがって戻ったら…今度は面倒なお客につかまっちゃいました。
親子なんですけど、どうもボケちゃってるんですよね。
そのお客さんの対応を超親身になってやってあげたので、ずいぶん感謝されました。
心配になって勤務終了後にも様子を見に行ってきましたからね、しかも無償で。
本来なら超勤をつけて給料を踏んだくるんですけどね。
 
立ちっぱなしで足が痛いくらいですが、急いでダ○エーに晩ご飯の買い物へ。
半額の惣菜類を買って控室でいただきます、同じく夕勤に出ていた友人も一緒です。
食べる量を減らさなきゃと思ってた矢先にお寿司と焼きそば、サラダはとにかくデザートまで付けちゃうとか…。
管理人の体重が60キロ台に戻るのはずいぶん先の話になりそうですね。
21時過ぎに帰途につきます、さいたま新都心周りで帰ります。
家から与野本町駅までもそうでしたけど、新都心から家までのバスも旧型の爆弾ドア車でした。
何かと新型のバスが多いので、行き帰りがどっちも旧型と言うのは珍しいですねー。
22時少し前に家につきまして、すぐにシャワーを浴びてパソコンを起動しました。
明日は中野邸に行こうと思ってたんですが、予定があるから無理と言われちゃいまして。
日曜なのに全く予定がないとか・・・悲しいですね。
洗濯はしないといけないんですけど、それ以外は何をして過ごしたらいいものか…。
明日で都内までの定期が切れちゃうので、少なくとも電車に乗ってこようとは思うんですけど。
どうしたらいいもんですかね…?
 
この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「日曜日はおろか、今日も予定がなかった」
と言う人は絶対クリックしましょう。