続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/1

皆さんこんばんわ、管理人です。
今日から9月になりましたね~。
今まで空いていた電車に学生がたくさん乗ってました、2楽器が始まったんだな~と実感します。
もっとも大学生の管理人にしてみたらまだ夏休みで折り返し地点のようなもんですからね。
それでもちょうど1か月後の今日は成績をとりに行っているはずです、英会話の単位がどうなったんだか…。
そんなことを心配する前に、今この夏休みを後悔することなくいかにして過ごすかを考えるべきでして。
今日もフル稼働だった今日の出来事です。

今朝は久しぶりに準早番、なので5時起きです。
しばらく晴れが遠ざかりそうなので洗濯をしました、なので洗濯物を干しちゃいます。
干し終えたらようやく朝ご飯、昨日の晩ご飯用にとっておいた釜めしの残りを食べました。
珍しく朝からご飯を食べましたね~。
着替えて支度をしたら出勤です。
6時10分のバスで駅へ、車内では一眠り。
ほぼ定刻に到着、控室で着替えて勤務につきます。
今日は学生とは無縁の離れ小島での勤務でした、まったりと勤務をこなしました。

1時間ほど談笑してから遊びに出掛けます。
毎月の恒例行事でもある秋葉原でのショッピングです、バイト仲間と3人で出発。
無駄に赤羽まで湘南新宿ラインを使ったのが災難の始まりでした、その話は後ほど。
京浜東北線に赤羽で乗り換えて秋葉原に着いたのは11時頃。
他の2人が朝ご飯を食べてないということで、ちょっと早いですが昼ご飯。
マ○クでがっつり食べちゃいました、お腹が痛くなりました…。
ここで気づいたんですが、友人が先ほど乗った湘南新宿ラインの車内に鞄を忘れたとのこと。
とりあえずJRの忘れ物センターに電話をするんですが、非常に冷酷な対応でした。
東京メトロ東武では途中駅で遺失物捜索をやってくれますが、JR東はやってくれないんですね~。
やけに運賃をぼったくる割にこの対応…情けないというかあきれてものも言えないというか…。
貴重品が入っててもこんな対応じゃたまったもんじゃないですよね。
結局終点に着かないと捜索できないとかで、乗った逗子につくまで秋葉原散策。
管理人はDVDを買えましたし、2人の趣味である鉄道模型のお店も見に行ったりしました。

12時過ぎに連絡をしたら逗子駅で預かってるとのことで、逗子まで行くことに。
1人は学校があるそうで脱落、2人で逗子を目指します。
地下ホームまで行くのは面倒なので東海道線に乗り込みます。
2人でボックスシートを独占しました、管理人も久しぶりに乗ります。
横浜で特急の待ち合わせ、これがなければ1本前の逗子行きに間に合ったんですが…。
戸塚で対面乗り換えができるというのに、降りる支度をしなかったせいで大船で乗り換えることに。
大船まで来ても水色の電車がいます、げんなりしますね~。
大船からはオールリニューアル車のE217系で逗子まで。
新型NEXの試運転を横目に、北鎌倉・鎌倉と停まっていきます。
逗子には14時前に到着、ずいぶん遠くまで来たもんです。
友達が忘れ物を引き取っている間、管理人は解結作業の見学をしてました。
すぐに手続きが済んだので、滞在時間わずか10分くらいで帰途につきます。
始発の湘南新宿ライン宇都宮行きです、大宮までは各駅停車…。
「この電車は、横浜・新宿・雀宮方面の宇都宮行きです」という車掌の微妙なアナウンスが流れる中、来た道を引き返します。
おしゃべりなどしてましたが、新川崎を最後に夢の世界へ。
今回もボックスシートでしたが、終始2人で独占してました。
ちゃんと荷物は網棚の上にあげといたんですが、寝てたからか遠慮されたんですかね。
大崎・池袋・赤羽で一時的に起きましたが、それ以外は爆睡。

お尻が痛くなったころ、大宮に戻ってきました。
一度バイトの控室によってから、家に戻ります。
天気予報によるとにわか雨が心配なので、洗濯物を取り込みに行くことにしたんですね。
買い物に行ったのはよかったんですが、レジで時間を食ったせいで乗るつもりのバスに間に合わず…。
17時前に家につきました、洗濯物を取り込んだら速攻で駅に戻ります。
今日は夜の部のバイトもあったんですね、18時からなので余裕がないに等しい状態。
1番間近だった北浦和行きのバスに乗り込みました、混雑もなく15分ほどで駅に到着。
京浜東北線で大宮に戻って来たのは17時半、まぁまぁ早いほうですね。
また控室に行って着替え、勤務の時を待ちます。
今日から4日連続で夜のバイトです、今日は外でのお仕事。
学生をやたら目にしましたね、これから毎日そうなることでしょう。
瞬きをするだけで目が痛くなってきました…。

勤務も終わって着替えてすぐにバス乗り場へ。
微妙に新しくないノンステップバスで帰途につきました、21時頃に帰宅。
カップうどんで遅い晩ご飯を食べ、シャワーを浴びてからパソコンをつけました。
もともと明日の朝は出掛けるつもりでしたが、ゆっくり寝ることにしました。
大学にも行って来ないといけないですし、買い物も行きたいですし。
買ってきたDVDでも見ながら、夜を過ごしましょうかね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「今、自分の頭は夏休みの過ごし方の計画性に関して後悔の念でいっぱい。特に宿題など。」
という人は絶対クリックしましょう。