続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

激しくイライラしているんですが、冷静に今日の振り返りをしていきたいと思います。
本当はこんなはずではなかったのに…思い出すだけでイライラしてきます。
無駄な前置きは置いといて、今日の振り返りをば。

前日から急に眼が痛くなりました、寝不足だからでしょうか?
遊びに行くのをやめて今朝はゆっくり寝てました。
出勤用のアラームを止め、2度寝3度寝と繰り返します。
結局10時くらいまで寝てました、もっとも昨日寝たのが遅かったのもありますが。
それでも目の痛みはとれません、どうしたんでしょうか…?
午前中に大学の用事を済ますことにします、ヨーグルトを食べて着替えます。
例の三男が鍵を破壊してから乗ってなかった自転車にまたがり大学へ。
書類を出して構内の書店でテレビガイドを買ってきました。
帰りはロ○ャースによってお買い物、ここに来るのも久しぶりです。
飲料をあれこれ買い過ぎたせいでずいぶん荷が重くなりました…。
買った品は段ボール箱に入れ、自転車の荷台にくくりつけて持って帰ってきました。

帰ってきてゼリーを食べながらネットを見てたんですが、田園都市線が面白そうです。
急いで昼ご飯を食べます、今日はスパゲティーツナソースにしました。
食器を洗ってバイトの支度をしたうえで出掛けます。
大宮に出て15時ちょうどの平塚行きに乗り込みます。
池袋で副都心線乗り換え、急行に抜かれない各駅停車が来ました。
渋谷に早めに着きたいのでこの電車で終点まで。
見たい電車がつく15分前に着きました、余裕しゃくしゃくです。
東武の30000系もお目にかかりましたが、今日のネタはもっと大きいです。
今日は8500系の第42編成が終日運用に入ってたんですね~☆
甲高い警笛を鳴らしてホームに滑り込んできました。
VVVFの響きが反響して素晴らしいです、いつ見ても聞いてもほれぼれしちゃいます。
写真をたくさん撮ってきました、今日の目的はこれにて終了。

18時からバイトなのでそろそろ戻らないといけないですね。
5000系がやってきました、これで永田町まで。
有楽町線でガ○ダムに乗り継ぎ有楽町まで行きます。
JRの改札に1番近い階段が工事中で、ずいぶん歩かされました…。
なぜか時刻表示の消えている京浜東北線で上野まで、ここで中距離電車に乗り換えます。
黒磯行きというレアな表示に惹かれて8番線へ、ちょうどドアが開いたところで余裕で座れます。
定刻に上野を発車、尾久の発車メロディーが変わってました。
大宮まで一眠り、短い休憩時間です。

バイト先の控室に到着、制服に着替えて支度をします。
今日は若手が多いメンバー構成でした、これが災難の始まりで…。
管理人自体はそつなく勤務をこなしてたつもりなんですが、周りではトラブルが発生していました…。
管轄が違うにも関わらず、勤務終了後に怒られる羽目になりました。
だいたい管理人は違う場所で働いてたのに、トラブルを把握し動けなんて言われたって無理な話です。
とばっちりを受けた感じで非常に面白くありません。
お小言のおかげでバスを2本も逃しました、この記事だってもっと早く更新できたはずだったのに…。

とまぁ予定より40分遅れで家に帰ってきました。
遅い晩ご飯を食べてから、記事を打ち始めました。
明日は朝晩どちらもバイトです。
朝は相性の悪い先輩とまた鉢合わせ…いったい何日連続でしょうか。
明日に負けないように、0に近い気力を振り絞って頑張ります。
あぁイライラする。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「東京お台場にあるガ○ダムを見に行った」
という人は絶対クリックしましょう。