続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/1

今日から8月です、例年なら夏ど真ん中という感じですが今年は微妙な天気が続いてますね。
去年の今頃は洗濯を干すのに全然困りませんでしたが、今年はとにかく1日中晴れの日が少ないですね。
雨が降ったり曇ったり、安心して洗濯を干せませんよ…。
なので洗濯物が溜まる溜まる、そろそろ洗濯機がいっぱいになりそうなんですよねー。
晴れる日が来てほしいなぁと思いつつ、本日の振り返りを。

先週末はあまり寝れなかったので、反発して長寝したいところですがそうもいきません。
今日は10時から教習所で最後の実習があります、なので8時半に起床。
バナナとヨーグルトで朝ご飯、そのまま出掛けるので夜まで帰宅予定はありません。
仕事とお出かけの支度もしたうえで、教習所の送迎バスに乗るべく家を出発します。
いつもなら5分以上の遅れがデフォなんですが、今日ばっかりは定刻に到着。
送迎バスに揺られて15分、いつもの教習所です。

最後の実習に当たる指導員さんは例の漢字が苦手な女の方です。
ゆるさが定評です、今回はみきわめということで所内と路上どちらも走ります。
先に路上教習、実際の試験で走るであろうコースを走ります。
別段問題なく走れました、雑談などもしててドライブ気分だったのは管理人だけでしょうか?
所内に戻って縦列駐車と方向転換の練習です、所内では余裕でも実際外でできるのかは疑問符が付きます。
最後の記念とか言ってクランクもやりましたが、感覚を忘れて見事に後輪を乗りあげました…。
みきわめの結果は良好ということで、路上教習もすべて終了です。
これで終了ではありません、空き時間を使って学科試験の前の勉強をします。
教習所がやっている検定に受からないと卒検の受験資格が得られないんですよねー。
95問の問題を50分以内に解きます、合格点は90点以上。
まずは試しに1回目、昨日の晩にあのあと練習問題をやってたので何とか解けます。
結果は90点、1回目は合格です。
続けて2回目、2回合格する必要があるんですね。
今度は91点で合格、合格にしてもすれすれの点数ですね…。
でも合格は合格なので晴れて受験資格をゲット、火曜日に卒業検定を受けてきます。

最初にもらった食事券も使い果たしてきました、最後のほうはバイキング形式でお腹いっぱい食べれましたし。
今日も友人と昼ご飯を一緒に食べてきました。
送迎バスに乗って大宮駅へ出ます、予想外に早く検定が終わったので買い物に出掛けます。
高崎線の普通電車に乗って上野に出ます、ポ○モンスタンプラリーをやってる暇人だらけで実に騒がしい車内。
子供がやるならとにかく、大人まで一緒になって騒いでるなんて情けないにもほどがあります。
むしろ子供より大人のほうがたちが悪いですからね、車内でくらい静かにしろっつうに。
赤羽で降りるまで非常に苦痛な時間を過ごしました。
スタンプ設置駅ではあの忌々しいピ○チュウサンバイザーをつけてるガキが沢山。
一緒になってサンバイザーをつけている大人の方、いい加減目を覚ましてください。
毎年飽きもしないでよくやるもんだと思いますけどねー。
ネタがないのか工夫が見られないというか…発想力が足りないんですかね。
目を覆いたくなるほど痛々しい姿を横目に京浜東北線の快速に乗り換え、秋葉原で下車します。
いつものビデオショップで毎月出る新作を買ってきました、所狭しと商品が置いてあるので狭い狭い。
前ばかりに気をとられて、天井の梁に頭をぶつけました…。
夜シャワーを浴びて気付きましたが、コブになってしまったみたいです…。

とにかくJRを使うと腹が立つので、便利で快適な地下鉄を使います。
少し歩いて日比谷線秋葉原駅へ、誰もサンバイザーなんてつけてる人はいません。
そもそもサンバイザーを使うほど日が照ってなかったと思うんですが、いかがでしょうか?
茅場町まで出て東西線に乗り換え、九段下まで行きます。
毎度おなじみ半蔵門線に乗り換えます、階段をダッシュしたおかげで急行に間に合いました。
管理人の後ろでダッシュを始めたお姉さんは乗れず、その人を横目に九段下を出発。
渋谷に出て副都心線に乗り換えます、タイミングよく急行川越市行きに連絡です。
車両が50070系なら文句なしでしたが、残念ながら9000系でした。
池袋まで行きました、湘南新宿ラインで大宮に戻ります。
その前に定期券売り場で地下鉄の1日券を購入、いつか使えますからね。
進行方向前側に乗ったので激しい混雑、座れずに立って大宮まで戻ってきました。

控室に行ったら苦手な先輩がいました、距離を置いて仲のいい同期と話し込んでました。
時間が来たら出勤です、一緒に働くのはよく話をする後輩です。
後輩と言っても同じくらいの年齢なので、あまり後輩という感じではありません。
今日は接客メインのお仕事、やたらクレーム処理が多かったです。
一緒に勤務の社員さんも腹が立っている様子が分かりました。
イライラしてるのが自分だけじゃないのがわかって安心しました。
勤務が終わって控室に戻るとまた苦手な先輩が、長居無用で速攻で帰ります。
おかげでもって帰ってこないといけないものを忘れてきちゃいましたよ。

さて帰途に就くんですが、今日は大宮でも祭りがあってバスが普段のロータリーではなくソ○ックシティーまで歩かされます。
人だらけでその中をかき分けかき分け進むのは億劫なので、電車に乗って北浦和からバスで帰ることに。
昨日大学に一緒にいった友人と電車に乗り込みます、また209系でした…。
東口のいつもいく激安スーパーに行ったら、既に閉店してました。
20時で店じまいとは…なんて健全なお店でしょうか。
急いで西口へ、うまい具合にバスが停まってます。
乗り込んで2分で出発、新型ノンステップバスです。
放送の内容が変わってて楽しめた15分でした。
家に帰ってきましたが、明日の食料を買いに自転車で出掛けます。
近くのスーパーで買い物をしてきました、晩ご飯はおにぎり2つです。
シャワーを浴びてからパソコンをつけました、やけに頭が痛いなぁと思ったら異常なふくらみがありまして。
どうやらコブになってしまったようです、早く引っ込んでほしいですね。

明日は家にこもってレポート作りと試験勉強にいそしもうと思います。
買い物に行くのも面倒なので、今日中に済ませてきたわけです。
夜は半額シールが貼ってある品だらけでいいですね☆
とりあえず今晩は買ってきたDVDを少し見ましょうかね。
それでは。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「大の大人が真剣にスタンプラリーをしている姿を見ると萎える、または虫酸が走る」
という人は絶対クリックしましょう。