続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・8/3

試験科目をあと3つになり、ようやく夏休みの兆しが見えてきた管理人です。
ただ残っているあと3つが意外と曲者だったりします。
まず明日あるのが環境科学の試験、持ち込み不可で何が出るのか全く告知されてません。
どう対策をとればいいかわからず、授業で使ってた資料を見返すくらいしかできません。
水曜日をはさんで木曜日には経済法と英会話の試験があります。
英会話は毎度おなじみの試験なので、もう何もすることはありません。
むしろ経済法の対策を念入りにやらないとまずいです、意外と範囲が広いことが分かりましたし。
ある程度「ここは出すよ~」といっていたところを中心に、対応策を練ろうと思います。
さて、パソコン英語の試験があった今日の振り返りをどうぞ。

今朝は準早番で5時起きなんですが、その前4時に起きました。
というのも1週間分に近い洗濯物が溜まってしまったので、いい加減干さないといけないんですね~。
昨日の晩タイマーの設定に手こずり時間調整がうまくできず、なので早くに起きて洗濯機を稼働させることにしたわけです。
1時間二度寝する猶予があります、それで起きたのが5時です。
先に洗濯物を干します、まだ外の空気が涼しいですね~。
朝ご飯にバナナを食べ、着替えたら出勤です。
椅子が多い爆弾ドア車が来ました、一眠りすれば大宮駅です。

もともと1人で勤務のはずでしたが、急遽見習いがつきました。
準早番が初めてということで、1から教えないといけないんですねー。
これが意外と大変で、普段よりずいぶん働いた感じがしました…。
2人で1人分の仕事をやるので楽かと思いますが、そうもいかないんですね~。
控室に戻ってきました、今日は2限の経済法がないので少しゆっくりできます。
なので1時間ほどおしゃべりを楽しんできました。
イ○ンによって買い物をすべく、10時過ぎのバスで帰途につきます。
今日は食品コーナーに直行です、いつもならフロアを移動していろいろ見てくるんですが。
早めに学校に行ってパソコン英語の対策もしたかったからなんですね。
11時には家に戻ってきました。

昼ご飯はイ○ンで買ってきました、大学の支度を整え自転車で出発。
昨日仕上げたSM論のレポートを提出してきました、そしてPCルームへ。
まだ終わっていない分のリスニング対策をします、眠気に襲われ効率が悪いったらまぁ。
はっと目が覚めたら5分くらい過ぎてたり、それでも昼休み中に復習をし終えました。
友達の教室で昼ご飯を食べ、本日最初の授業で試験でもあるパソコン英語のスタート。
制限時間50分の試験です、早く終われば退出できます。
答えを暗記する形でいつも取り組みます、今回は見事にフルスコア☆
所要9分、ちょっと時間がかかっちゃいましたね。
15分ほどで教室を後にします、次の授業まで85分待ちです。
構内の書店で時間を潰しますが、あらかた読みたい本を読み終えてしまいました…。
続いては英会話の授業、今回のテーマは教会音楽のようで。
試験後の気の緩みと昔の音楽の効果であっという間に夢の世界へ。
そんな英会話も木曜に試験です、もう何もしません…。
本日最後の科目がSM論、今回は東京都の職員の方が講演していきました。
東京マラソンの実施の経緯などのお話を聞いてきましたが、もう期末レポートを出してしまったのでいまさら聞くこともなくまた夢の世界へ行ってきました。

18時過ぎに家に戻ってきました、少し本を読んで時間を潰します。
19時になったら晩ご飯、今晩はハヤシライスに水餃子、サラダと春雨スープです。
水餃子をもう少し冷やせばよかったなぁとちょっと後悔しました。
食器を洗ってシャワーを浴びて、パソコンをつける前に経済法の勉強をしてました。
あと3日で覚えろと、少し無理がありそうです…。
必要な範囲を絞って、山を張るわけじゃないですが効率よく勉強したいですね。
ちなみに明日は自動車学校の卒業検定を受けてきます。
環境科学の試験は…まぁ適当ってことで。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「教会音楽にたまらない魅力を感じる、そう私はキリスト教信者」
という人は絶対クリックしましょう。