続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/5

皆さんこんばんわ、そういえば明日英会話のテストがあるのに何も対策をとってない管理人です。
とても英文だけを読む気にはなりませんし…よく高校時代は読めたもんだと思います。
今でも接客のときに時たま外人さんの対応をしますが…もう言葉が出てきませんし(汗
あまり低い点をとるわけにもいきませんが、結局何もせずにテストを迎えそうですね。
この後はレポートの手直しでもしようと思ってますし。
なんだか眠いんですが、今日の振り返りをしてまいります。

その前に昨日の夜の話を少し。
終バス1本前で家に帰ったんですが、そのバスが3本目のブザー更新車になってました☆
727・728番に引き続き729番ということで…次は730番のバスですかね。
つい最近まで普通のブザーだったんですが、いつの間に交換したんでしょう?
どちらにせよ少し確率が上がりましたね、今後乗れる日が来るのが楽しみです☆
家に着いたのが23時過ぎで、シャワーだけ浴びて寝ました。
それで就寝したのが0時前、起きたのは8時なので普段より少し短めの睡眠ですね。
朝は実習ではなく学科のために自動車学校に行きます。
朝ご飯を食べて着替えたら家を出発です。

午前中に2コマ学科を受けます、1コマ目は安全教習です。
どこかのお寺のお坊さんがきて講和をしていきました、それをただ聴くだけ(爆
普段の授業ではプロジェクターを用いるんですが、今回はひたすら口頭でのお話。
もちろん眠くて話になりません、意識はありませんが少し寝ていることでしょう。
でも人の良さそうなお坊さんでした、話も結構ためになりましたし。
2コマ目は悪条件下での運転ということで…普通の講義形式です。
どうでもいいですが、教員の服装がアロハシャツというのはどうかと思います。
日曜日ということで受講生がたくさんいました。

3時間分開いて車に乗ります、時間もあるし一度家に戻ります。
昼ご飯を食べに戻ってきたと言っても過言ではありません、郵便受けを見ると1枚の紙が。
郵便物お預かりのお知らせでした、例のクレジットカードのようです。
ちゃんと「1週間ほどでお届けします」というのを守ってくれてますね☆
昼過ぎから夕方にかけてはまた出かけるので、夜に再配達を依頼してから昼ご飯にします。
昨日の夜つけ麺を食べたので、今日の昼は昨日に引き続きスパゲティーです。
今日はペペロンチーノにしました、最近やたら食べてる気がします…。
食器を洗って晩ご飯用のご飯を炊飯器にセットします、微妙に時間があります。
別段やることもないので本を読んで時間をつぶしてました。

再び自動車学校の送迎バスに揺られて教習所へ向かいます。
大学の友人に会いました、彼も仮免試験に受かったようです。
授業そっちのけで実習を入れてるんですが…試験も近いのに大丈夫なんでしょうか…?
余計な心配の前にこれから乗る車の心配をしないとですよね、気を引き締めて実習1時間目。
アニマ○浜口にそっくりな教官さんです、声が大きくて狭い車内に声が反響します…(汗
カードが来るからか上の空になりがちで…一時停止をし忘れたり後方確認を忘れたり(爆
信号を無視して歩いていたおじいさんに危うくぶつかりそうになるなど、散々な1時間目でした。
2時間目は今までと趣向が変わります、今までふじみ野市方面に行っていたんですが今回は与野周辺を走ります。
普段自転車で走る道路を車で走るというのは不思議な感じがしますね~。
自分が通っている大学や家の近くを走行してきました、今度の指導員さんは対照的に静かな方でした。
今回は左折で大回りにならなかった代わりに、目視などの注意力が散漫でしたね。
今度車に乗るのは7日の火曜日です、気持ちをしっかり入れ替えて頑張ってきます。

1日中教習所にいたわけではないですが、ほとんど1日を潰した感じがします…。
送迎バスで普段行っているイ○ンまで送ってもらいました、ドライバーさんと犬の話題で盛り上がりました。
最近管理人の実家で飼っているミニチュアダックスはまるまる肥えてきているようで…実家に見に行ってみたいものです。
要求吠えがひどいと嘆いているんですが…どうにかならないんでしょうかね?
さてイ○ンに到着、さすがに日曜日なので混んでますね。
貯金を少し崩してきました、最近本能が赴くままにあれこれ買いすぎなので少し財布のひもを締めないとですね。
早速欲しくなるようなものがありました、10分くらい悩んだ挙句買わずに戻ってきました。
食品だけ買って帰ってきました、ちゃんと買ったばかりのエコバッグを持っていきましたよ。
それにしてもエコバックを買ったのはいいですが…汚すまいとすごく気を使っちゃうんですよね(蹴
値段も高いのを買っちゃいましたし…もったいなくて使えないみたいな。
レジ袋1000枚買うのと同じくらいの品なんですね、匂いとかつかないようにめいっぱい気を使って使っていきます。
普段乗っている路線バスで家の近くまで、普通のノンステップバスでした(泣

18時過ぎに家に戻ってきました、先ほど出掛ける前に読んでいた本の続きを少し読みます。
すると20分くらいでご飯が炊けました、晩ご飯の支度でも…と思ったらチャイムが。
先ほど頼んでおいた郵便物が届きました、ついにカードが自分の手に☆
管理人の場合、クレジットカードというよりかはパスモとしても機能が重視されますね。
これで2年ほど使っていた、パスモ誕生記念のカードはお役御免ですね。
まあ払い戻すなどしないで保存しておきますよ、定期券の印字も残ってますし。
カードにサインを入れるのは緊張しますね、あまりきれいに名前を書けませんでした(汗
とりあえず説明を読みたいところですが先に晩ご飯にします、今晩はマグロの漬け丼に味噌汁、サラダにお漬物です。
食器を洗ってる間にインターホンが鳴りましたが、だいたい新聞の勧誘だろうし居留守を使っときました。
シャワーを浴びてすっきりしたところでパソコンをつけて記事を打ち始めました。
16日締め切りのレポート、ほとんど終わってるんですがもう一筆書きくわえようと思ってます。
明日はまた準早番ですし、早めに寝て体力を回復させておきたいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「現金は持ち歩かない主義、財布の中身はカードだらけ」
という人は絶対クリックしましょう。