続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/4

今月は試験前の週末を除いて、土曜日は毎日バイト夜の部です(泣
もっとも今月から勤務体型が変わったので、今までのシフトも終わるのが遅くなりましたが。
まあその分収入は増えるわけで、1回くらいその仕事が入ってて欲しかったですが。
これがどうゆう意図なのかわかりません、接客態度などが悪いからなのか何なのか…。
そんなことを気にしつつ働いていた、本日の振り返りです。

昨日の夜、あのあとDVDを見始めました。
2時間ものかと思ったら3時間もので…半分ほどでやめときました。
寝たのは0時くらいでしたかね、2日続けての夜更かしと言ったところでしょうか。
ゆっくり寝てるつもりでしたが、7時半すぎに目が覚めてしまいました(爆
昨晩のうちにタイマーをかけておいた洗濯がすでに終わっているので、乾燥機にかけに行くことに。
ズボンだけはきかえてコインランドリーへ、まだ朝早いのに人が結構いますね。
30分乾燥機を回しました、その間は置いてある雑誌を読んでました。
家に帰ってきたのは8時半過ぎ、当然起きてる必要はないので2度寝。

今度起きたら10時半でした、トータルで9時間半寝たことになりますね。
布団からでて昨日のDVDの続きを見てました。
見終えると12時過ぎ、ここでようやく食事です。
昼ご飯とごっちゃの朝ご飯、今日はスパゲティー明太子ソースとスープです。
食器を洗って部屋の掃除を少ししてからパソコンを再開。
今度は火曜日の森林学で課されているレポートを書きはじめます。
去年の後期に関係する授業を受けていたのでスイスイ進みます、1時間半くらいで出来上がりました☆
社会保障論のに比べると偉い違いです、こっちはもう少し文章を追加しないと…(汗
やることがないのでクリーニング屋に服を取りに行きます、空が晴れてきました。
時間は15時半、今日は土曜日で道が混むので出勤にはちょうどいい時間です。
支度を整えたら出発します。

今日も元気な爆弾ドア車が往路です、夏祭りがあるのか浴衣を着た人がちらほら。
そんな人間を横目に仕事に行かないといけません、悲しいですね。
渋滞にはまったとはいえ早めのバスで来たので駅にも大分早く着きました。
駅構内をうろついて時間をつぶしてからバイトの控室に向かいます。
今日のパートナーは仲のいい同期です、雑談を少ししてから勤務開始。
土曜日ということで、やはりお客さんが多いんですよね~(涙
気づいたらバイトの終わる時間が来た感じです、普段の週末より働いた感じでした。
勤務終了、今日はまた仲のいい先輩がいらっしゃいます。
その先輩と管理人、あと同期の人と3人で飲みに行くことに☆
飲むわ食べるわ大騒ぎ、あっという間にお金を使い果たしました…。
明日旅行用の積立貯金を少し崩しちゃいましょう、今年の夏は遠出しなそうですし。
でも定期券を買う資金は貯めておかないと…もう少し計画的なお金の計画を立てないとですね。

ということで、現在帰りのバス待ちです。
他の系統によっては終バスのものもちらほら、ずいぶん遅くまで居たもんですね。
明日は朝から自動車学校に行きますし、早く寝て体力を回復させたいところです。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「終バスを逃したときの絶望感は計り知れない」
という人は絶対クリックしましょう。