続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

今晩はバイトがあったのでケータイからの更新です。
やはり5時に起きて遊び歩くのは身体に良くないですね(汗
眠いし、頭がぼーっとします。
でも止められない止まらないんですね~。
今日もいろいろな出会いがありました、では早速振り返りを。

昨日は22時半には寝ました、かろうじて6時間睡眠はキープです。
それでも眠いものは眠い、目を擦りつつ朝ご飯にします。
せめて胃に残るようにとベーコンポテトサンドを食べ、着替えて支度をします。
ゴミを集積所に出したら今日のお出かけのスタートです☆

始発のバスで駅を目指します、珍しく車内が混んでます。
普段は通過するバス停が多いのに今日はやけに停まります(怒
仮眠の時間が長くなるのはいいんですが、あまり時間がかかると湘南新宿ラインに間に合わないんですよね(爆
案の定時間がかかって駅に着いたのが電車発車の3分前です。
駅構内を走る走る、ホームに下りたらちょうど電車が来ました。
ぎりぎりセーフで乗れました、これで池袋に向かいます。
今まではここで山手線乗り換えでしたが、今日は副都心線に乗り換えます。
いつもなら急行待避のない各駅停車に間に合うんですが、お腹が痛くてトイレに行ってたら間に合わず。
次の各駅停車は東新宿で急行の通過待ちがあるので乗りません、急行で渋谷まで。

久しぶりにこの時間に半蔵門線ホームにやって来ました、ラッシュを前にワクワクします。
今日のテーマは5000系の準急をカメラに収めること、メトロ車の準急北越谷行きで永田町に先回り。
この北越谷行き、あとわずかなところで接近放送を切られちゃったんですよね(泣
永田町で下車、後続の準急南栗橋行きの写真を大量にゲットしました☆
そのまま待っててもいいですが、5000系で北越谷行きの放送を聞きたいので渋谷に戻ります。
10分ほど待って本日2本目の準急北越谷行きです。
今後は接近放送は完璧なのに、渋谷を出発後の放送が流れませんでした(泣
車掌が細々となにか言ってるんですが、よく分かりません(怒
しかも表参道から先は普通に放送が流れるし…、何と言う消化不良。
神保町まで行って写真を撮りました、反対側にも5000系が来たので乗り込みます。
今後東急5000系の準急に出会えるのか、一抹の不安を覚えつつ北越谷行きを見送りました。

さて今度は表参道で下車、千代田線に乗り換えです。
6000系の更新車を狙います、来るには来るんですが管理人が乗りたいやつではないんですね~(涙
そんなことをしてるうちに209系がやって来ました、新しいカメラでまだ撮ってないので乗り込みます。
終点代々木上原着、昨日作ったチャーハンをたべつつ写真を撮ってきました。
代々木上原から折り返して行くんですがなかなか乗りたいやつが来ません、すると唐木田からの電車が。
なんと06系でした、我孫子行きで運転についてるではありませんか☆
混んでても乗らない手はありません、これで北千住まで向かいます。
ちゃっかり管理人は代々木上原から座れましたがなにか?
せっかくの06系で眠気に襲われたのには参りましたが…(汗
北千住で下車、綾瀬まで行くと戻るのが面倒ですからね。
多摩急行唐木田行きが来ます、今度は6000系のラストナンバーが来ました☆
やはり乗らない手はありません、これで霞ヶ関まで。
ラストナンバーには更新車にないよさがあるんですよね~。

日比谷線に乗り換えて秋葉原で下車、毎度行くビデオ屋へ。
今月の新作DVDを買ってきました、この時点でまだ12時前。
仕事は14時からなので、素直に帰ると早く着きすぎます。
なので新宿を経由して大宮に行きます、黄色い総武線で新宿へ。
快速宇都宮行きに時間的には間に合ったのに、前を歩くバカップルが遅いせいで間に合わず(爆
結局特別快速高崎行きです、ボックスシートで快適に移動。
王子で1本になった京浜東北線の209系500番代を見かけました、大宮に先回りして写真を撮りました。
前回撮り納めか~なんて言ってたんですがね(汗

コンビニでおにぎりを買って軽く腹ごしらえ、制服に着替えて勤務開始です。
相性のいい社員と悪い社員がどちらもいます、なんとも言えないメンバーです。
今日もまた面倒な客がきたりしてうんざりしました、まして機械の調子も悪かったですし…。
時間が経つのが遅い遅い、休憩時間までがとても長く感じられました。
今日はマ〇クのハンバーガーで夕ご飯、グラスを全色揃えるまで食べ続けますよー。
今日は水色のグラスでした、色が被らないといいんですがねぇ…。
休憩後の1時間はまた面白い事態になりまして…、普段やらないような仕事までやりました。
それはそれで貴重な経験になりましたかね~。

今日は比較的仲がいい先輩や同期が多かったですが、最近少しお咎めを喰らったので控え目にしておきました。
もう少しおしゃべりしてかった気もしますが…まぁ別の機会ということで。
あまり控室に長居しなかったので早めの帰途についております。
久しぶりの異端車です、たまに乗る分にはいいですね。

明日の朝はバイトは休み、代わりに教習所に行かないといけません。
無線ランの第2回目、昨日出来たS字が楽々クリアできるといいですが…。
明日も夜はバイトなんですねー、またケータイから更新します。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「かっぱ〇びせんは食べはじめると本当に止められない」
という人は絶対クリックしましょう。