続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・4/9

おはようございます、管理人です。
「おはようございます」と挨拶するのには違和感がありますね、基本は夜の更新なので。
大回りに出かければ別ですが…これからは週末中心になることと思います(泣
もちろん平日に出掛けることがあればどんどんアップしていこうと思います!
ちなみに昨日の記事ですが、写真を添付し忘れた分については削除させていただきました。
今後はこのようなことが再発しないよう気を付けてまいります。
では、この辺で昨日の分の記事を。

始発のバスに乗るべく数ヶ月ぶりに5時前に起きました(爆
それでも電車に乗りに行くだけあってテンションは高めです。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける支度を整えます。
早めにバス停に行きました、おかげで先頭に立てました☆
大宮に到着、始発の湘南新宿ラインに間に合うんですが今日は京浜東北線に乗車。
定期券の兼ね合いがあってまず北浦和へ、一度改札を抜けてから再び京浜東北線に乗り込みます。
幸いにも座ることができたんですが、209系だったのであまりうれしくありません…。
うとうととしてしまって気付いたら田端でした、雰囲気的に上中里かと思ったんですが(汗
次の西日暮里で千代田線に乗り換えです、あえて連絡改札は通りませんでした。

パスモの履歴を印字したかったので連絡改札を通らなかったんですね、改札を入るとタイミングよく209系が入って来ました☆
京浜東北線の209系は来てもうれしくないですが、千代田線に乗り入れてくる209系なら万々歳ですね。
大手町で下車、東西線に乗り換えます。
津田沼行きのE231系に乗りましたが、座れないので東陽町で当駅始発の津田沼行きに乗り換え。
妙典で快速の通過待ちがありました、対向の中野方面はすごい混雑です。
妙典始発の各駅停車を待つ人でホームはいっぱいでした、熾烈な争いですね…。
津田沼まで行きました、ここで折り返しの通勤快速を待ちます。
反対側の中野駅では折り返し作業をしないのに、ここでは折り返し運転で一度ドアが閉まりました。
なので自分が乗る予定の電車に乗ってこなくてよかったです☆
前から2列目に座ってたので余裕で車端部の3人掛けの席をゲットしたんですが…目の前に立っているよくしゃべる女どものせいで散々な時間を過ごすことに(怒
大きな声でひたすらしゃべってました、彼氏に振られたとかよくあんな大声で話せるものですね。
まぁ猿みたいな顔していてよく彼氏がいたもんだと思いました。
彼女がいない管理人が言っても説得力がないですか?そうですか。
西船橋・浦安とどんどん乗りこんできます、よく乗れたもんだと感心します。
通勤快速なので浦安から各駅停車です、葛西・西葛西・南砂町でも乗ってきます。
東陽町でどっと降りてずいぶん空きました、拍子抜けするくらいです。
3月に東葉快速に乗ってた時は茅場町でギブアップしましたが…今回は楽勝でしたね。

大手町で半蔵門線に乗り換えます、いつも渋谷から乗るのがデフォなので違和感がありますが。
6ドア車が3両になった5000系も気になりましたが、ここは8500系の更新車に乗って来ました。
これで渋谷まで、3分くらいの遅延が7分にまで延びてました(汗
もっともせっかく乗ったのに寝てしまったんですよね…(殴
渋谷からの折り返しは運よく2000系がやって来ました、でも次の表参道で下車。
先ほど乗った209系が来るのを待ち構えることにします、20分ほど待ったらやって来ましたよ☆
地上の代々木上原まで行って写真をたくさん撮って来ました、折り返し電車で日比谷まで。
代々木上原まで行く間に203系のトップナンバーにも遭遇しました。
歩いて乗り換える間に駅名が変わる日比谷・有楽町で乗り換えです。
新木場行きで7000系のトップナンバーが来ました、副都心線色なので違和感ありありです。
有楽町線で見る7000系と言ったら黄色いやつですからね~。
和光市行きの9000系で飯田橋へ、東西線に再び乗ります。
地上に出てみました、本当はA○P○かF○に行きたかったんですが見つからず(涙
お隣九段下まで快速電車で移動、またもや半蔵門線に乗り換えます。
ここでも飯田橋同様地上に出てみました、今回はF○を発見☆
おにぎりを購入して半蔵門線ホームへ、腹ごしらえをして大手町まで。

丸ノ内線でお隣淡路町で下車、歩くと駅名が変わる淡路町・新御茶ノ水で乗り換えです。
実際乗り換える人がいるのか微妙です、素直に国会議事堂前で乗り換えたほうがいいと思いますが(蹴
ここでも数本やり過ごしたら先ほど見かけた203系のトップナンバーがやって来ました、国会議事堂前まで乗車。
また駅名が変わって溜池山王駅へ、南北線で後楽園を目指します。
駆け込み乗車をしないで1本待ったら5080系が来ました、しかも初期車です☆
東京メトロでは後楽園、都営だと春日駅で乗り換え、三田線に乗車です。
またもや5080系、今度は後期車でした。
新板橋まで駅はそんなにないのに初乗り運賃で行けませんでした(怒

日光が燦々と降り注ぐ中、板橋駅まで歩きます。
埼京線で赤羽へ、赤羽で京浜東北線に乗り換えます。
宇都宮線はグダグダ、そんな中高崎線は定時で走っていきます。
定期券との兼ね合いで北浦和で降りようと思ったんですが、ケータイで調べてたら北浦和でもさいたま新都心まで行っても同じ運賃であることが判明(爆
もともと北与野まで行きたかったのでさいたま新都心から歩こうかと思ってたんですが…北与野までも同じ運賃でした…(泣
大宮まで行って埼京線に乗り換えるのも面倒だったので、素直にさいたま新都心で下車しました。
これなら赤羽で高崎線に乗り換えればよかった…(蹴
ということで相変わらず日差しが照りつける中北与野駅まで歩いて駅前の本屋へ行ってきました。
帰りももちろんさいたま新都心まで歩きましたよ、いい運動になりました。

大宮まで戻ってバスで家に一時帰宅します。
例の社員さんがいました、邪魔にならないように少しだけ話をしてきましたよ。
16時前に戻って来ました、見事なまでに洗濯物は乾いてます。
洗濯物を畳んだら再び大宮駅に戻ります、今度は爆弾ドアのバスが来ました。
仕事が始まるまでは控室で談笑、あっという間に時間が過ぎてしまいました…。
気付いたら勤務開始時間、制服に着替えて勤務開始です。
今日は階段のアップダウンがあってまたもやいい運動になりました(汗
大きなトラブルもなく終了、着替えて21時前のバスで帰途につきました。
先ほどとは違う爆弾ドア車、1人掛け席に座れやすいので結構好きです。
家に帰るや否やすぐシャワーを浴びて、22時過ぎには寝ました。
朝早起きした分眠くて…仕事中も欠伸が連発でした(殴
やっと寝つけたころにメールがきて激しくイライラしました(怒
おかげで今も若干寝不足です…。

続きはまた後ほど更新します。
ちなみに今日も夜はバイト、しかも昨日と違って接客メインのお仕事です(涙
まぁ給料日なのでそれを励みに頑張ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「昨日は熱中症になりかけた…」
という人は絶対クリックしましょう。