続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/2

三が日の中日ですね、皆さんいかがお過ごしですか?
管理人は電車の初乗りをしてきましたよ、家族と(爆
管理人的には一人で出掛けたい気もするんですが。
では、今日の振り返りを。

今朝は8時半に起きました、ここ数日寝不足なのでもう少し寝てたい気はしますが布団から出ます。
アロエヨーグルトを朝ご飯に食べ、着替えて出掛ける支度をします。
相変わらずの間引きダイヤでイライラします、しかも席が少ない異端車が来ました(怒
普段のラッシュ並に混んでしまいました、9時半過ぎに大宮駅到着です。
今日はデパートの初売り日ですね、西口にはル〇ネ・マ〇イ・そ〇うといった百貨店が軒を連ねているので人でごった返してます(爆
やっとのことで改札に入り電車に乗ります。

まずは宇都宮線上野駅へ向かいます、湘南新宿ラインをからくも逃げ切り上野駅に滑り込みます。
よりによって低いホーム、地平ホームに到着しました、乗り換えが激しく不便です(怒
山手線が先に来たのでこれで秋葉原へ。

お年玉はまだ貰う側であることを信じつつ、DVDを3本まとめ買いです(爆
明日家族が新潟に帰るので、いい時間つぶしになることでしょう☆
ここからは地下鉄を使って中野邸を目指します、秋葉原日比谷線しか乗れないのでこれで茅場町へ。
運よく東急の車両が来ました、ラッキーです☆
茅場町東西線に、九段下で半蔵門線に乗り継いで行きます。
東西線は1本しかないアルミリサイクル車が来ました、ここで運を使い果たしたか半蔵門線はメトロの旧型車でした(泣
副都心線、丸の内線と乗り換え11時半前に中野邸に到着です。

玄関を開けると2匹の犬が出迎えてくれました、1匹は我が家の犬なのでここ数日見てるんですがもう1匹を見るのは1ヶ月ぶりです。
めっちゃでかくなってて驚きました、オスなんですがアソコまで大きくなってました(笑
一休みして弟が出掛けようと騒ぐので母親と出掛けます。
再び丸の内線で新宿三丁目へ、いつもなら急行に乗りますが今日は各駅停車に乗り明治神宮前で降ります。
明治神宮に参拝するわけでもなく、駅近くのピザバイキングのお店に入ります。
待ち時間が1時間、さすがに長すぎです(怒
おかげでめちゃくちゃ空腹状態、腹一杯食べてきました☆
息をするのもつらいんですが、つぎなる目的地を目指して地下鉄へ。
渋谷に出て半蔵門線に乗車、青山一丁目大江戸線に乗り換えます。
数年ぶりに大江戸線に乗ります、ずいぶん小さく感じますね(汗
汐留で下車、つぎなる目的地とは日〇レです。
弟が買い物をして気が済んだようです、風も出てきたし中野邸に戻ります。

家族会議が始まり物々しい雰囲気、弟と小さな部屋でゲームをして時間を潰します。
会議が済んだら川口の親戚宅を経由して埼玉の自宅に帰ります。
今まで使ったことのない道を使って帰りました、面白かったですよ。
家に着いてもまだお腹が空いてないので先にお風呂に行きます、家族が来ている間スーパー銭湯にたくさん行きましたが全部違うところに行くことになりました。
暗い夜道を走ってなんとか到着、料金も安くていい所でした☆
帰って来てお茶漬けをすすって一休みしております。

明日家族が帰ります、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。
家族といられる時間を大切にしたいですね。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
大江戸線に乗るときは屈まないと頭をぶつける」
という人は絶対クリックしましょう。