続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

7月の電気代が思ったほど高くなくて一安心な管理人です、皆さんこんばんわ。
クーラーの稼働日的には8月もそんなに変わらないはずなのでそこまで差はないでしょう、それよりは早く気温が下がってほしいですが。
お彼岸を過ぎるくらいで気温が下がる予報になっています、朝晩こそ涼しくなってきてますがもう少し下がってほしいですかね。
それでは3連休初日、何もする気力が湧かなかった今日の振り返りです。

昨日は3セット目を終えて記事をお送りしていました、まだ3セット残っています。
内容的には今月の頭にやった泊まり勤務と一緒なんですがパターンが真逆なんですよね、前回は5+3でしたが今回は6+2になってまして。
やはり夜が更けるにつれて人が減るどころか増えてくるのが嫌なところ、トラブルこそ特段何も起きませんでしたが5セット目辺りが忙しさのピークでしたかね。
最終セットは時間が遅すぎて案外平和なんですよね、確認事項が多いのが嫌なところなんですけど。
3連休前金曜日の割にはほぼ定時で終わったので御の字でしょう、日付も変わり1時過ぎに一旦お仕事終了です。
シャワーを浴びて2時前に就寝となります、翌朝は7時半過ぎに起きればいいので6時間近く眠れます。
普通にアラームが鳴るまで寝てました、平日だと1時間半ほど早起きをしないとなので明け番のセット数が少ない方がありがたいです。
8時半頃から仕事を再開します、セット間の合間が朝ご飯休憩となりますが無駄に1時間も確保されています。
なので埼京線の開業39周年記念グッズを買いに行ってきました、今日の9時発売開始で1時間ほどしか経っていなかったので余裕で購入できました。
そのままドロンと消えたいところですがもう1セットをこなして12時前には勤務終了です、お疲れさまでした。

連休でどこに行っても混んでいるのが目に見えるので大人しく帰ることにします、ただ池袋から東武東上線に乗り込みました。
急行森林公園行きは10000系の未更新車です、あまり乗り慣れていない車に乗ったら付随車で全然面白くない。
座ることを優先したのでこうなりました、もっとも朝霞台で降りてしまいましたが。
武蔵野線武蔵浦和に出て埼京線で大宮に帰ってきました、駅前のスーパーで買い物をして13時半過ぎには帰宅。
以前同様昼ご飯は月見バーガーをテイクアウトしてきました、昼ご飯を食べ終えたらシャワーを浴びて些か涼しくなった部屋でゴロゴロと。
30分ほど昼寝もしました、眼精疲労なのかこれまた気圧のせいなのか頭が痛いのが治まらないのはどうにかならないものか…。
寝不足もあるのかもですがそしたら昨日から痛みがあることの説明がつきません、周りから「物凄い厳つい顔をしている」と言われましたが仕方なし。
19時頃に晩ご飯を食べて後片付け、シャワーを浴びて洗濯をしてから記事を更新です。

明日もまた泊まり勤務でしかも遅番です、休日が絡んでも特に美味しくないシフトです…。
今回の3連休は労働に勤しみます、翌週の3連休は実家に帰るつもりでいるので羽を伸ばすのは来週まで我慢です。
いやまぁ浮かれている方々を相手にストレスを抑え込むことができるか不安ではありますがね、とりあえず余計な仕事だけ増やさないでくれればいいですかね。