続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・4/3

7年前の今日は龍泉洞にお出掛けしていたみたいです、また行きたい所なんですけどね。
それこそ行った時はお得なきっぷを売っていたんですが最近はそういった話を聞きません、最近交通系ICカードを使えるようになっている車が増えてますがどうなんでしょうか?
茂市からの路線バスもありますがまずそこまでのアクセスが壊滅してますからね…かといってレンタカーを借りるのも嫌なもので。
三陸鉄道側からもアクセスできそうですが結局そこまで行くのが大変なわけで、やっぱり車社会という壁が立ちはだかります。
よく考えたらよく青春18きっぷのシーズンに出掛けてましたね、まぁ在来線に乗ることはなかったし問題ないですかね。
あと1週間の辛抱です、それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、今朝は4時起きなので自宅なのに6時間ちょっとしか眠れませんでした。
まぁ寝坊のペナルティーの方が大きいので起きられてよかったです、着替えて支度をして4時半頃には家を出ます。
大宮始発の埼京線は池袋行きですが21番線発なんだそうです、ダイヤ改正でこうなったのかと思いきや今日だけの番線変更みたいです。
やはり池袋行きは空いていていいんですがそれでも浮間舟渡で隣の席が埋まりました、まぁ寝ていたんですが。
池袋の職場には1時間近く前に到着です、準備を済ませて朝ご飯タイムを捻出。
7時前には仕事が始まります、珍しく朝ラッシュの時間も含めてほとんどトラブルが起きませんでした。
3セット目を始める頃には雨が降り始めました、雨が降る予報ではありましたがこんな早くから降る予報でしたかね…。
3セット目の後半は先輩が話し相手になってくれるのであっという間でした、そもそも1セット目も2セット目も他職場の人と働いていて話し相手がいたんですよね。
4セット目は1人で淡々と仕事をこなしましてようやく昼ご飯休憩となります、そして最後の5セット目へ。
後半は新人さんと組んでいたせいで若干仕事量が増えていい迷惑でした、もう少し腕を上げてほしいものです。
14時半頃には勤務終了となります、出歩く気力もないのでさっさと帰ることにします。
再びの埼京線で大宮まで昼寝をしながら帰還します、駅前のスーパーで晩ご飯の買い物をして16時前には帰宅です。
発注しておいたDVDが届いたのでのんびり鑑賞しながら寛ぐことにします、18時半頃には晩ご飯の準備をします。
食事をしたら食器洗いをしてシャワーを浴びてと、洗濯物を干し終えてから記事を更新です。

明日は泊まり勤務になります、休日が絡めば美味しいシフトなんですが平日なので全然旨みがありません。
勤務調整が入ってもあんまり美味しくならないんですよね、まぁトラブルが起きていいことはないので何事もなく終わってほしいものです。