続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/1

2月になりました、昨日は仕事だったので前置きをサボりましたが月末ということで色々ありました。
みどりの窓口の閉鎖が進みました、内野とかよく考えたらつい先日行ったばかりでしたね。
それ以外の駅は既に買い物済みだったので新規に出掛けた所は少なめでした、それにしても年度末が近付いてるからか新たに閉鎖になる情報が出回ってきてまして。
今月中で終わる駅はもちろん来月はダイヤ改正前と月末とというタイミングで閉鎖が進むみたいです、そんなに急がなくていいと思うんですが…。
まして3月下旬から4月上旬は定期券の新規やら区間変更やらで混雑するんだし…話せる指定席券売機で延々とやってたら日が暮れてしまうと思います。
お出掛け先でまた次のお出掛けのことを考えるような日々が続いていますが、とりあえず今日の振り返りを。

昨晩は3セット目を終えて記事をお送りしました、残りは2セット半ですか。
むしろ21時半なのにまだ2セット半も残ってるのかという感じです、もう既に眠いのに。
あまり好きでないシフトでしたが作業遅れになることなく終了できたのは奇跡に近いとは思いました、いつも5分くらい遅れるのが当たり前みたいな風潮なのに。
それでも日付はゆうに跨いで1時頃の話なんですけどね…さっさとシャワーを浴びて就寝です。
2時前に寝て6時半起きなので4時間半ほどの睡眠時間です、こんなに短いんじゃ風邪っぽいのも治るはずがなく。
相変わらず喉の痛みを抱えたまま働くことになります、7時半前にお仕事を再開。
このシフトの唯一いいところといったら朝ご飯休憩が1セット目後にあることですかね、なので8時過ぎには朝ご飯にありつけます。
9時前に2セット目スタート、3セット目は10時半前に始まりますが後半はママさん任せでいいので実質仕事量は半分。
11時半過ぎにはお仕事終了となります、お疲れさまでした。

また明後日から出掛けるんですがそれに必要な切符を買いに行きたいです、それでも家の最寄りで買い物をしていない駅がそもそも近くになく。
臼田か羽鳥かという感じでして今回は後者に行きます、もう既にお昼近いので特急でさっさと往復するつもりです。
ところでまた鉄道模型で欲しい物が発売開始になったらしく、特急の時間までまだあるので秋葉原のお店を覗いてみることにします。
山手線の外回りは若干遅れていましたが田端では京浜東北線の快速に乗り継げる程度でした、乗り換えずに御徒町で下車しまして。
買い物をするお店の最寄りは末広町なので秋葉原から歩くより御徒町から歩いたほうが感覚的に近いのです、人が少なくて歩きやすいからでしょうか。
模型は一昨日発売開始で即瞬殺なのかと思いきやそうでもありませんで結局お買い上げしました、先月買いに来たものが普通に残っていて急いで買いに来なければよかったなぁと思いました。
ちょっと油を売りすぎて品川まで行く時間はなくなってしまいました、特急ときわ号は東京から乗ることにして昼ご飯を調達しておきます。
京浜東北線で東京に出てきて駅弁を調達してE657系に乗り込みました、E653系カラーの車とはすれ違うばかりだったので往復共にノーマルな車でした。
石岡まで特急で移動しE531系に1区間だけ揺られることになります、駅舎が比較的新しい羽鳥ですが前にも来たことがある佇まい。
指定席券売機巡りの前に多機能券売機巡りもしてたのでその時の記憶なのかもしれませんがその時からこんなに綺麗な駅舎だったかなぁと、滞在時間は20分ほどで来た道を戻ることになります。
帰りの特急はちょっと趣向を変えてグリーン車にしてみました、普通車もグリーン車も2列✕2列の配置なのであまりありがたみがないんですけど。
お一人さま席に座れるのがいいところですかね、一眠りしていたのであっという間に上野に到着。
始発の高崎線で大宮に帰ります、順調に進んでいると思ったら京浜東北線で何かあったようで上野東京ラインも巻き添えを喰らった模様。
大宮に着いたら後続との間隔調整で停車するとアナウンスが、後続と20分も差が開くとか嫌がらせじゃないでしょうか…。
湘南新宿ラインの方に影響はなくそちらは定時みたいだったのが不幸中の幸いですかね、まぁ管理人はお構いなく大宮で降りてしまうんですが。
駅前のスーパーで買い物をして17時半頃に帰宅です、日中は暑いくらいだったのに夕方以降は急速に冷え込みましたね…。
こんなだから体調不良が解消されないのです、晩ご飯の準備をして18時半過ぎには晩ご飯を。
食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと、洗濯をして干し終えてから記事を更新です。

風の便りで年末に送別会をやった後輩がちゃんと再就職をしたという話を聞いて他人事ながらホッとしました、それにしても世間は狭いんだなぁとは思いましたが。
そもそもその便りを届けてくれた友人も転職して8年経つんだとか、その間にだいぶステップアップしているにも関わらず管理人は今の職場で同じくらい過ごしているのに何も変化してないんですよね。
まぁあまり変化を望んでいないというか現状維持は飽きてはいるものの動くことがないというか…かといって自分から何か行動を起こす気力もなくこのまま惰性で進んでいくのかなぁという感じで。
明日の仕事も惰性で過ごせればいいなぁと思うんですが、金曜日の夜でそうは問屋が卸してくれなさそうで心配です…。