誕生日当日と前後2日ずつを休みにして5連休とした今年のバースデー休暇、仕事終わりの今日早速前半戦のお出掛けをスタートしています。
なおおみくじで「一人旅は慎むべし」と書いてあった通り、既に旅程が崩壊していて夕方から悩みっぱなしになっています。
今日のところは予定通りですので、とりあえず本題です。

昨晩は記事を更新して22時頃には寝ました、前日よりは眠れた気もしますがそもそもが職場の寝室なのでそんなに眠れるわけでもなく。
4時には起床で6時間ほどの睡眠時間のはずですが目覚めはイマイチな感じです、それでも5時前には働き始めなければなりません。
昨日の雨雪は嘘のように消えて晴れてそうな感じ、もっともまだ暗くてそんなに晴れている感じはしません。
日曜日の早朝ですがそこまでトラブルもなく順調に進んでくれました、少なくとも管理人が働いていた午前中は何もなく久しぶりに静かなお仕事となりました。
強いて言うなら関わりたくない奴との引き継ぎが1回あっただけですかね、これくらいで済むならまだいいほうです。
5セットをこなしますが2セット目後に朝ご飯休憩、なので食後が長く感じられましたがそれでもノーミスで乗り切ることができたのでよかったです。
仕事を終えたら速やかに退勤です、池袋から湘南新宿ラインの特別快速に乗って大宮に帰還します。
駅前のマ○クで昼ご飯を調達して13時過ぎには帰宅です、着ていたものを洗濯している間に食事をして荷造りをしてと。
洗濯物を干して一息ついたあと、15時頃には家を出て再び大宮駅へ。
家にいても落ち着かないので出てきましたがそんなに遠くには行っていられないので与野とさいたま新都心に切符の受取をしに行きました、んで晩ご飯を調達して乗り込むのは東北シソカソセソ。
昼寝をしてなかったし大宮を発車しても隣は来なかったので広々快適に寝てました、なので仙台まではあっという間でした。
仙台で半分くらいの客が降りていったのでだいぶ空いた車内で明日の運行情報を見ていたら乗る列車が運休になっているという…これじゃ目的地に行けないんですよね。
さてどうしましょうか、眠気が吹き飛び時刻表とにらめっこをして行程をどうやって取り戻すかを考えることに。
かといってこの道中で晩ご飯を食べておきたいので二戸を出たくらいで晩ご飯タイムとしました、食べ終えて一息ついていると七戸十和田に到着。
駅前の温泉に入りに来ました、以前来た時とそんなに積雪量が変わってないですね。
入浴を済ませたら駅に戻って再びシソカソセソへ、1駅だけ戻って八戸で下車まで書いたらもうこの後の行き先はお分かり頂けるかと。
バスでフェリー乗り場まで移動して今宵の宿もとい船にチェックインです、外洋に出る前に記事を更新です。

とりあえずこれ以上の旅程崩壊は勘弁してほしいところです、取捨選択をどうするかもう少し考えますかね…。