続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/15〜16

無事に32歳の仕事を終えて明日のバースデー休暇を前に気分が高まる…はずなんですがいまいち調子が上がり切っていない管理人です、皆さんこんばんわ。
いざ明日になって外に出れば気分も上がるんでしょうけど、とりあえず今のところはローテンションのままです。
ということで何があったのかを振り返っていこうと思います。

一昨日の夜は22時半くらいには寝たので遅すぎず早すぎずといったところでしょうか、翌朝は無駄に5時半頃に目を覚ましてしまい当然二度寝
再び起きたら9時になっていたので流石に起きることにします、朝ご飯を食べて泊まり勤務前なのでのんびり過ごします。
まぁスマホゲームをしたり読書をしたりして惰性でぐうたら、13時過ぎになったら昼ご飯を食べてと。
片付けをして仕事に行く支度をして14時半くらいには家を出ます、ここ最近の泊まり勤務時の出勤電車の1本後の電車になります。
15時半過ぎには買い物を済ませた上で池袋の職場に着きます、いつもと違うのは転勤者さんと一緒に仕事をするということ。
管理人は平成1桁台に生まれた世代ですがこちらの転勤者さんは平成1桁台に入社した方ということでだいぶベテランさんです、そんな人に教えるというのは気が引けます。
それでも横柄な感じなどはなく物腰の柔らかい人だったので接する分には問題ありませんでした、16時半過ぎには仕事が始まります。
別に新人さんではないので3セット目以降は後ろから仕事をしている様子を見てるだけでよかったのでそれはそれでよかったんですけど、基本的に気を遣います。
3セット目を終えてようやく晩ご飯休憩、1時間あるのはいいもののそれ以外は20分ほどしか休みがなく。
んで晩ご飯休憩の時にたまたま居合わせた仲良しのプロジェクトメンバーが会社を辞めるという話を聞いて流石に動揺を隠しきれなくなりました、早く教えてくれてよかったんですが。
ちゃんと転職先も決めての退職ということで管理人が心配するようなことではないんですけど、決めるに当たり家族やらと相当話をしたんだろうなぁと。
そんなあっさり会社を辞められるのか…とショックを受けたのは事実です、おかげでネットオークションに入札しなきゃいけなかったのをすっかり忘れてしまいました。
最終セットは0時半前に終了です、シャワーを浴びて寝たのは1時半頃になります。

今朝は5時半起きなので4時間ほどの睡眠時間です、雲が残ったからかそこまで冷え込みの厳しくない朝となりました。
今日は最初の2セットはいつもと違う場所でのお仕事になります、なのでこちらは管理人が働いて転勤者さんには後ろで見てもらいました。
最終セットはまた転勤者さんに一任しました、管理人なんかよりよほど落ち着いてるのでとりわけ問題はなさそうな感じです。
10時半過ぎには勤務終了となります、振り返りシートとかの記入もありましたがまぁいい具合に終わったんじゃないかと。
肩の荷が下りてこのまま解放されたいところですが13時からの勉強会に参加しないといけません、まだ2時間くらい時間があります。
周期的にそろそろ髪の毛を切っておきたいので散髪して貰いに行きます、月曜日なのでお店は混みがちなものの運良く空いているタイミングで入れました。
昼ご飯というか軽食を調達して職場に戻ってきました、朝ご飯休憩が2セット目を終えてからだったのでそこまでお腹が空いてなく。
かといって勉強会が終わる15時までは待っていられないので軽食を摘む感じです、んで13時から勉強会がスタート。
身体を使うアクティビティーには乏しく頭を使う内容が多かったです、それでもあまり眠気を感じることなく勉強会を乗り切りました。
もうそろそろ帰りたいところですが職場集会に顔を出さないといけません、今日に限って午前中はやってないもので…。
本当は午前中の待ち時間で片しておきたかったんですけどね、積立金の返金があって明日のバースデー旅行を前に嬉しい現金収入が。
タイミング的には今日出ておいてよかったです、色々話を聞いて15時半過ぎになってようやく職場から撤収と。
寄り道する気力はなくてすぐに来た湘南新宿ラインで大宮に帰ります、明日からの旅行で使う雑貨の買い物をして晩ご飯の買い物もして17時前に帰宅。
すぐに明日からの荷造りをします、興奮してあまり寝れないだろうというのを逆手に取り早めに家を出るつもりでいるので朝慌てるわけにはいかないのです。
昼食が軽食すぎてお腹が空いたので晩ご飯は早めに準備をして18時半過ぎには晩ご飯に、後片付けをしてシャワーを浴びて洗濯をしてと。
ルーティーンを早めてるので洗濯物を干し終えて一息ついてから記事を更新です。

寝坊は困りますが昼寝をしてないので今晩はぐっすり眠りたいものです、毎年「ぐっすり寝たい」と書いてそうですが実際そうであった年がどれだけあったことやら…。
とりあえず天候が悪化しないことを祈って早めに床につこうと思います。