続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・2/12

皆さんこんばんわ、管理人です。
みどりの窓口の閉鎖が進んでますが流石に全部追いきれませんね、ペースが早すぎます。
せめて東日本エリアくらいはたくさん行っておきたいですがね、何かしら買わなきゃいけないわけで買うものを考えるのも大変です。
昨晩やることがなくて時刻表の塗り潰しをしてたんですが、それに伴ってカードの利用明細を見てたら既に窓口がなくなった駅や券売機がたくさん出てきまして。
懐かしい気持ちにもなりましたが更に時間が進んだら窓口がなくなる駅がたくさんあるんでしょうから…どうなってしまうんだろうというのもあります。
さてさて今日の振り返りです。

昨晩は上記の作業をしてたこともあり寝たのが23時半頃になりました、まぁたまには遅くなってもいいですかね。
今朝は起きたら8時半でした、寝たのが遅いのでこれでも9時間睡眠です。
朝ご飯を食べて着替えて出掛ける準備をします、1時間ほどで支度を済ませて出発。
埼京線の始発電車に乗り込み北戸田に向かいます、てっきり埼京線の駅は全て切符を買ってるかと思いきやここだけ買ってませんで。
間違えて購入済みだと思って塗り潰してしまったんですよね、なので今日使う切符を買いに来たのです。
買い物をしたら武蔵浦和乗り換えで西浦和へ、ここでもちょっとしたお買い物をしてと。
武蔵野線は209系に乗れたもののすぐ降りるので勿体ないくらいです、京浜東北線の始発電車で赤羽に出ます。
赤羽から乗るのは特急草津です、臨時列車で全車指定席ということもありかなり空いています。
普段は自由席の2号車で指定席を取ったのでいい記念というか記録になったかなぁと一人満足です、これで高崎まで。
高崎では昼ご飯タイムになります、例によってマ○クなんですがモバイルオーダーで待ってる人をごぼう抜きしました。
一体何のためにスマホを持ってるんだという感じです、食事を済ませたら駅に戻って信越線に乗ります。
211系の横川行きは4両編成です、終点横川からはDLぐんまよこかわ号で戻ります。
クリスマスに乗った横川ナイトパーク号と同じ組成です、牽引機も一緒。
明るい時間帯か暗い時間帯かの違いくらいです、思い立ったのが遅かったんですが最後尾のボックスを確保できたので乗りに来ました。
窓を開けて顔を出してる輩がいましたが巡回に来た車掌さんにめっちゃ怒られてて笑いました、写真撮影の妨害にしてもこのSNS全盛期にやるとか愚かだなーと思います。
高崎着がもう少し早ければこれまた臨時の特急草津で帰れたんですが絶妙に繋がりません、湘南新宿ラインの特別快速にも間に合いませんで普通列車でのんびり帰ります。
シソカソセソも思い立ったのが遅くて意外と混んでたので…そこまで急いで帰る必要もないのでいいんですが。
小山のE231系だったんですが1時間も座ってたらお尻が痛いし脚は熱いしでだいぶ苦痛でした、耐性が落ちてしまったんでしょうか…。
大宮に着いて晩ご飯の買い物をして17時半頃に帰宅しました、晩ご飯の準備をして19時頃に晩ご飯タイム。
食事を終えたら後片付け、風呂掃除をしてシャワーを浴びてと。
洗濯物も干し終えてから記事を打ち始めました。

また明日の夜から雪予報になってますね、前回外した分今回は当たるのか。
明日は泊まり勤務なので夕方くらいから降り始めたら皆がさっさと帰宅してくれそうな気はするんですがね、というか洗濯物を干してしまったし午前中くらいは天気が持ってほしいんですけど。
一応世間的には3連休の最終日ですからね、トラブルなく終わってくれればいいですがどうなるものか…。