続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・8/1

おはようございます、管理人です。
実家にいると朝早く起きてもやることがありません、かといって出掛けても遊ぶところはまだオープンしていません。
ということで昨日の分を振り返っておきます。

そもそも前日は泊まりの明け番でした、22時過ぎに布団に入ったんですがどうもお腹の調子がよろしくない。
0時くらいに痛みが酷くて起きてしまい薬を飲んでみたものの、なかなか効果がないのか3時くらいまでなかなか寝付けず。
7時くらいに起きたんですがあまり寝た気がしません、でも外が明るく眠れそうにないので起きることに。
朝ご飯を食べて帰省の支度をします、トイレ掃除とかも済ませました。
10時前の丸ノ内線で出発です、中野坂上乗り換えで新宿に出て中央線。
東京からシソカソセソですが…新宿駅も東京駅もみどりの窓口が大盛況で困ります。
大挙して押し寄せているのが外国人旅行者です、グループ全員で並んでいるので尚更混んでいるように見えます。
日本語が分からないのに年配者の窓口に当たると…お互い意思疎通が出来ず悲惨な状況に。
外国人専用窓口とかもっと増やせばいいのになぁと思います、同じ日本人同士でも意思疎通ができないこともあるのでそこで働いていたら気が狂いそうな気もしますが。
11時過ぎのあさまはグランクラス以外満席ということになっています、実際結構な埋まり具合でした。
それにしてもあさまには車内販売がないのをすっかり忘れてました、別に使わないんでいいんですが。
安中榛名以外各駅に停まるのに軽井沢まで1時間ちょっとって早いというか近いなぁと思いました、今回は軽井沢で下車します。
母親がここまで迎えに来ました、ついでにショッピングモールを見て回りたいということでして。
昼ご飯を食べてから色々歩き回りました、かれこれ3時間くらい…。
それにしても暑いったらまぁ…日陰はまだいいんですがそれでも避暑地とは思えません。
暑い軽井沢にどっと押し寄せる皆さんは何をしに来ているんですかねぇ…家でクーラーを効かせてダラけている方がいいような気がしますけど。
店内はクーラーが効いているとはいえ外は暑いし敷地が広いので歩き回り疲れました、母親がお店に財布を置き忘れて放送で呼ばれるしもうぐったり。
そんな状況下で車を運転して新潟まで行くので…来るときは3時間くらいだったそうですが。
帰りは帰宅ラッシュの時間に重なってもう1時間ほど余計にかかりました、市街地を避けるべく峠道を走ってたら大雨に見舞われるし。
長野の市街地の外れくらいでドライバーチェンジしてもらいました、春だかに車で東京に戻った時に寄ったコンビニにまた寄るという…。
時間が時間で晩ご飯も外食で済まし21時過ぎに実家に辿り着きました、昼寝ができなかったので頭が痛くなりました。
家に到着後はお風呂に入って寝ました、それでも23時くらいになりましたが。

母親の還暦祝いということだったんですが、何か特別に祝い事をするという感じではなく普通に終わりました。
まぁ誕生日に子供と過ごせたのでよかった、ということにしておいて貰えればいいですかねー。
しばらく実家にいますし、適度に家事の手伝いとかをして楽させてあげられればと思います。
全然関係ないんですが昨日はおっぱいの日だそうですね、いいですよねおっぱい。