続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/11

このご時世でこの寒さなのに成人の日なんですね、成人式を開催する可否はだいぶ揉めた箇所が多いみたいですね。
それでいて管理人の成人式はもう10年も前なのかと思ったら愕然としてしまいました、そりゃ年をとるわけです。
気持ちだけはあの頃から大して変化ないつもりなんですが…10キロくらい太ったのと視力が落ちたあたりは変わったところですかね。
ということで昔話はこれくらいにして、今日の振り返りです。

昨晩は22時頃に寝ました、朝は7時に起きればいいので9時間寝ていられます。
8時半頃に家を出ればいいのでそれなりにゆっくりできます、朝ご飯を食べて支度をしてと。
予定通り家を出て大宮駅から始発の埼京線に乗っていきます、一応普段の休日よりは人が少ないんでしょうか…。
池袋で降りるときに1号車を見たらめっちゃ混んでました、平日の朝みたいな混み方でドン引き。
ちょっと早めに職場に来ました、一昨日帰宅を急いで仕事の時に使う手帳を忘れたかと思ってたんですよね。
しかし職場でも見当たらなくて…昨日荷造りをしてたときに家で探すも見つからなかったんですよね。
かといってどこかに落としたとも思えないし…一体どこにいったのか。
気になって仕事が手につきません、10時半頃から仕事始めだったんですがよく1セット何もミスをせずに乗りきれたなぁと。
2セット目を終えると昼ご飯休憩になります、ここの休憩時間に手帳を発見して心配事はなくなりました。
こうなればのびのびと仕事ができます、それなりに人出はありますが普段の3連休に比べれば全然人が少ないので楽チン。
昼休憩以外の合間は20分足らずなので息つく暇もありません、サクサク進む点ではいいんですけど管理人的にはもう少し休みたいところ。
最終セットは仲のいい後輩さんと一緒だったのでいつも以上にあっという間に終わりました、ということで19時過ぎに勤務終了。
20時くらいに飲食店が閉まることを考えるとここで晩ご飯を食べるか買って帰るかということになります、とりあえずいつも池袋で行くスーパーへ行ってみました。
そうしたらお寿司が半額で売ってまして…それはそれは喜んでお買い上げしまして。
湘南新宿ラインで大宮に帰ります、ボックス席を独占できましたが車内で晩ご飯を食べるのは憚られてそのまま大宮まで乗っていきまして。
20時過ぎに帰宅しまして晩ご飯です、後片付けをしてシャワーを浴びて記事を更新です。

3連休明けで明日から本格的に2021年が始まるんでしょうか、そんな日に関東地方は雪が降るとか…。
ここ最近気温が低くて雨ではなくて雪になりそうなんだとか、大丈夫なんですかね?
そんな日に通常の仕事ではない仕事をしに行くので気楽です、何をしてきたかは明日触れようと思います。
管理人自体何をするのかよく分かってない部分もあるんですが…。