続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/28

昨日職場で話題になったんですけど、「年末年始はステイホーム」ということは普段の年末年始より都内には人が多いということになるんでしょうか?
一部ではその対策をしているみたいで既に福袋とか売ってるお店もあるんだとか、結局初売りだのをやったら人が来てそれこそ密になること請け合いありません。
人出は少ないとはいえあまり頭の出来がよくなさそうな方々は遊び歩いてますし…まぁ我慢の限界というのもあるんでしょうが。
管理人も勤務後に出歩くはずがそうもいかなくなって、割と大人しく過ごしたつもりの今日の振り返りです。

昨晩は残り1セットを残して記事をお送りしました、最後のセットも別段なにもなく22時半頃に一旦業務終了。
シャワーを浴びて23時過ぎに就寝です、今朝は5時頃に起きればよくて6時間近く眠れる算段に。
実際はそんなに眠れません、それでも早日勤2連チャンの時とそんなに変わらないですかね…。
5時半過ぎからお仕事が始まりますが前半は後輩任せでいいので楽チンです、後半は自分でやることになりますが。
1セット目が終わったら朝ご飯休憩なのは嬉しいポイントです、8時前から2セット目へ。
制服を着た学生がいなくなって過ごし静かな朝でしたが久しぶりに余計な仕事を増やされました、すぐ作業遅れは取り返せましたが…。
最終セットは別段トラブルもなくおしまいです、退勤したら速やかにありがたいお話を聞く会に出向かないといけません。
ほぼ話そっちのけでタブレット端末に配信されていた他の資料を読み漁ってました、このありがたいお話は1時間でおしまい。
それとは別にここ最近の周りの職場におけるトラブルの話を聞きに行かなければならず、まぁこれ自体は10分ほどで終わる話なんですが。
最後に事務の手続きをして帰ろうと思ったんですけど、2週間前に申請した書類がまだ出来上がらないなんて尋常ではありません。
事務センターに電話で問い合わせるもとにかく繋がらないんですよね…それでいて明日から年末年始休暇に入るというから尚更。
埒が明かないんですが次男に会いに行かなきゃいけないし必要な書類が家にあるので職場からは撤収することにします、12時半前には撤収です。

山手線の外回りはE235系のトップナンバーでした、あまり楽しんでいる余裕もないんですけど。
秋葉原に着いたら速やかに弟の職場へ、彼が昼休み中に来る必要がありまして。
用事を済ませたら昼ご飯を食べようかと思ったんですけど、奇跡的に事務センターに電話が繋がったのでその後の指示を仰げたので速やかに帰ることに。
上野に出て始発の高崎線に乗ります、昼ご飯は食べている暇がなくてコンビニでおにぎりを買ってパクついたんですけど。
赤いきつね緑のたぬきカップ麺とコラボしたおにぎりというのを初めて食べました、管理人的には天ぷらが載っているおにぎりの方がよかったですかね。
大宮に着いたらすぐに帰宅し必要な書類を取ってきてまた外へ、もう一度職場に出向かないと駄目かと思いきやそんなことはなく。
コンビニにあるコピー機にFAXの機能が付いてるなんて知りませんでした、ついでに光熱費も支払っておきましょう。
本来ならFAXの着信確認は不要らしいのに確認をしなかった結果管理人の申請はなかったことにされていた模様、それならちゃんと着信確認したのに…。
そもそもこの着信確認で電話をしたところで繋がらないと、結局2時間後になってようやく電話が繋がり無事に手続きは済んだのでした。
後は年明けにちゃんと書類が届けばいいんですけどね…今日中に手続きをしておくと言ってたので大丈夫だと思うんですが。
友人が絶賛労働中だったので捕まえてしばしおしゃべりをしてました、16時半過ぎになって買い物をして家に戻りました。
昼ご飯が少なかったので晩ご飯はいつもより早めに食べようかと、18時半前から支度をしたんですが。
おぼろ豆腐が安くてこれで麻婆豆腐を作ろうとしたら見事に粉々になりました、ちゃんと木綿豆腐でやった方がいいみたいです。
食器を洗ってシャワーを浴びて洗濯を、いつもよりルーティーンが早かったので洗濯物を干し終えて一息ついても十分な時間がありました。

世間では今日が仕事納めのところも多いんだとか、それなら頑張って25日に終わらせらばよかったのに。
一応明日まで平日ダイヤなんですよね、明日はそれこそ輸送力過剰というような気もしますがどうなんでしょうか。
できれば平日ダイヤであるのを有効に活用したいですがいかんせん18きっぷシーズンなのが…何をしたものか悩むところです。