続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・12/25〜26

もう来週の金曜日には2021年になってるんですよね、今週末は2020年最後の週末と。
それでいて年末年始の例のキャンペーンは中止ということは恩恵を受けられる最後の休日ですか?それなら人出が多いのも頷けます。
一方で東京の感染者数は一千人を目前としています、それこそこの週末で達成するんじゃないでしょうか。
それでいて変異種の存在が報道されるようになってきました、海外からの訪日客受け入れなんてしてる場合じゃないと思うんですけどね。
日和見というか場当たり的な対応ばかりじゃ困りますがこーゆー時にバシッとリーダーシップを取れる人がいないというのも悲しい現実であります、さて現実に目を向けて昨日からの振り返りです。

先日24日はかなり熟睡できて同じくらい眠りたかったものですが昨日は8時過ぎに起床です、二度寝するも眠れる気配がなく8時半には布団を出まして。
朝ご飯を食べてしばし動画サイトを漁って過ごしました、まぁいつも通りですよね。
23日に買ってきたDVDを1本消化しました、ダイジェストはいい感じでしたが本編がそこまででもなくて少しがっかり。
12時半過ぎから昼ご飯タイム、後片付けをしてから一服する時間があります。
着替えて支度をして15時前に家を出ます、大宮駅から始発の埼京線に乗って昼寝タイム。
池袋に着いたら晩ご飯の買い物をするんですがクリスマス商戦でいつも食べる丼ものがないしレジが混んでて閉口です、仕事の人向けの優先レーンを作ってほしいところ。
買い物を済ませたら職場へ、時間に余裕を持たせてたはずがそうでもなくて支度を終える頃には若干お疲れモード。
それでいて金曜日で給料日でクリスマスという最悪の条件下で働かないといけないんですから…いやはややってられません。
それこそトラブルは少なめでしたし夜も平和でした、こんなに静かでいいのかという感じではありましたが。
それでもカップルが多く働いていていい気分はしないですよね、2セットを終えて19時過ぎから晩ご飯タイム。
現在は新人さんが見習いの真っ只中で若干余計な仕事を増やしてくれます、ピンポイントで食事休憩の時間を減らさないでほしいところ。
3セット目を終えたところの休憩時間でお休みの一報を入れました、残る2セット半は別段何もなく日付が変わり0時半過ぎに一旦業務終了です。
シャワーを浴びて1時半前にようやく就寝です、こんなに頑張っているのにプレゼントも何もありませんでしたね…。

今朝は6時前の起床なので4時間半ほどの睡眠時間です、働き始めは7時前からなんですが。
1セット目を終えると朝ご飯休憩なのは嬉しいんですが1時間もいらないんですよね、スマホゲームを進める点ではよかったんですけど。
8時半過ぎから2セット目、既に仕事を終えて帰宅している人をよそ目に10時過ぎから最終セットへと臨まないといけません。
もう今日から連休をとっている人もいるんでしょうか、単純に週末だけ出掛ける人なのか。
11時半前になってようやく勤務終了です、本当は用事もあるんですが速やかに退勤します。
というのも前々から年末で期限が切れる東武株主優待券でどこかに行こうという話をしてました、ただ絶望的にシフトが噛み合わなくて。
結局2人が泊まりの明けで1人だけ休みという状況で出掛けることになりました、勤務地が池袋の管理人に合わせて東武東上線方面に出掛けようという話になってたんですけど。
東上線沿いには日帰り温泉の施設が駅近になく秩父鉄道の方に抜けて…というつもりでいました、いやいやその前にちょっと待てよと。
何件かピックアップした日帰り温泉で一箇所抜けてたところがありました、そこを議題に投げたら話が急転換しまして。
友人の1人は東武6050系が好きで堪らないんですがそれなら東武金崎の温泉がいいんじゃないかと、当然その方向になったのです。
ということで山手線で日暮里に出て常磐線で北千住へ、一応当日でも意外と空席があるのは今年ならではでしょうか。
座席は確保したし昼ご飯を各々調達すれば準備は万全です、特急けごんで出発。
1週間に二度も北千住の中間改札を通ることになるとは思いませんでした、JRには乗り入れできない金色のスペーシアが登場。
車内で聞いていると走行音が死にそうになってましたが外で聞く分にはそんなに変わりありませんでした、なんであんな弱々しい音だったのか。
北千住から栃木までワープです、新大平下で抜いた20400系に1区間だけ乗り新栃木からは6050系に。
東武金崎には14時頃到着です、直線距離では近いものの実際は踏切を渡り回り道しないといけないので10分ほど歩いて日帰り温泉に到着。
建物は綺麗だしそんなに人もいなそうでファーストインプレッションは上々です、身体を洗ってから入浴します。
天然の炭酸泉が売りみたいなんですが人工炭酸泉の方が効果がある感じです、シルキー風呂は柚子湯になってて香りがよかったです。
1時間ちょっと入浴をして一休みして16時頃に施設を後にしました、区間急行で6050系の俊足な走りを体感して帰るはずでした。
なんですが駅のホームにこの時間にはいないはずの6050系が停車中、なんでだろうと思ったら1時間ほど前に新栃木で人身事故が起きていたのでした。
それでいてこの電車はこの東武金崎で抑止になっていたのです、何も知らずに来た管理人たちにしてはラッキーでした。
駅に来たのに電車が来ないんじゃ寒い中ホームで待つことになります、それこそ大きな駅は少ないので駅舎とか待合室の設備が十分でない場所も多いはず。
ドアは開いているとはいえ2ドアなのでそこまで寒くもなく座って待てたので全然御の字です、17時頃運転再開と言ってましたが15分ほど前には運転再開に。
この電車は新栃木止まりです、東武宇都宮線からくる南栗橋行きは混んでて乗る気にならずパス。
あくまで6050系に乗って帰りたいもので…結局新栃木で1時間くらい待ってましたかね。
東武宇都宮から来る電車はそれなりに来るのに下今市の方から来る電車は全然ありません、特急も運休となったものがありましたし。
ようやくやって来た6050系は当駅止まりで北に折り返していってしまいました、乗るつもりの区間急行は来ないのか。
だいぶ混雑もなくなった南栗橋行きの20400系が来て車内で待ってたものの接続は取らずに発車するとのこと、仕方なくこの電車で帰途につくことにします。
帰りの電車の車内で調べてたんですが後続の急行が1時間以上の遅れで運転してました、もっと温泉でゆっくりしていればよかった?
この南栗橋行きは定時での運行でした、メトロ8000系の急行で春日部へ。
お腹が空いたのと時間調整でホーム上の立ち食いラーメンで晩ご飯、野田線は8000系の区間急行で帰ります。
友人たちは岩槻で降りていきました、管理人だけ大宮まで乗り通して20時前に帰宅。
シャワーを浴びて洗濯機をスタート、待ち時間で記事を更新です。

人身事故の煽りをモロに受けましたが1人じゃなかったので別段問題なく、むしろ久しぶりに電車で旅行したなぁという気分になりました。
これで明日が休みならいいんですがまた泊まり、それでいて日曜日なので出勤が早いんですよね…。
平日なら15時近くのところ12時半前には出勤しないといけません、まぁその分早く眠れるんですが。
昼寝をしてないのでだいぶ眠いです、それこそ寝過ぎて寝坊になりかねないので気をつけようと思います。