続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・1/3

三が日が終わります、上りの帰省ラッシュはピークだったんでしょうか?
明日明後日が普通に土日です、休みっぱなしで9連休という人も多いんじゃないかと思ってるんですが…。
仕事始めは6日からという人が多そうですよね、もう仕事始めを済ましている管理人にとってはどうでもいいんですがもう少し仕事で楽していたかったです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は最後の1セットを残して記事をお送りしました、最終セットもとりわけトラブルなく22時半に一旦お仕事が終わります。
シャワーを浴びて寝たのが23時半くらいになります、それでいて今朝は6時過ぎに起きればいいので結構眠れます。
結局自宅ではないので寝つきは良くないんですがそれでも6時間寝ていればそれなりに回復しています、7時前から働き始めです。
さすがにまだ朝早いので人出も少なく快調に仕事が進みます、今日の朝ご飯は職場で振る舞われているお雑煮を頂きます。
それはいいんですが朝ご飯タイムが30分しかないんですよね、せっかく正月気分に浸れそうなのに慌ただしい食事になってしまいます。
時間がないのでお餅も電子レンジで加熱したので焦げ目もついてないし変な感じでした、それにしてもこのお雑煮は何風なのか。
関東のシンプルな澄まし汁に小松菜とナルトみたいなやつも好きですし、すっかり新潟色に染まった感のある母親が作る具沢山なやつも好きです。
慌ただしい食事を済まして今回の泊まりの最終セットへ、まぁお店のオープン前ということもあるのか相変わらずの人の少なさで9時半過ぎに無事勤務終了です。
週明けで転勤になる上司さんに挨拶をして撤収です、ちゃんと確認をしなかったせいで忘れ物を取りに戻ってくることになるんですが…。

10時頃には自由の身になります、絶賛休日ダイヤなので何をしたものか。
悩んだ結果直行03系統に乗りに行くことにしました、人出も少ないでしょうし道路も空いてるでしょうし一石二鳥。
ということで山手線の外回りと総武線各駅停車を乗り継いで錦糸町まで、直行03系統は急行05系統の上位種別ということになります。
錦13系統と乗り場が共通なので列が長くなりがちなんですよね、あとは後ろに並んでるはずの高齢者が勝手に前のベンチに座ってそのまま乗り込もうとするので油断ならないのです。
30分ほど前に着いたので前に並んでた人は何かしらのバスに乗り込んでいきました、あとは新型エルガが来ないのを祈るだけ。
乗るバスは急行05系統の折り返しでした、まぁまぁ古めのバスが来ました。
ちゃんとヲタ席に座って出発進行、亀戸駅までは京葉道路を走ります。
亀戸で明治通りにぶつかったらそのまま南下していきます、亀戸駅通りを出ると西大島駅でその次は新木場駅とかなりの俊足ぶり。
都07系統を華麗に追い抜いていきます、やはり快調すぎて新木場駅では少し時間調整が。
新木場駅を出ると東京ビックサイト東棟、先日のコ◯ケの混雑が嘘のように静まりかえり乗り降りもありません。
降車が多かったのは新木場駅パレットタウンですかね、終点まで乗り通すのなんて管理人だけかと思いましたが2組ほど家族連れがいました。
ちゃんと定時で走って40分ほどで到着です、休日に5本しか走らないバスなので空いてる時に乗れてよかったです。
バスに乗ってて忘れ物に気付いたので池袋の職場に取りに戻らないとです、同じバスで戻ってもしょうがないので海01系統に乗ることに。
既に乗ったことがあるので乗り通す必要はなく豊洲駅までの乗車にすれば有楽町線で池袋に出られてちょうどいいやと、警視庁湾岸警察署前のバス停からバスに乗車。
運転士さんが結構強気に運転してて好印象でした、いい走りなので門前仲町まで乗ってもよかったんですが予定通り豊洲駅で下車。
有楽町線はメトロ10000系で我慢します、20分ほど待って東武9000系に乗れても微妙だなぁと思いまして。
池袋に戻ってきたのが13時前です、行くあてもないのでとりあえず一旦帰ることに。
埼京線の快速を逃したので結局各駅停車になりました、大宮に着いたら改札周りがまぁすごい人だかり。
駅前のマ◯クで昼ご飯を食べて14時には帰宅しました、1時間ほどしたらまた出掛けることになります。
15時を回ったら再び駅へ、15時半に仕事が終わるという友人のところに行ってみたんですが…。
超勤をすることになったとかでゆっくり喋ってもいられず撤収、1時間ほど時間を潰したいんですよね。
ということで京浜東北線南浦和まで、武蔵野線に乗り換えてしもうさ号に間に合うところまで行きます。
大規模商業施設のある所は避けたいなということで三郷まで行くことにしました、ついでにチャージもしてくればいいやと思ったんですけど。
券売機が1台故障中で列をなしていたので諦めました、ここまではE231系でここからは209系と異形式でよかったです。
それにしても205系を見なくなりました、ネタになる編成がいなくなったのでそんなに好き好んで乗りたいわけでもないんですが。
日も暮れた17時過ぎに大宮に戻ってきました、今日まで駅前のスーパーは時短営業なので値引きされてるかなぁと行ってみたんですけど。
正月モードの装飾を外し始めてるし値引きも元日とかに比べれば渋ってる感じです、あまり激安な品はありません。
それでも安めのものを調達し17時半過ぎに帰宅、お米を研いで炊飯器にセットしてと。
19時頃から晩ご飯です、食べ終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
今年の正月は祖母宅に行けなかったので電話だけしておきました、そうこうしてると洗濯が終わり干し終えてから記事を打ち始めました。

明日明後日と管理人はお休みです、2020年になってようやく休みがきました。
まぁ予定はないんですがね、まだ初詣に行くにしても人が多そうだしそもそも土日ですからね。
徐々に普段通りの日常に戻っていくんだなぁと、世間の年末年始の気分が抜けるのはいつになることやら…。