続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/18

ついさっきまで北浦和で買ってきた本を読んでました、そのせいで記事のアップが遅れています。
皆さんこんばんわ、管理人です。
今日は勉強もしたし出掛けてきたし家事もしたしとそれなりの密度あった一日でした。
それでは今日の振り返りを。

日常の疲れか深い眠りについていながらも7時半の目覚ましでとりあえず起きました。
昨晩干した洗濯物を干し、ゴミを出したらまた寝ましたが(爆
9時半過ぎにちゃんと起きました、ケータイをチェックすると中学からのお友達からメールが。
どうやらこっちにくる道中のようです、昼前まで時刻表を開けといて時々のぞいてみては「今はこの辺か~」なんて空想してましたが。
お腹がすいたので朝ご飯にします、3食ちゃんと食べないとそれはそれで太りますからね。
大きさも値段も普通のやつの2分の1のカップ麺で朝ご飯です、麺をすすりながらパソコンを立ち上げ仕事用の資料を作ってました。
パソコンに疎い管理人が納得できる資料になりました、スキルがある人から見れば大したことないんでしょうが(汗
試し刷りをして問題がないので明日にでも印刷をします、印紙の準備ができてないので今日は印刷しません。
そのまま大学で課されたレポートのための参考文献を探してました、今回のレポート課題は「過去5年間に発生した地震の被害とその後の対策について」という微妙に面倒なレポートです。
幸か不幸か管理人は中越地震中越沖地震の2つを体験しています、身を持った体験に基づいたレポートになりそうです。
もっとも前者のときは家でテレビゲームに熱中し家が揺れたのと勘違い、後者のときは車で橋の上を走行中で親がハンドル操作をふざけてるものと勘違いという緊張感に欠ける体験でしたが(爆
一通り資料を集め終わった時にはお昼を過ぎてました、とっくに友人も東京に着いてますね。
朝ご飯を食べて間隔があまりあいてないんですが昼ご飯にします、スパゲティーを食べました。
またストックを買ってきたのでしばらく問題なく食べれるでしょう☆

明日は曇りみたいなのでどこかに出掛けたくなってきました。
突拍子もなく出掛けることにします、急いで着替えてお出かけです。
数日ぶりに新しいノンステップバスに乗れました、渋滞に巻き込まれて乗る予定の電車に間に合うか不安でしたが(汗
駅構内を走りに走った結果、なんとか乗る予定だった特別快速に乗車です。
赤羽から座ることができました、先週乗った熱海行きの特快に比べればがらがらの車内。
前回は大崎で乗り換えましたが、120キロ運転を体験すべくそのまま乗り続けます。
大崎でりんかい線と同時発車、西大井を過ぎたあたりでスピードアップで管理人のボルテージも上がります☆
横浜までの17分はあっという間でした、大宮から約1時間もたってるなんて意外です。
横浜まで来てしまったので当初乗る予定だった前橋行きには間に合わないので、次の前橋行きに照準を合わせます。
横浜に来た記録をパスモに刻んだらエアポート成田で東京を目指します。
最初は品川で乗り換えるつもりでしたが、それだと上野に早く着きすぎてしまうので止めました。
次に東京で乗り換えようかと思ったんですが、地下ホームから地上に上がるのが面倒なので止めました。
そういうわけで錦糸町までやって来ました、受験のときはしょっちゅう来てましたね。
毎日電車に乗れるようにと半蔵門線押上までの定期を作ってました、なので錦糸町で降りてJRにも乗ったものです。
黄色い電車で秋葉原へ、山手線に乗り換えて上野まで。
錦糸町だと遠回り過ぎて前橋行きはすでに乗車が始まってました、なので座れませんでした(泣
よりによって今日乗る前橋行きは10両編成、しかも秋葉原電留線から出区する当駅始発なので15分前でも遅いんですよね~。
浦和まで立ちっぱなし、赤羽あたりで湘南新宿ラインと並走してました。
だいたい浦和の停車中に抜かれるんですが…今日はずっと先行してました。
京浜東北線でお隣北浦和で下車します。

まずは毎度おなじみの東口のスーパーで買い物です、100均も入ってるので便利です。
明日の晩ご飯のおかずと、印紙を切るためのカッターやらを買いました。
駅に戻って構内を抜け今度は西口へ、バス停2つ分を歩いて本屋に向かいます。
前回買った本がシリーズものの3巻で、前置きがまったくわからないので1・2巻を買って来ました。
先ほどまでこの1巻を読んでたわけです(汗
駅まで戻ってバスで家まで帰ります、ついにバスチケットがつきました☆
これで当分バスに乗らなくていいでしょうね(爆
18時過ぎに家に戻って来ました、洗濯物を畳んでから晩ご飯にします。
今晩は焼きそばにしました、朝昼晩と麺類が続いてしまいましたね…。
食器を洗ったらシャワーを浴びます、昨日洗濯をしたので今日はシャワーで済ませました。
汗を流したら読書にふけります、読み終えて時計を見たらだいぶ時が過ぎていました(焦
普段記事を打つ時間をはるかに過ぎてましたしね、急いで記事を打ち始めてもこのありさまです。
2巻は明日にとっておくことにして今晩はこれで寝ようと思います。
それでは、おやすみなさい。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
地震に遭っても落ち着いていられる自信がある」
という人は絶対クリックしましょう。