続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/16

相変わらず曜日感覚がずれたまま毎日を送っている管理人です、皆さんこんばんわ。
今日は木曜日でしたね、明日が終わればうれしい週末です☆
昨日に引き続きレポートが課されて休める気がしないんですが(泣
早番のバイトがあって早起きした割には眠気に襲われなかった今日一日の振り返りをどうぞ。

何度も書きますが久しぶりの早番勤務、数ヶ月ぶりに4時台に起きました。
前日ちゃんと起きれるか不安でなかなか寝付けず、普段より1時間以上睡眠時間が短かったです。
冷凍してあった最後のパンで朝ご飯です、ミミが硬くて飲み込みづらいったらまぁ。
着替えて支度をし、週に1度しか出せないプラゴミを出して出勤です。
始発のバスなのでいつものより若干混んではいますが一人掛け席をゲット、今日は寝ないで昨日録画しておいたテレビを見てました。
というわけで寝ないで大宮駅に到着、他の早番勤務は仲のいい先輩ばかりで勤務開始まで楽しいひと時を過ごせました☆
さて…見習いに入ったきりやっていなかった早番勤務です、緊張してスタート。
2時間のうち最初の30分は社員さんの代わりのお仕事です、ミスが許されないので超緊張(汗
社員さんに交代したら準早番の人と合流、準早番は結構入ってるので問題なしです。
準早番も仲のいい先輩とだったので仕事もスムーズでした。
勤務終了後も1時間ほどおしゃべりをしてから帰途につきます。

でも家に直行せずにジャ○コに寄ってショッピングです、ショッピングと言っても食品を買うだけですが(爆
ジャスコから家の最寄りのバス停までは新しいノンステップバスが来ました☆
10時半過ぎに家に戻って来ました、パソコンを立ち上げ仕事に関する資料を作ります。
学校でエクセルとかやりましたが、VI○TAではなかったし何といってもOSがM○Cだったので話になりません(汗
もともとパソコンスキルが乏しい管理人、なかなか使いこなせません…。
あまり夢中になってると時間がなくなるのでほどほどにしておいて昼ご飯にします。
今日の昼ご飯は焼うどんを作りました、もちろん具入りです。
晩ご飯用のご飯を炊飯器にかけたら大学に出発です。

今日の最初の授業は大講堂である地球科学の授業です、主に地震についての講義です。
ほとんど仕事の資料作りの内職をしてました(殴
この授業でレポートが課されました、分量が少ないのが救いですが…それでもめんどくさい(怒
再来週が期限ですがとっとと仕上げようと思います、苦手なものは先にかたすタイプなんですよね。
高校の長期休暇の宿題、そうでなくとも数学が嫌いだったので配られた日から毎日のようにやり休暇が始まる頃には終わってるんですよね(爆
休暇中はほとんど手をつけないので休暇の終りのほうの模試は毎回ひどかったですが(汗
それはさておき続いての授業はパソコン英語の授業です。
既に課題が終わっているのでずっと仕事の資料を作ってました、友人の力を借りてさくさく進みました☆
で、最後の授業は民法の授業です。
眠いだろうと思って本来持ってこないといけない六法を持っていきませんでした(蹴
でも案外眠くない、内職のしすぎで目が冴えているんですね。
鞄から電子辞書を出したら「後ろの人、話はちゃんと聞いててくださいよ」と言われました。
一番後ろの席に座ってました、教授には辞書がDSあたりに見えたんでしょうか。
これまた高校時代の話ですが、某教師がDSをケータイと間違えていたことがありました(笑
確かに折りたためますけど…どう電話しろっていうんでしょうか?

3コマの授業を終えて家に帰ります。
本を読んでればご飯が炊きあがります、19時のニュースに合わせて支度をします。
今晩のメニューは豚丼にサラダ、味噌汁です。
肉を焼くとき油がはねてやけどしかけました(汗
洗う食器の量が多くてげんなりしながらも食器を洗い、シャワーを浴びました。
もう少しで仕事の資料つくりにめどがつきそうなのでもうひと踏ん張りがんばります☆

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「私もDSと電子辞書の区別がつかない!」
という人は絶対クリックしましょう。