続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/17

金曜日の授業が終われば週末が始まったも同然!ということで休日気分の管理人です。
長かった1週間も終わりやっとリラックスモード突入ですね。
今日はバイトあり授業が4コマありと大変な一日でした、それでは振り返りをどうぞ。

早番でも準早番でもないので5時半に起床です。
朝は寒くて布団から出るのが大変ですね、そろそろ毛布も掛けようかな~と思ってます。
いつものようにトーストで朝ご飯を済ませたら出勤です。
寒くて10分も待っていられないのですぐに来たバスに乗り込みます、2人掛けの席でしたが隣がすぐ乗ってきたのでゆっくり寝れました。
新人さんがたくさん入ったのに、控室は広くならないので人口密度が高いわが職場の控室、事務室が今日から移転しました。
引越しの真っただ中で慌ただしいので帳簿をつけずに勤務開始です。
近くに班長が2人もいるので若干緊張しました、もっとも班長は新人さんの教育でこっちにまで間が回ってないようでしたが(汗
勤務は難なく終了、相変わらず事務室は騒がしいので後日記録をつけることにします。
ゆっくりおしゃべりしたいんですが、2時間目から授業なので急いで帰らないといけません(泣
断腸の思いで帰宅します。

帰宅したら帰宅したですぐ大学に行かないといけないので休む暇もありません(爆
鞄を交換してすぐ大学に向かいます、連日晴れてくれるので自転車で行けるのが救いですね。
管理人にとっての1限目は数学の授業です、どうやら本来は教職者向けの授業みたいですね。
今日は学習指導要領の話でした、教師を目指すわけではないのでちんぷんかんぷんです。
課題も課されないしほとんど睡眠学習でした(蹴
昼ご飯は家で作っといたちらし寿司です、どうもワンパターンですよね…。
デザートにシュークリームとクレープを食べました☆
食べる量が増えてきてます、これはまずいですね…。
休憩をはさんで次の授業は少子高齢化の講義です、英語で行われているやつです。
先週の生徒からの感想で管理人のが紹介されてました、うれしいような気恥ずかしいような微妙な感じでした。
前回より詳細な話に入って来ました、それでもなんとか授業には着いていけたと思います。
その次の授業は社会心理学です、大講堂でやるグダグダな授業。
マイクが嫌だと言って地声で大声で話をする女教師、聞き取りづらいったらありゃしません(怒
まだ管理人の興味のある内容ではないので友人とおしゃべりに耽っていました(蹴
最後の授業はエコマテリアルサイエンスという長ったらしいタイトルの授業です。
先週は講義内容に期待できなかったのでサボりました、2回続けてはきついので渋々出ました。
電子についての話でした、高校の化学はいい思い出がないしほとんど忘れていたのでよくわかりませんでした(汗
しかもスライドの授業なのにレジュメがないという始末(怒
でも授業が30分早く終わりました、他の教師も見習ってほしいものです。

予定より大幅に早く家に帰ってこれたので再び大宮に出ることにします。
プリンタのインクが底をついたし、バイトの控室に忘れ物もしたので取りに行きます。
でも一番の目的はフリーペーパーをもらうことなんですけど(爆
控室に寄ってついでに勤務整理簿もつけてきました。
最後に電機屋に行ってお買い物です、インクって高いですよね~(怒
予想外の出費に痛い思いをしつつ家に帰ります。
19時半過ぎに帰宅、すぐ晩ご飯にします。
今晩はカレーライスにサラダ、中華スープです。
今回のカレーは特価98円みたいなやつではなく若干お値段が高めのやつです、それだけあっておいしかったです☆
バスタブにお湯を張る間に食器を洗い、風呂に入ります。
残り湯はそのまま洗濯機へ、記事をアップしたら洗濯を干さないといけないんですよね~。
明日は出掛ける予定はないのでレポートの準備でもしようと思います。
それではみなさん、よい週末を。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「我が家のプリンターのインクは絵の具」
という人は絶対クリックしましょう。