続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/15

早いもので10月も半分が終わろうとしています、月日がたつのは早いですね。
今日で大学が始まって2週間です、あっという間のような長かったような微妙な感じです。
そういえば本日訪問者が4千人を突破いたしました、ありがとうございます☆
今朝チェックしたら4千2人目でした、4千人目はどなたがお取りになられたんでしょうかね?
もっとも4千人だからっていって何か差し上げるわけじゃないんですが(汗
そんな記念すべき今日一日の振り返りです。

今朝はバイトがないので7時に起床です、昨日走らされたおかげで若干筋肉痛(泣
もう朝晩は寒いですね、夜はシャワーを浴びたりするのでまだ暖かいですが朝は…。
朝ご飯のトーストをかじりつつテレビを見ます。
めざま○テレビで「女性が男性化粧品を使っている」ってな話をしてました、逆はないんですかね?
少なくとも管理人はハンドクリームとか保湿液は女性用を使ってますが…(汗
女性で男性向け商品を持ってる人はたくさんいるみたいですが、逆は少ないですよね。
てか何でもかんでも男性・女性ってわけなくていんじゃね?と思った管理人でした。
着替えて支度をしたら大学に出発です、天気がいいので自転車で行きます。

最初の授業は環境問題についての授業、足尾鉱毒事件についてやりました。
高校で日本史をとってないので政経の知識のみ、かなり忘れてました。
何といっても配布された資料の栃木県と群馬県が逆になってまして(爆
群馬県日光市とか何があったんだ?!という感じでした。
2時間目は空き時間です、先週は家に戻りましたが今週は大学に残ります。
というのも今週中に後期に履修する授業を登録しないといけないんですね、パソコンで(怒
前期は初日からシステムダウンという最悪な状況でしたが、さすがに後期は問題なくスムーズに終了。
そのまま明日のパソコン英語のテキストを進めます、余裕で終わったので明日はずっと遊んでいられますね☆
昼ご飯は校内のコンビニで買ったおにぎりと焼きそばです。
今日はケータイをテレビとしては使わず音楽プレーヤーとして使ってました。
3時限目は地理の授業です、毎回恐ろしく睡魔に襲われる授業。
後期が始まって最初のレポート課題が課されました、しかも数学の証明問題(爆
5時限目に友人の力を借りて終わらせました、もっとも提出期限は11月の最初の授業日なんですが(汗
4時間目は環境法の授業です、この時点では課題が終わってないのでうつ状態です。
教授の甲高い声が響く中また睡魔に襲われました、それでもメモをとることろは起きてましたが。
今日の最後の授業、5時限目は労働問題に関する講演会の授業です。
最初は話を聞いてましたが…途中からは先ほど課された課題を友人と解いてました。
友人があっという間に解いてくれました、よかったよかった☆
あとはこれをきれいにまとめればいいだけです、週末は安心して出かけられます(蹴

長い大学の拘束時間も終わり、自転車で家に戻ります。
途中のスーパーでおかずとレポートが終わったご褒美に焼きプリンを買って帰ります。
昼ご飯が少なかったのですぐプリンを食べちゃいました、おいしかったです☆
今日はちゃんと炊飯器のスイッチを押してから出掛けたのでじきにご飯が炊けました、19時のニュースに合わせて支度をします。
今晩のメニューはまぐろのユッケ丼に味噌汁・サラダです、ありきたりのメニュー。
食器を洗ってからシャワーを浴びるのもありきたりです。
2週間後に帰省するので弟たちに電話をしました、1か月やちょっとで背が伸びたとは思いませんが会うのが少し楽しみです。
明日のバイトは久々に早番です、準早番ではありません(泣
始発のバスで行かないと間に合わない曲者です、でも爆笑レッ○カーペットがあるので寝るに寝れません。
寝坊しないように目覚ましを強化して寝たいと思います。
授業は…力尽きるだろうなぁ…(殴

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「数学の証明問題とは、テストにおいて部分点を稼ぐための問題である」
という人は絶対クリックしましょう。