続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・10/13

3連休も終わり、また明日から薄くて長い一日が始まろうとしています。
皆さんこんばんわ、未だ長期休暇ボケが続いている管理人です。
学校に行くのが実に億劫です、げんなりしております。
世間一般には体育の日で、運動しようぜ!って日なんでしょうけど何もしてません(爆
行楽日和にも関わらず家にばかりいた今日の振り返りです。

祝日にも関わらず月曜日だからという理由で5時半になるアラームは無視して寝続けます。
7時過ぎに喉が渇いて起きました、ちょうど昨日の晩にかけといた洗濯機が稼働を終えたので洗濯物を干していきます。
昨日の晩にも洗濯をしていたので、物干し竿にかけられるキャパシティーを超えてしましました(泣
今度引っ越すとしたら「ベランダが広い」というのも条件に加えないといけないようですね。
バスタオル・ジーパンなど乾きにくいものを優先的に干していきます、なんとか干しきれましたが朝のラッシュみたいに間隔が詰まってます(汗
ちゃんと乾くか心配ですが、こればっかりはどうしようもないので再び床につきます。
再び目が覚めたのは9時半でした、よく寝たのでこれで起きることにします。
昼ご飯のことを考えながら朝ご飯です、いつもと変わらぬトーストです。
午前中に買い物に行くのはやめて、ゲームをすることにします。
占いを見てないので今日は運がいいんだか悪いんだか分らないんですが、ゲームでついてないことばかりなので運が悪いんでしょうね。

買い物に行かなかったので昼ご飯は家にあるもので済ませました、いつか食べた冷凍ピラフの余りとカップ麺です。
食後の一服をしたら着替えて買い物に出掛けます。
行くところは最近行った気がするようなしないような微妙な感じのロ○ャースです。
時には滞在時間が1時間を超えることがあるんですが、今日は30分くらいで済んでしまいました。
最後に今日のおやつで何を買うかで迷ってましたが…結果例のこんにゃくゼリーを見つけたわけです。
家に戻ってきて冷やしておきました、それまでは再びテレビゲームです。
15時過ぎ、冷えたゼリーを食べました☆
このこんにゃくの食感が気に入っているのでしばらく、いやもしかしたらもう食べられないのかと思うと残念でなりません(涙
マンナ○ライフさんから新しいゼリーが出てくることを大いに期待することにしましょう。
ちなみにインスタントみそ汁を買ってきたんですが…今まで食べてるのと違うのを買ったつもりでしたが家に戻ってみたら全く同じ品でした(爆
17時過ぎ、晩ご飯の支度をしつつ洗濯物を取り込みます。
この時間まで干してもなんかまだ湿ってる感じもします、1ヶ月前なら4時間も干せばパリパリに乾いてたのに…季節の移り変わりを感じざるを得ません。
ご飯が炊けるまでは掃除をしてました、といっても床に物が散乱しててきれいにはならないんですが(汗

19時のニュースを見ながら晩ご飯です、今晩のメニューはネギトロ丼に味噌汁、サラダです。
サラダが毎日のように食卓に上がってますが、ちゃんと野菜を食べようというコンセプトの下で食べてます。
これでも高校の家庭科の評価が5段階評定で5の男ですから、無駄に栄養のことを考えてるわけですよ。
そうでもしないと栄養が極度に偏ること請け合いないですからね。
2週間もすれば新潟の家に帰ることになってます、体重がさらに減っているか楽しみです☆
食器を洗ってシャワーを浴びて家に電話をしました、往復バスの予定でしたが帰りは父親が送ってくれるそうです☆
これで帰りのバス賃が浮きますね、自分のバイト代から出してるので自分の懐行きです☆
2週間、先のことのような気もするしあっという間に来る気もします。
あと2回の週末で家をきれいにかたさないといけないですね、面倒だなぁorz
とりあえず明日は2教科しかない日です、バイトが朝晩あるんですが(爆
なんとか乗り切ってきます。

この記事面白かったな~という人はぜひ傑作ボタンをクリックしてください。でも…
「体育の日ということで一日中運動にいそしんでました!」
という人は絶対クリックしましょう。