続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5/9

完全なるお休みとなった今日を振り返ります。

明日以降天気がぐずつきそうなので、昨日に引き続き洗濯をすることにします。
なので今朝も8時半起きです、洗濯機を稼働させたら二度寝ですけどね。
洗濯が終わりそうな9時くらいに再び起きてリビングに行ったら、ちょうど弟が大学へ出掛けていきました。
洗濯物を干して朝ご飯、たいして食べるものがなくて果物ゼリーを食べました。
着替えて支度をしたら少しばかり出掛けます、とりあえず東急車を狙って家を出ます。
今日は5080系が待っててくれました、テンションが上がります☆
巣鴨までの間に5080系に2本もすれ違いました、今日は期待できそうです。
巣鴨から山手線、上野から宇都宮線に乗って東大宮まで行きます。
午前中学校があった彼女を迎えにいくためです、ボックスシートを独占して快適に…寝ていきました。
15両の小金井行きとうってかわり10両の上野行き、座れないのに後期車というのが憎いです。
赤羽乗り換えで板橋まで来ました、晩ご飯のおかずを買ってから西高島平に向かいます。
先ほど5080系をお目にかかってるので、乗るのは簡単です。
むしろ目黒方面で5080系の初期車に遭遇、これは後で乗るしかないと夜に乗ることになりますがそれは後の話。
敢えて言うなら最初に乗ったのが中期車で、新板橋から西高島平まで乗ったのが後期車ですかね。
家に着いたのは14時過ぎになります、それから遅い昼ご飯。
久しぶりにめんたいマヨスパゲティを食べました、そのあとはゲームなどをしてダラダラ。
17時過ぎにおやつタイム、チーズケーキにお酒ゼリーと少々多め。
なので晩ご飯は19時過ぎに作って食べるんですが、二人してあまり箸が進みませんでしたねー。
食器を洗うのは後回しにして彼女を送っていくことに、ちょうど帰宅した弟と入れ違いになりました。
西高島平から新板橋まで、今日唯一の都営車はIGBTの6300型でした。
彼女を家まで送り届けても先ほど見た5080系の初期車には余裕で間に合います、新板橋から西高島平まで乗ってきました。
部分的に都営車の代走というのもポイントが高いし、相変わらずのドアチャイムにはしびれるばかりです。
ちなみに今日乗ったのは最近貫通ドアを交換したという第2編成でした、あとは第5・8編成に乗れました。

とまぁ意気揚々と帰ってきたわけですが、明日が問題でして。
朝は7時から接客のお仕事、その後学校に行ってからの大宮と新都心でのバイト2連チャンなのです。
予定通り働かされると23時まで仕事ですって、耐えられますかね?
水曜日は夕方にバイトの予定があるだけとはいえ、かなり無謀な気がしないでもありません…。
うーん、今晩はいつも以上に早く寝るとしますか…。