続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月2日

皆さんこんばんわ、いかがお過ごしでしょうか?
学生のかた、またお勤めのかたでも、「やっと今日からGWだ~」という人が多いと思います。
のんびり過ごしたいですよね☆

さて…普段は家でぼんやりとテレビを見ながら記事を書いているんですけど、今日はこれから帰省なわけで、上野行きの電車の中から更新です。
金曜日だからか上り列車も混んでる気がしますが…下り列車はどうなるんだか。
まあ意地でも座りますがね(爆

今日の関東地方の天気予報は曇り後雨でしたが、朝は日がさしていて、日差しのせいで目が覚めました。
起きた時間ですか?7時ですよ。
布団に包まってごろ寝してました。
朝ご飯はいつも通りトースト1枚です。
午前中はこれからしばらく留守にするわけですからずっと掃除をしてました。
散乱してるものを箱に詰めたり隠すべきものを隠したり(笑
時計をみたら11時になってましたね(汗
昼ご飯のおかずを買いに近くのスーパーへ。
サラダだけ買うのも微妙ですが、サラダだけ買って帰宅。

いいとも!を見ながら昼ご飯です、メニューは昨日の晩ご飯の余りの炊き込みご飯と先程買ったサラダ、味噌汁です。
時間の都合上晩ご飯は簡単なものしか食べれないので昼くらいはちゃんと食べます。
食後はとりわけやることが無くて暇でしたね~。
という訳でプリンターのインストールをしました。
買ってから1ヶ月近く放置プレイだった管理人のプリンター、ようやく起動です。
ちゃんとマニュアルが入ってて管理人でも簡単に出来ました☆
せっかくなので写真を印刷してみることに。
若干色合いが違う気もしますが綺麗に写ってる☆
しかもトリミングとかが簡単に出来るんですね~、ちょっと失敗したショットもうまい具合に修正できて。
いや~今の技術は素晴らしい☆
意外とすんなりできてまた暇を弄ぶ状態に。
せっかくパソコンが戻ってきたわけなのでDVDでも見ることにします。
管理人宅にはDVDプレーヤーがないのでパソコンからしか見れないんです(泣
2週間ぶりのDVD、まぁまぁ楽しめたかな?

これで大分時間が潰れてもう夕方、早いですが晩ご飯です。
洗い物が面倒なのでチンして出来る冷凍ピラフです。
時間がないときとかはこれで十分ですね。
そして渋々大学に行きます。
GWだからかサボりの人がいるんですね~、人数少ない。管理人にはそんな度胸はないです(汗
羨ましかったりします。
2コマで3時間の授業、いつもは短いと感じるんですが今日ばかりはこれから出かける訳で長く感じましたね。

大学終了後はダッシュで帰宅、駅行きの終バスに乗り遅れないようにとにかく急ぎます。
急ぎすぎて終バスの1本前に間に合いました(汗
まぁこーゆーときに忘れっぽいと不便ですね。「コンセント抜いたかな~」とか「鍵閉めたっけ?」とか考えてしまって(爆
ちゃんとしてあるんですよ、それでも不安になるんです。
とにかく…1ヶ月毎日見てきたアパートともしばらくお別れです、別に感慨深くはないですね、寂しくもないですし。
重い荷物を背負ってバスに乗り込み駅に向かいます。バスは貸し切りです、乗客は私だけ。
関東らしく夜でも電球のせいで明るいので何となくセンチになりますね。
あと数時間もすればあの何もないような田舎にいるわけです。
何もないようなところでも、家族で集ってリラックスできたら…と思います。

高崎線は上野始発な訳でとりあえず上野に向かいます。
上野駅には同じような思いでこれから帰省する人がたくさんいることでしょう。
皆それぞれが充実したGWを過ごせるように祈るばかりです。
管理人も高崎線の前橋まで行く最終列車で一路北を目指します。
…まだこの後にも新前橋行き、籠原行き、高崎行きがあります。ほんとの終電じゃないですよ。
とにかく…いつもの通勤型電車とは違った感じがしますね。
しかも通勤快速、とにかくすっ飛ばします。
乗り過ごさないようにしっかり起きてます。
それでは皆さん、ごきげんよう

…この記事で終わる訳じゃないですよ。明日以降も更新しますのでお楽しみに。↑そんなに楽しみにしてる人いないか(爆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「今日上野駅から北を目指しました」
という人は絶対投票しましょう。