続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・5月1日

皆さんこんばんわ☆管理人です。
アイコンを見てみてください。そう、ケータイからじゃないんですよ!
パソコンが戻ってきたー!
2週間ぶりに見た自分のパソコン、懐かしさがこみあげてきます。
懐かしさといえば…明日の晩から帰省します。
自分の家とか家族を見たらいろんな感情がこみあげてくるでしょうね。
今から楽しみです☆
まぁ帰省の話は置いといて、先に振り返りをしましょうか。

今朝から目覚ましの時間を30分早めました。
自分のやりたいバイトは朝勤務のため、早起きの練習も兼ねてです(汗
今日は意外とすんなり起きれました。
ゴミも時間までに出せましたし、テレビを見ながら時間をつぶします。
午前中はやることも特になかったので帰省の支度をしていました。
こんなにうきうきしているのはちょうど先週以来でしょうか。
管理人の性質上なにかしら忘れ物が生じるので念入りに支度。
そんなことをしていると1本の電話が。
「ジャ○コのサービスカウンターですぅ、お客様のパソコンの修理が終わりましたのでご都合のいい時に取りに来てくださいませぇ~」
…というわけで自転車をこいでパソコンを引き取りに行くことに。
でもその前に郵便局へ。
お金を引き出すのと、自宅宛ての郵便物がこないことの抗議のためです。
やはり郵便物は局留めになってました。ふざけるな(怒
ちなみにその郵便物はというと、公共料金の払い込み用紙。
現実はそんなもんです。
さて、初めてATMを使いました。
機械音痴の管理人でもすんなり使えました(爆
そしていよいよジャ○コへ。
念願のパソコンとの対面です。
ちゃんと直っているのかかなり疑問でしたが(汗
ついでに軽い買い物をして帰宅です。

軽い買い物で買った今日の昼ご飯、そう、あのカップうどん。
写真を載せたせいか反響がすごかったですね、自分でも驚き。
一気に訪問者が増えましたからね、写真の効果ってすごいですね。
その新商品のお味はというと…結構いける☆
麺はカップうどんそのままなのでちょっと残念ですけど、ソースとよく絡むんですよ。
しかも別袋で鰹節までついてくるというこの心意気。
カップめんの値段が上がっていますがこれは食べる価値があると思いますよ。
ただこのカップうどん、熱湯5分なんですが管理人的には4分でもいいような気が。
麺がかなりやわらかくなってへなへなでしたし。管理人は堅い麺のほうが好きです☆

食後はパソコンをひたすら構います。
なにせ2週間ぶりですから、ネットサーフィンとかしまくりです。
奇跡的に初期化されてなかったのですいすい見たいサイトを見て回りました。
これでだいぶ時間を食いましたね、そうこうしてるうちに大学に行く時間に。
ちなみに今日は英語の授業が謎の休講のため1コマしか授業がありませんでした。
休講なのはうれしいんですが、わざわざ1コマのために大学に行くのもしゃくですね。
その1コマとは法学の授業。
今後法律系に進みたい管理人としてはしっかり理解したいところなんですが、
眠い…(爆
自分では起きているつもりでも実際寝てたみたいです(汗

昼ご飯がカップうどん1つだったせいでお腹が減っていたので帰宅後はすぐ晩ご飯です。
今日は炊き込みご飯にサラダ、味噌汁という普通のメニュー。
これでも立派な食事ですね、管理人にしてみれば。
いつもより早くに風呂に入って洗濯をかけました。
普段は色物と白物で分けて洗うんですが、明日は洗濯をしないで旅立つので今日はまとめて洗濯します。
ハンガーが足りません(泣
椅子に掛けたりして無理やり干してます(苦笑

明日は授業後に田舎に向けて旅立ちます。
古臭い急行に乗るより新しい普通電車のほうがいいので後者で出発です。
そもそもいまさら急行の指定席はとれませんし、わざわざ上野まで行って自由席の列に並ぶのも嫌ですし。
座れるといいなぁ、結構長距離乗るし。
途中からは親の車で自宅に向かいます。道が渋滞していないことを祈るばかりです。
…というわけでせっかくパソコンが直ったんですが、明日はケータイから更新します。
また明日も見てくださいね☆

この記事面白かったな~という人はぜひ投票してください。でも・・・
「私は明日、上野発の夜行列車で帰省します」
という人は絶対投票しましょう。