続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・6/3

天気予報を見ていると週の後半あたりから不穏な雨マークが続いてますね…。
本当に梅雨入りしてしまうんでしょうか、そもそも沖縄とかはもう梅雨入りしているんですか?
雨が降らなさすぎるのも困りますがかといって降り続いても困ります、適度にしてほしいものです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩は記事を更新してすぐに寝ました、友人たちは房総の209系の議論をしていたのに加われなかったのが残念。
朝はちゃんと4時半に起きました、ラ◯ンの通知がかなり来ていたので白熱した議論が繰り広げられていたようです。
斜め読みで内容を把握し着替えて準備をして5時前には家を出ます、一応先日の予報通り雨がパラついています。
どうせ帰るときには降ってないし…と傘は持ってきませんでしたが、ずぶ濡れになるわけではなかったのでよしとします。
コンビニで買い物をして大宮駅へ、まぁ濡れるのは嫌なので早足で来たので乗るつもりの1本前の電車に間に合いました。
朝ご飯タイムを捻出するために早く行きましょう、川越からの初電でしたが定位置を確保できました。
6時前には池袋の職場に到着、全て準備を終えて40分ほど朝ご飯タイムを捻出。
7時前から働き始めになります、月曜日の朝なので戦々恐々ですが…。
月曜日の朝とは思えないくらい静かでした、こんなにトラブルが起きないのも珍しい。
2セット目の引き継ぎがムカつく奴だった以外は極めて順調で何もありませんでした、毎度こうならいいのに。
3セット目を終え11時から昼ご飯タイムです、ちょっと早い気もしますがもう1セットやるとお腹が持たないんですよね。
1時間ほどの休憩があって食後に2セット、4セット目だけ古い機械だったのが残念。
5セット目も特段何もなく15時には勤務終了になります、お疲れさまでした。
なにやら友人たちが秋葉原にいるみたいなので向かってみます、連絡を入れても音信不通なのが気になりますが…。
急いだ方がいいのかと田端で京浜東北線の快速に乗り換えました、乗っていた山手線を日暮里で抜いたので乗り換えた意義はあったでしょう。
15時半には秋葉原に到着、まだウィンドウショッピングをしているみたいなので合流します。
結局1時間くらい見て回り帰ることにしました、夕ラッシュが始まる前に帰りたいですしね。
17時ちょうどに上野駅を出る宇都宮線に合わせて移動します、このまま一緒にいたら晩ご飯を一緒に…という雰囲気でしたが管理人はちゃんと大宮で降ります。
いつものスーパーで買い物をして18時前には帰宅です、お米を研いで炊飯器にセット。
今晩は回鍋肉を作ろうと材料も買ってあるもので外食したら食料が余ってしまうのです、かといって賞味期限の都合上後日に回すわけにもいかず。
19時くらいに食事にありつけるよう準備をしました、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日はまだ天気がいいみたいなので洗濯です、干し終えてから記事を打ち始めました。

明日は泊まり勤務になります、本来なら日勤を2日やって泊まり勤務なので変な感じです。
まぁそこまで美味しい勤務ではありません、今日のように何事もなければいいなぁと思います。