続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

二日の振り返り・1/24~25

当ブログの訪問者が5万人を達成しました、常日頃アクセスしてくださる皆さんに感謝です。
10年以上かかってここまでやってきました、まぁ一個人の日記で大したことも書いてないし最近は写真も投稿してないししょうがありません。
以前も書きましたが訪問者のカウンターがある以上できれば訪問者が増えて欲しいなぁと思うんですが、だからといって書くこともないので背伸びせず現状維持のまま頑張っていこうと思います。
それでは昨日今日の振り返りをまとめて更新です。

昨日は8時半頃まで寝てました、やはり9時間以上は寝ておきたいもので。
平日にしては出勤が早め、というか翌週と勤務を勘違いしてたんですよね。
16時頃だと思ってたのに14時半だったのです、まぁしょうがない。
朝ご飯を食べてDVDの消化をするのが関の山です、12時くらいには昼ご飯を食べ始めないといけません。
食べ終えたら片付けをして仕事に行く準備をしていきます、13時には家を出発です。
また朝は絶賛ダイヤ乱れだった埼京線、運用こそずれてそうでしたがちゃんとE233系だったのでよしとします。
新宿行きの各駅停車で一眠りして池袋まで、晩ご飯の買い物をして14時には職場着。
準備を済ませて勤務開始を待ちます、15時前にはお仕事スタートです。
晩ご飯休憩は2セット目が終わってからなもので、それまでの2セットはまだ帰宅ラッシュの前でそこまで混むわけでもなく。
17時から晩ご飯というのは早過ぎる気がしますがしょうがありません、50分ほどの休憩で18時には仕事に戻ります。
3セット目が時間的には一番混み合ってましたかね、やはり給料日前木曜ということで人出は少なめ。
なのでとりわけトラブルもなく順調でした、3分の2は新しい機械に当たりましたし。
休憩時間に記事作成に追われないのもたまにはいいなぁと思いました、休むことに専念できて。
さて23時にはお仕事終了で休めます、シャワーを浴びて寝たのは0時前ですか。

今朝は4時過ぎの起床なので4時間ほどしか寝てません、ただいつもと違う場所での仕事なのでテンションは高め。
というか先週から週に一度は違う場所で働いています、気分転換になるしいつもの場所より時間が過ぎるのが早いのでいいんですよね。
実労は5時前からスタートです、2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないのが辛いところ。
まぁ人が少ない早朝帯に働いた方が楽ではありますしね、7時頃から40分ほどの食事休憩。
最後のセットは8時前のスタートで一番ピークに当たります、それでもトラブルはなく定時でお仕事終了となりました。
9時過ぎにはお仕事が終わったんですけど来月のシフトがまだ出来上がっていませんでした、てっきりもう出来上がってると思ってたのに…。

9時半前には自由の身になります、さて何をしましょうか。
いろいろ考えたんですけど早い時間に仕事が終わることが少ないので花粉症の薬をもらいに行くことにしました、大宮からだとかかりつけの新宿の病院まで結構かかるもので。
ですがDVDの新作発売日でもあります、病院に行って長々待たされることは目に見えてるので先に買い物に行ってしまいましょう。
ということで先に銀行に寄ってから山手線の外回りで秋葉原まで、10時ちょっと前には着いてしまいました。
開店と同時に突入しさっさと買い物、20分ほどで秋葉原から撤収です。
黄色い電車とオレンジの電車を乗り継いで新宿に出てきました、歩き慣れた道を通っていつもの病院へ。
2ヶ月ほど前にインフルエンザの予防接種を受けに来てるのでそれ以来です、10時半には病院に到着。
さすがに最初の受付は10分ほどで終わります、9時くらいに来るとここでもだいぶ待たされるんですよね。
ただ耳鼻咽喉科の待合室は人が多そうな感じ、ピーク前なのでそこまで多くないはずなんですが…。
一応蓄膿症治療の時にお世話になった先生の当番日である月曜・金曜にあわせてきたのにどうも今日はいない様子、2年連続でお目にかかれず残念。
1時間は待たずに診察を受けて終わりました、後は会計と薬をもらって帰るだけなんですが。
会計が今までになく混んでました、機械がダウンしてるらしく時間がかかっているそうで。
会計で20分も待つなんて今までなかった気がします、おかげで薬は既に出来上がっててもらってすぐ撤収できました。
トータルでの所要時間は1時間半となりました、去年よりは時間がかからなかったみたいです。
新宿にも行きつけのカレー屋さんがあるのでここで昼ご飯を食べます、食べ終えたら池袋の職場に戻ります。
戻ってくる前提だったので余計な荷物は置いていきました、お泊りグッズと来月のシフトを回収し今度こそ職場から撤収です。
でもまだ13時前なんですね、ストレートに帰っても随分時間がある。
かといって地下鉄のラインナップも超微妙で、ちょうど国府津の新しいE233系が来るみたいなのでこれに乗ることに。
特別快速小田原行きです、渋谷で車端部を取れたので上出来です。
道中時刻表とにらめっこをしてどこまで乗って行くか考えてました、結局国府津まで乗っていきました。
大船から京浜東北線で戻ろうかと思ったんですけど流石にうんざりしそうだなぁと思いまして…上りは特別快速の待ち合わせがある普通電車に間に合うと思ったんですよね。
しかし写真を撮ってたら全然間に合いませんでした、この後の電車は10両編成でしかも熱海から来るやつ。
一応これに乗ると平塚で始発の湘南新宿ラインに乗り継げるので乗るだけ乗ることにしました、車端部が取れなければ乗り換えようということで。
結局平塚で車端部確保となりました、混んでいる電車で座っている優越感もあるのでこのまま大宮まで乗って帰ります。
茅ヶ崎から品川まで寝てました、熟睡という感じではありませんでしたが。
大宮に着いたのは16時半前、晩ご飯の買い物をして17時前には帰宅です。
お米を研いで炊飯器にセット、炊き上がるまでの間に百均で買ってきたグッズを用いてクローゼットの整理を。
んで19時頃から晩ご飯、食事を終えたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
そんなに洗濯物がないので今日はお休み、一服してから記事を更新です。

今回は連休ではありません、明日だけお休みです。
ただ仲のいい友人一行は北海道にライブのお出かけに行ってしまったので、明日も一人気ままに動き回ることになりそうです。
そんな動き回るようなネタでもあればいいんですがね…八高線の209系は呆気なく1本いなくなってしまったし。
惜別仕様の編成札を片側だけしか回収できなかったのが心残りです、オリジナルの原型車は残り1本ですがいつまで長らえてくれることやら…。