続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・7/10

命の次に大事と言っても過言ではないパスケース内に入れた社員証とかが行方不明のまま一夜を明かした管理人の今日の分の振り返りです、できれば日中お送りした昨日の振り返りを一読してからお読みいただければと思います。
それでは早速ですが本題です。

昨晩は最後の最後に余計な邪魔が入り寝たのが1時半くらいになりました、心配で眠れないかなーと思ったんですがそんなことはなく。
ただ今朝は5時には起きなければならなくて3時間半しか眠れなかった方が辛かったです、我ながらよく寝坊せずちゃんと起きれたなぁと。
実労自体は6時前からなのに随分早く起こされるものです、今日も新しい機械には当たらないようで。
1セット目を終えると朝ご飯休憩なのは嬉しいところです、朝ご飯はちゃんと食べます。
2セット目は定時で始まったのに朝の混み合う時間ということもありトラブルに巻き込まれ気付けばだいぶ作業が遅れてました、こんなはずではなかったのに。
最後の3セット目も微妙にその煽りを受けてました、よって少しばかりの超勤に。
それでも10時過ぎには仕事が終わります、やらなきゃいけない事務手続きが3つほどあるんですが1つだけ済ませて撤収。

副都心線は急行で新宿三丁目まで、西武6000系のアルミ車でまだ機器更新されてないやつでした。
ステンレス車でまだ機器更新されてないのっているんですかね、地味に6000系って数が多いので…。
新宿三丁目では中野富士見町行きの丸ノ内線に乗り換えるつもりでしたけど、遅れているのか現在地をアプリで見たらまだ国会議事堂前付近らしく。
それならいいやと荻窪行きに乗って中野坂上で乗り換えました、この時間に乗る分には空いてるのでいいです。
11時くらいには家に帰ってきました、空き巣に入られたが如く散らかっている我が部屋。
この中にパスケースはあるのかと一抹の不安を抱きながら片付けがてら捜索を始めます、そして開始5分で呆気なく発見。
どこから出てきたの?という感じです、昨日だって布団をひっくり返して探したのに…。
そしたら食事をして出掛けようかと思ったんですけど、エアコンも付けちゃったしこのまま家にいることに。
とりあえず片付けはしないとです、ゴミ袋3つ分のゴミを捻出しました。
まだまだ捨てるべき物はあるんですけど、まぁいいでしょう。
三男が仕事に行くのを見送り悠々と涼んでました、昼寝してもよかったんですけど起きれなくなりそうだったのでやめました。
15時くらいから昨日の記事を打ち、打ち終えて一服したら晩ご飯の買い物へ。
いつものスーパーには行ってきました、17時くらいには家に戻ってきてまたぐうたら。
晩ご飯は自炊をすることに、エビチリを作ったんですけど下処理に時間がかかりました。
食事は19時半近くになってから、その後食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯物を干してから記事を更新です。

とりあえず心配していたパスケースが見つかって何よりです、始末書とか書かなくて済みますし。
やはりパスケースとかは定位置を決めなきゃダメですね、汚い部屋なら汚い部屋なりに工夫をしなきゃなぁと思いました。
さて今日は大人しくしていた分明日は出掛けて憂さ晴らしをしてこようと思います、もっともまた休みは1日しかないのであまり全力で遊んではいられないんですが。